※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

初めての妊娠で、出産後の髪型について悩んでいます。ロングのままで大丈夫でしょうか?

出産後、楽だった髪型ありますか?
今ロングなのですが、初めての妊娠で、友人から聞くのは自分の時間がないとか、お風呂もゆっくり入れない、自分のケアもテキトーになると聞きます💦
出産前に髪を切るべきか、そのままにするか悩んでいます🤔

いいね!で教えてください!
宜しくお願いします✨

コメント

チョコチップ

ショートヘア!   

チョコチップ

セミロング!     

チョコチップ

ロング!         

莉音

赤ちゃんの性格等にもよると思いますが、
私はむしろ産んでからのが自分のケアを、よりやるようになりました☺️

• チョコチップ

チョコチップ

そうなのですね!
    赤ちゃんがいる生活が全然想像がつかなくて、今まで通りのケアをちゃんとする時間があるのか不安でした😅
    コメントありがとうございます😊

• 12月24日
ののママ

産後ロングとショート両方しましたが、ロングは髪乾かすのがめんどくさい、オムツ換えや着替えなど下を向くことが多いのでショートは耳にかけても下がってきて邪魔というので縛れるくらいがいいと思いました(^-^)

• チョコチップ

チョコチップ

髪の量が多い方なので今でも髪を乾かすのに結構時間がかかるので切るか迷ってました😅
    縛れるくらいの長さ!参考になります😆ありがとうございます!

• 12月24日
かた子

ギリギリ縛れる長さがいいかなと私は感じました^_^

• チョコチップ

チョコチップ

やはりそうなのですね🤔
    友達もずっとロングだったのを肩くらいまで切ってて縛れるくらいにしてたので、そのくらいが楽そうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
さくら

1人目をセミロングぐらいにしてましたが、ワンオペで髪乾かすの大変でした😱
産後もなかなか病院に行けず、行ったのは産後半年後でした。
くくれる程度の短めがいいと思います。

• チョコチップ

チョコチップ

やはり乾かすのが大変ですよね💦ギリギリ結べるくらいの長さにするか迷っていたので、参考になります😆
    ありがとうございます✨

• 12月24日