※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

年末年始を家族だけで過ごす方、何か準備しましたか?食べ物とか、、、😂…

年末年始を家族だけで過ごす方、何か準備しましたか?食べ物とか、、、😂

毎年実家や義実家帰省してたけど、今年はコロナでやめました💦ということは、食事はだまってたら出てこない(笑)

とりあえず、年越しラーメンやおせち、雑煮などは考えてありのですが。その他の普通の食事、数日分😂レトルトとか買った方がいいのかな、、、それとも旦那もいるし何とかなっちゃうかな🤔

コメント

マヤ

まだ何も準備してません😅

大晦日まで仕事なので
仕事帰りにおせちとか買って帰ろうと思ってます😅

• みのり

みのり

大晦日までお仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    スーパーもあるし、その都度のお買い物いけそうですね🥰

• 12月25日
らか

今年は年始にスーパーがどこもやらないのでいつもの年始よりは買い置きしておいた方が良さそうですよ😊

• みのり

みのり

コロナの影響があるんですね〜!近くのスーパーはやってるみたいですが、何回も買い物は面倒なので、週末に買い置きしようと思います😍

• 12月25日
しろくろ

うちは家の前スーパーだし、イオンは1日もやるみたいなので買いだめナシです🤔
雑煮は作るので年末に和菓子屋さんで餅は買います。
適当にテイクアウトしたりして毎食作るのは無理です〜😂

• みのり

みのり

うちも近くのスーパーやってるみたいで☺️いいですね、美味しいお餅たべたいです😍
    テイクアウトもやってるところ調べて、うまく利用したいです☺️

• 12月25日

地域によるみたいですが、元日から普通に普段買い出しするスーパーも他のスーパーも開いてるので、いつも通りの食事です😊
もともと正月に義実家や実家行っても県内や近所なので1食食べるだけなので😅

• みのり

みのり

うちもスーパーやってるみたいなので、よかったです☺️
    そうなんですね!うちも両実家県内なのですが連泊するので、ご飯の心配しなくてよかったので、今年はその点面倒です😂

• 12月25日