※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で週4希望したが、週3になりました。新人だからかもしれません。慣れたら週4も可能か相談してもいいでしょうか。

面接の時に
週4でお願いします といいました。
しかし採用をいただいて話を聞いたときに
週3で希望してる時間より1時間早上がりになります
でも同じ部署のメンバーと相談したら週4もいける。

と言われました。
部署の方々と顔合わせをするときに
週4で入りたいです。 といいましたが
先程シフトの連絡がきましましたが
週3しか入っていませんでした。。😂💦
土日は営業しておらず他の方々も週3出勤でした


わたしかまだ新人だから週3なんですかね?💦
来月あたりから週4にしてくれるのかな💦

慣れてきたら週4で出勤も可能ですか?
と聞いてもいいと思いますか?

コメント

久しぶりのママリ

忙しくもないのに、一日の人員増やしても…って感じで調整してるのかもしれないですね。
あまり役に立たない新人より、役に立つベテランの方がシフト入れるだろうし💦
慣れてきたら聞いてみるのもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥺たしかにそうですよね

    慣れてきたら直接聞いてみます🙆‍♀️

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

他の方も週3なら厳しそうですね…
他の方も入りたいかもしれませんし。
慣れてからそれとなく聞いてみるしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭

    子どもを保育園に預けてるため
    月に64時間は働かないといけないのですがずっと週3 5時間だと退園になるので掛け持ちしていいか
    聞いてもいいですよね?🥲

    • 12月24日
たろうちゃん

聞いて良いと思います😂

雇用契約書はどうなってますか?それで時間が足りないなら保育園か役所でNGだされるのでは💦

ていうか、他の方も週3しか「入れない」のならなぜ人員増やした??😅
他の方は希望して週3なら、いずれ週4になれるかも?とは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ききました!
    役所には、私から説明する
    と言われました😭
    慣れるまでの半年くらいは週3といわれました、、
    あなた【新人】が4日も入ったら週5しか営業してないのに、ねえ、、?
    と言われました😂

    1人の方からききましたがみなさんどうやら掛け持ちしてるみたいです😂

    • 12月24日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    めんどくさい感が否めない…

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねえ😂💦
    近くにコンビニがあるので
    そこいってみます😟

    • 12月24日