※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
子育て・グッズ

病児保育室の利用頻度やマイルールについて教えてください。

皆さんどのくらい病児保育室利用されていますか?
うちは家から20分くらいのところに一件施設があり、50%くらいの確率で予約が取れる感じなので、月2、3回利用させてもらっています。
今ヘルパンギーナで昨日からまた病児保育室に預かってもらっているのですが、思い返せば、前回預けた際に菌を貰ってきてしまったのかも…
皆さんの活用頻度や利用するしないのマイルールあれば教えてください。

コメント

ロフティ☆

病児保育室は一度も利用したことないです。
子供が風邪を引けば主にわたしが会社を休み、続けば旦那にも休んでもらってということでやってきてます。

どこかに預ければ何かしらうつるのは仕方ないですよね。お互いさまかと。
それも病児保育室でも保育園でも同じですね〜

でも保育園と同じように病児保育室でも感染系のものにかかったときはなるべく自宅で看病するようにした方がいいかな、と思います^ ^