※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5.2キロの赤ちゃんがおむつ漏れで悩んでいます。ムーニーが良いと聞いていますが、小さめの娘には適しているか不安です。オススメのおむつがあれば教えてください。

オムツについて

体重が5.2キロほどしかなく、
今はパンパースのさらさらケア テープタイプのSサイズを使っていますが、
今日朝起きるとおしっこの背中漏れ、
この前は横向きで寝てたせいか、横からおしっこが漏れてしまっていました💦
ちょうどおむつがなくなるタイミングなのですが、
オススメありますか?

ママリを見てると漏れにはムーニーがいい、と見るものの、月齢の割に娘が小さめなので、ムーニーでいいのか
参考に聞かせていただけるとありがたいです🙇‍♀️

ちなみに寝返りはもうできて、よく足をバタバタさせてます!!日中におしっこが漏れたことはないです!😊

コメント

🤍🤍

娘も月齢のわりに小さめで、ずっとはだいちのS使ってましたが、漏れるようになってからムーニーのテープMになりました!パンツタイプからはマミポコ使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達から肌いちは吸収率がいいよ!と聞いたので、ムーニーと迷ってました。
    やっぱりムーニーは漏れにくいんですね‼︎参考になりました😊ありがとうございます♫

• 12月24日
もいちゃん

ムーニーテープS使ってます!漏れないですし良いですよ♪4kg〜8kgが目安の体重なのでママリさんのお子さんも大丈夫かな⁉︎と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり漏れにくいんですね‼︎💕
    ネットで見たところ、ムーニーはサイズが小さめ、とのことで娘にも合いそうな気がします☺️ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ムーニーでも大丈夫だと思います😆上の子は4カ月半5.7キロでグーンの新生児用からムーニーのテープSにサイズアップしたので大丈夫だと思います。パンパースのテープSは大きめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにムーニーのパンツSは一番小さめでしたが、体重が7キロ位で少し大きいけれど何とか使い始められる位でした。なので動き始めてもパンツに変えられず上の子は10カ月、下の子は8カ月でやっと使うことができました。

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースのSサイズってやはり大きいですよね💦いまだにテープ位置がど真ん中で間隔があきそうになかったです!
    ムーニー買ってみようと思います😊ありがとうございます💕

• 12月24日
しんママ

上の子の時からムーニーを1番よく使っています🤗

パンパースと比べて、ムーニーは背中のギャザーがしっかりしているので、漏れにくいと思います🙌
男の子と女の子で少し違うとは思いますが、子供たち2人ともおしっこが背中漏れしたことはありません🙂
サイズ感もムーニーはやや小さめなので、小柄な子でも大丈夫だと思いますよ😊
下の子が今6.6キロですが、5キロ弱の頃~先月頃まで使っていました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり漏れにくいんですね😊今パンパース使ってるんですが、付け方も甘いのかサイズが大きすぎるのか背中にスペース出来てて、ここから漏れるんだろなって思いました💦
    やはり小さめなんですね!合いそうな気がします😊ありがとうございます❤️

• 12月24日