※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

友人の服装について旦那が発言し、そのことで自信を失った妊婦の女性。旦那に対する態度に悩んでいる。

小言です…マタニティブルーもあると思います。
長くなります、、
(旦那の発言に注目していただきたいです)

旦那と私と友人2人の4人でクリスマスパーティをしました。

その時の友人の服装がミニ丈のワンピでした。
もちろん見せパンのようなものを履いているのですが、
旦那の目から見れば下着が見えたも同然です…

私と旦那は床に座って友人たちをソファー側へ座らせていたので、私は旦那の目線がわかる状態でした。

ソファーに座っているだけでもスカートの中が見えそうなのに、友人はソファーに横になったりしてこっちの目のやり場が困る感じでした。

私の考えすぎですし、友人に非は無いことも分かっておりますが、女友達だけの集まりならまだしも、旦那がいて新婚の私の家に遊びに来るのにそんな際どい服を着る必要はあったのかとモヤモヤしてしまいました…

また、実際に友人が帰った後に、旦那も
「〇〇ちゃん絶対パンツ見えてたよね!目のやり場に困ったもん、お尻がギリギリ見えるか見えないくらいの丈であれはいじわるだよね!」っと…笑

言われた時は腹が立って気持ち悪くて嫌な気持ちになりました。

妊娠してから体型は気にしないようにしてきました
自分の体型が変わることよりもただお腹の赤ちゃんが育ってくれてるのが嬉しくてむしろ楽しんでいました!

ですが昨日のことがあり、一気に女としての自信がなくなりました。妊娠中は露出の多いミニ丈なんて絶対着られないし、ダイエットもできないし美容室も滅多に行けない。
母になると思うとそんなことどうでもよかったけど
きらきらした友人と比べて自分の魅力のなさにしょんぼりしてしまいました。

長々とお付き合いいただきありがとうございます😭

誰が悪いわけでもない、ただのマタニティブルーの戯言ですが、吐き出す場所がないのでこちらに。
仕事から帰ってきた旦那へどんな態度でいようかな…
モヤモヤをそのままぶつけるか、抑えるか…
実家に帰りたいなぁ〜

コメント

そんなミニ丈のスカート今時流行ってないですよね。。
センスを疑う。

• ま

回答ありがとうございます!
    その友人はいつも足を出すファッションなんですが、流石に家に来る時は控えて欲しかったです😔

• 12月24日
はじめてのママリ

妊娠中体型気になりますよね💦
したい事も出来ないし服装も限られるし、、、

キラキラしてるように見えるだけですよ❗️
何歳か知らないですがミニ丈とか今の時代着ますか?💦

私は旦那を殴ります❗️
こっちの事考えてよ!って言います。
モヤモヤぶつけてもいいと思います。
マタニティーブルーも旦那さんは関係なくないので。
2人の子供がお腹にいるので😊

• ま

回答ありがとうございます😭
    その友人はいつも短いだけのボトムスで…流石に控えて欲しかったです😅

殴りたいです!今もイライラして食器棚をひっくり返す勢いです!笑
    帰ってくるまでに落ち着きそうにないのでぶつけちゃいます😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

そんな友人二度と呼ばないです笑笑

• ま

そうですね😣きっと友人はまたミニで来るので、お家に呼ぶことはやめておきます…

• 12月24日

年齢いくつか分からないけど、それはお友達が非常識だし、旦那さんもビックリしただけで、下心あったらわざわざAちゃんさんには言わないと思います💡

逆の立場で、男友達の股間がめっちゃキワドかったら私はビックリしてガン見しちゃうかもです🤣🤣笑

「友人ちゃんに比べてお前は〜〜」とか言われたのでなければそんなに気にする必要ないと思いますよ😉

• ま

ごましおさんの意見が新しくそういう考え方もあるのか!と少し気持ちが落ち着いてきました☺️助かります!

• 12月24日
ままりーぬ

その友人を悪く言わない方がいいのでしょうが、申し訳ありません。すごく非常識な方だと思います。
男の人がジロジロみてくれるそういった服装でしか自己肯定感を高めることができないのでしょうね。自信のない方なんだと思います。人の家のソファーに横になるというところも引っ掛かりました。普段からそういった服装なんですか?旦那さんがいるからそういった服装にしたかもしれないと思うと気持ち悪いです。
総じて非常識だと思いました。

旦那さんは男性の正常反応だと思いますが、デリカシーがないと思います。「見たくもないのに不愉快だ」くらい言ってくれたら見直すのにね。

• ま

回答ありがとうございます🥲
    旦那もいるのに…もう少し考えられなかったのかなって思います。
    見たくもないのに不愉快!嘘でもそれくらい言って欲しかったです!😂喜んでる感じがすごく不快でした…

• 12月24日

非常識な友達ですね!
ありえないです!
旦那さんの言葉もありえないですが😅

• ま

共感ありがとうございます😭
    わがままですが、妊娠中の私の身にもなって考えて欲しかったです…

• 12月24日
2児ママ

友人はそんなミニ丈で来てデリカシー無いし、わざと?って思うし、ご主人は思ってても言わなきゃいいのに、男は馬鹿だなって思いました😅ごめんなさい。。
私なら、友人は疎遠になりますし、旦那には気持ち悪って言って当たります😂笑
妊娠中じゃなくてもイライラしますよ😭
今は赤ちゃんの事だけ考えて、ご実家でゆっくりするのもいいと思います😊!

• ま

ママさんのおっしゃる通りです🥲友人は常識を考えて、旦那は私の心境を考えた上で発言して欲しかったです😂
    この件で1人泣きながら赤ちゃんにストレスあたえてごめんねって謝ってましたが、本当に謝るべきは旦那だなと思いました笑!!
    家事終わらせたら実家に顔出します!笑

• 12月24日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですよねー!
    ママには僕がついてるよ、泣かないで👶って思ってますよ😊💓
    男の子はちっちゃい彼氏で本当に可愛いですよ❣️
    友人もご主人も、足の小指両足ぶつけてろって願っときますからね!笑
    みんな味方です❣️

• 12月24日
なあちゃん

今どきあまりミニ丈なんて
見なくなりましたよね笑
そして非常識だし
下品ですよね(¯□¯ )
正直そんな際どい格好って
汚いですよね笑
視界に入るこっちの
立場にもなってほしいです笑
旦那さんの発言も
そのあと誘ってきたのも
ありえないです、、

• ま

共感していただきこう思うのは私だけじゃないんだって安心しました🥲

• 12月24日
シルシル

友人が非常識なだけです。
私なら縁切ります。
異性がいてミニスカ履くのは
なんか痛いです💦

• ま

回答ありがとうございます🥲
    もう少し配慮して欲しかったです…
    今後あわせるのはやめようと思います。

• 12月24日