※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

スーパーで走り回る子供について、母親の態度が心配です。注意したら無責任な態度でした。

それなりに混んでるスーパーの店内で、5歳児と2歳児の追いかけっこを野放しにしてる母親ってどう思いますか?

保護者は近くに見当たらず、かなりのスピードでほぼずっと走り回っていて、流石に危ないので5歳女児(推定)に「お店の中で走ると危ないよ」と声をかけると「知ってるよ」との返事。「じゃあ気を付けようね」と声をかけて、買い物を続けました。
その後、母親の所に行ったり離れたりしてまた走り続けてるので、母親に「お子さんずっと走っていて危ないので見ておいた方がいいですよ」と言うと「…はぁ。わかりました」と太々しい口調…。

猿が猿を産んだのか…と思わずにいられませんでした😓
子供にサンタの服着せてはしゃがせる前に、お前が良識を身につけてこいと😓

愚痴聞いてくださりありがとうございました!

コメント

す🥝

「知ってるよ」めちゃめちゃイラつきますね笑!
「知ってるならなんで走るの?」って私なら詰めてしまいそうですー!!
あと、私はセコいのでおばちゃん店員とかにチクってしまうと思います!!
すごく大人な対応されてて尊敬ですー!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

知ってるなら何で走るの?って確かに🤣

お客さん多くて店員さんも忙しそうだったので自分で声かけてしまいました😅
    子供が社会のルールを守れないのは仕方ないと思うのでにこやかに話して終わりましたが、周りに迷惑かけない様にするという発想の無い親にはドン引きでした!つける薬無い😓
    となると、子供本人に「知ってるなら何で走るの?」が正解なのかもしれませんね😂笑

コメント&同感有り難うございました☺️💕

• 12月24日
はなまる子

物事の善悪のことは、自己責任で考えるべきかな?と思います。まるで、異端児や異人種をみるような感じではなかったですか?そんな方からの注意は、心の通い合いがないので、言葉が通じ合わなくても当然かもしれません。逆にあなたに謝る必要もないので「分かりました」と言えたお母さんは、私より理性がある方です。(私は猿以下ですね)愚痴に反論意見してごめんなさい。質問者さんは、そんなルールやマナー違反を犯さない立派な方かも知れませんが、多くの方々は違います。今の時期は特にクリスマスや正月などイベントや幼稚園の冬休みで家の中はゴタゴタです。忙しい時期は皆さんピリピリしてますよね😊

私は、正面から(お母さん)に注意せずに、店員さんにお願いするべきだったと思います。今後はそうして欲しいです。子育て中のお母さんを愚痴(吐口)にして責めたてて欲しくはないです😔

• たろうちゃん

たろうちゃん

自己責任で考えるべき善悪とは、親を敬うとかおやつを食べすぎないとかでは?
    他人に迷惑かかる類のことは他人から注意されて然るべきだと思いますよ?
    謝ってと言っているのではなく、迷惑かからない様に努めましょうという話です。

子供がルールを守れない事はあるでしょうが、親ならなるべく他人に迷惑かからない様にしている方が多いですよ。私の周りではそうですし、ママリでもそいうい意見を多く見ます。
    はなまる子さんには驚愕の事実の様ですが、多くの方々は完璧は無理でも極力周りに迷惑かけないよう心掛けている現実を理解して少しでも近づくことができると良いですね☺️

お忙しく精神に余裕のない中ご意見くださり有り難うございました。

• 12月24日