※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
妊娠・出産

赤ちゃんの生まれる月について、皆さんの理想や実体験を教えてください。

何月生まれの赤ちゃんが理想だと思いますか??
◯月に出産して季節的に育てやすかった!や◯月生まれで得した!、◯月くらいに生まれてたら保育園にも入れやすかったのに〜…などなど、実体験でも理想の話でも構わないので、皆さんのご意見を聞かせて下さい♪♪

コメント

こいのん

3月生まれが育てやすかったです(^ω^)
気候も寒くなく、風邪やインフルエンザの時期も外れていて、暑い夏には首が座っていたので!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

うちも三月生まれです♪
    確かに夏に首が座っていてくれるのは汗疹になりにくいし良かったのかもって思います★

• 8月4日
ゆなぽん

5月とか理想だと思います!
季節的にあったかいから、妊娠後期の大変な時にも、子どもにとっても過ごしやすいし。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なるほど!
    私が5月生まれで母は季節的にも良くて育てやすいってよく言ってました☺️

• 8月4日
りん

夏生まれいいです🙆
妊娠初期の寒い時期はまだお腹大きくないのでマタニティ服いらないですし、臨月はデカイTシャツとスパッツみたいな部屋着で過ごせます(笑)
赤ちゃんのお洋服も肌着だけあれば充分。沐浴後も簡単に冷えないので慌てる必要ありません(^_^)
季節的にインフルエンザとかもないですし、夏でよかった〜と思う日々です。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

確かに夏ならワンピースとかでマタニティ対応できていいですね!
    赤ちゃんの湯冷めの心配もないし、着替えも楽チンだし★
    うちは春なのでまだまだ寒くて、お風呂上がりは手早く厚着させないとならなくて戦場でした😅💦

• 8月4日
3児ママ

1人目は5月生まれで秋に妊娠発覚して暑くなる前に生まれたので自分自身はすごく楽でした。2人目は11月予定ですが、暑い夏を超えるのがほんとキツく…助産師さんに足冷やさないように靴下しっかりはくよう言われてツライです💦
1人目の時は寒かったし冷やさないとか考えることもなく厚着だったし春生まれが楽だなぁと思います。

あと、お宮参りも暑くなる前だし、風邪が流行る頃には予防接種が順調にすすんでくるので免疫も出来てくるしその辺りも良かったです。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

5月生まれは人気ですねw
    そんな私も5月が誕生日で、母には5月生まれは気候が良いから育てやすいよ〜って言われました☺️💦
    夏場は妊婦さんが大変ですよね!冷やしちゃいけないけど暑いし、運動の指示なんて出たら…!でも赤ちゃんは良さそうです♪

• 8月4日
ぺぇぇぇぇこりん

わたしは夏生まれですかねー。
息子が8月生まれでしたが、授乳も寒くないし、服装も身軽でしたし楽でした。
ただ、母体は暑い夏を乗り越えるのに大変でしたが 笑

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

授乳が寒くないのは良いですね♪
    真冬の深夜の授乳のしんどさたるや…‼︎
    でも確かに真夏の妊婦さんは大変そうです😣💦
    お腹も重いし汗かいて汗疹とか出来たり💦💦

• 8月4日
めっぐーみ

5月に出産しましたが、育てやすかったです!
大きいお風呂デビューも寒くないから脱衣所に少々転がしといても平気だし、離乳食始める頃に食中毒の心配もなくよかったですよ!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

季節が巡るタイミングと成長する過程がちょうど良いのが5月生まれなんですかね☺️✨
    お風呂上がりに慌ただしく着替えさせずに済むのは気持ち的にもラクですね!

• 8月4日
よぽ

5月生まれが理想かなぁと思います!
早生まれは小さいうちはかわいそうだなぁと思います(;_;)
うちは2月生まれなのですが、新生児の頃は夜の授乳が寒くて辛かったです…

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

わかります!
    うちも早生まれで、生まれたての頃は慣れない授乳だし寒いしで辛かったです☺️💦
    もう少し季節が進んでればなぁ〜って考えたりしましたw

• 8月4日
bunnybunny

私は9月~11月に産みたいと思い、10月に生まれました☆
暑くもなく、秋口ですし首がしっかりした3ヶ月頃から一緒に湯船にも入りました。
こどもは暑がりなのでそこまで冬場も厚着させなくていいし☆
でも夏場にお腹が大きいのはしんどかったです。
でも二人目もそこを狙います☆
保育園でもクラスで真ん中の月齢なのでいいかなーと思いました(*^^*)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

秋生まれですか☺️💕
    真夏の赤ちゃんはまだしも、確かに妊婦さんは大変そうですね💦お腹も重いのに運動しなきゃならないし…
    でも保育園のクラスは真ん中なのは良いですね〜!

• 8月4日