※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

突然のおっぱい拒否で卒乳の気配。乗り越え方を教えてください。1歳の娘が飲まなくなり、卒乳が早まるのではと心配。存在価値を失うのではと悲しむ母。吹っ切る方法はありますか。

突然のおっぱい拒否で卒乳の気配😢突然飲まなくなるものなんですかね😭
みなさん寂しい気持ちどうやって乗り越えましたか?

1日4回授乳していて、離乳食後の2回を飲まなくなってしまいました。
『オエッッオエッッ』として、何回か口に入れてみたけど全くダメでした。
寝る前と朝は飲んでくれるけど、
今朝も『オエッッ』として、結局グビグビ飲んでくれましたが、明日はもしかしたら飲んでくれなくなるのかなって思って😢
もう1歳ですけど、
卒乳はゆっくりでいいなって思っていて、
まさか娘の方から拒否してくるとは思わなくて😢

母親としてちゃんとできてないなって
落ち込んでいた最中の拒否だったので、
これで卒乳しちゃったら、
私の存在価値ってなくなっちゃうんじゃないかなって思って悲しくなります😢
吹っ切る方法って何かありますかね😭

コメント

deleted user

私の娘も自ら卒乳しましたよ✨

あぁ、もう授乳中のお顔見られないんだぁ、
もうお口からミルクの香りがする事ないのかぁ、
と何だか切なくなりますよね😌💓

成長の証である事は重々分かっているけど、やっぱり寂しいですよね。

でもママの存在価値って授乳することだけではないですよね✨
授乳期が終わってもまだまだ娘さんは1人では生きていけませんし、ママが必要かです✨

卒乳してもまだまだ可愛い姿は沢山沢山見られますよ💓

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    自ら卒業だったんですね。
    お口の匂い、いい匂いですもんね🥺
    最近パパっ子で、唯一授乳だけがパパに買ってる所だったので、
    これからはますますパパっ子になっちゃうのかなぁって
    焦りもありました😂💦

    卒乳しても可愛い姿たくさんありますよね。
    アドバイスありがとうございました🥰✨

    • 12月24日