※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さい

娘起きる前にねる!
3回食になってから夕方がすごくタイムリーでつかれるー

かりん

今日も一日お疲れ様でした!
旦那が仕事な為、娘と2人です…
日曜日なのに旦那がいない。
つらいなー。

mamari

子どもたちの寝言、何でこんなにかわいいんだろう😄

夫の寝言はうるさいだけなのに😅

りり

珍しく日付変わる手前まで起きてた旦那。これは寝るまで居るのか…?と思ってたら、ゴロゴロしてきますって。
明日から2連休やから寝るまで付き合う気かと思ったけどそれはないらしい。なんやねーーーん。

deleted user

やっと歯が生えてきたっぽいけど、痒いのか…気になるのか…
最近夜も寝るの遅いし、夜中も2回起きるようになった🥲
もう少ししたらおさまるかな🥺💭

まい

昨日の雪かきで 全身筋肉痛😱
辛い〜_| ̄|○ il||li

deleted user

悪阻が辛い。息子と全然遊んであげられない、寝転んでばっかり。情けない

deleted user

サイクルベースあさひのネット通販が今セールやっていて、電動自転車買うなら今ですよ〜!
セールからさらに5千円クーポン使えたりするので、安いです!

ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

ようやく寝てくれました。
最近寝る時首を左右にブンブン振りながら眠りにつくんですが、目が回らないのか…ちょっと心配です😅癖ですか?

日々の成長なのか、寝かしつけも前までの方法が通用せず、新しい技を研究中です💦笑

ひでぽよ

最近のよく分からなかったギャン泣きは🍼が足りなかっただけみたい🤣

もうちょいしたら120にしようと思ってたけどあまりにもギャン泣きやから今日から120に増やしたら
びっくりするくらいにギャン泣き止まってすやすや寝てくれるようなった🤣

今日の夜は久しぶりにまとまて2時間寝てくれますように♡
私も寝れますように笑

  • ふな

    ふな

    うちももう少しで120にしようかなぁと思いつつ夜のギャン泣きと格闘してました💦
    次から120にして様子見てみます☻
    ひでぽよさんもベビーもまとまって寝られますように♪

    • 1月10日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    2時30分の🍼、爆睡すぎて授乳中に3回背中叩いたり足裏こちょこちょして起こさないと全然飲まないくらいでした🤣笑

    私も爆睡しすぎて2時20分の予備の目覚ましで起きて焦りました🤣ww


    1ヶ月健診で頼りない助産師さんに
    110ccで2週間様子みて、飲めそうなら120ccに!
    って言われたんですけど、病院みたいに🍼大量に作り置きして飲ませる訳じゃないからどないやって110作るねんwwってなって、もう120にしました🤣

    • 1月10日
ママリさんさん

自粛モードだし、つわりだし、田舎だし、誰に会う予定もないのに、またワンピースが欲しい病になっている😭
今だって防寒&動きやすさ重視の服で病院か近所の散歩しか行かないのに…絶対出番ないよな~。
いざお洒落して出掛けるときがきたらその時に着たいやつを買うべきだって分かってるのに…欲しいな~でもいらないよな~。。

まめ

生理になってしまった!
おっぱいの出が悪くなるのか
夜間授乳の頻度が増える😭

*ty*

くっそぉーーーー!!!!
明日の朝の食パン買い忘れた!!!!😭😭😭
幸いホットケーキミックスがあるから、ホットケーキ作るつもりやけど…
めんどくせぇぇえ!!!!😭
しかも子供ら、めっちゃ食べるから、おかわり音頭エンドレス確定(笑)
母ひたすら焼くだけ。
いつ食べれるねん!!!!😭て毎回なる😒
誰か共感してくれる人いますかーーー?!(笑)

  • つんつん☆

    つんつん☆

    うちのこあまり食べないので、そのおかわり音頭が羨ましい!!!
    スミマセン、共感ではなくて😂笑

    • 1月10日
mummy mummy

検査して、帰省して2週間。旦那は都会の自宅でテレワーク中。
買い物だけの外出で全然友達とは会ってません。

気分転換に親に子供預けて美容院行ったら、それなりにオシャレそうな美容院行ったのに、Lisaのような変な赤のインナーカラーになっちゃって。見せたイメージの写真と全然ちがーうっ!
返金してもらって、違うとこで直してもらうことにした😭
本当に、写真のようになると思っとるん?

気分転換がさらにストレスになった😂😂

maru

ハーフバースデーでした😊
この半年あっという間やったな〜🤣
いっぱい子供と一緒に泣いたな〜
笑ったな〜、ちょっとしたことで気になって夜も眠れんかったり、おっぱい痛すぎて泣きながら授乳したり🙄
今日も生きてくれてるだけで本当に凄いよ!頑張ってるよ!娘ちゃん😊
この世に生まれて半年!お母さんになって半年!お父さんになって半年!まだまだみんな新米ですが共に成長していきたいね〜!

そしてお正月に増えた体重を戻すため、髪の毛引っ張られヨダレ垂らされ上に乗っかられながらもがんばりました(笑)
夏には鍛えて家族で海に行くぞ〜!

まー

ミルクほほえみに変えたら飲みよくなった、、😳
すこやかM1はお口に合わなかったのかね?
飲んでくれるならなんでもよいやー!!!🎉
歯が生えてきたら母乳痛そう。。

ぴこ

実家まで車で片道3時間半の距離なのですが雪でなかなか会えず、土日で母が孫(娘)の遅れたクリスマスプレゼントとお年玉と誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれる予定だったのが大雪で断念💦
母が来てくれると色々してくれるから楽だし話し相手も出来て本当に助かるんだけどな。
でも誰よりも孫(娘)に会いたい母が一番残念そうにしてました🥺

いい加減夫も1日に何度も雪かきするのしんどそうだし買い物行くのも雪のせいで道路が狭い、ガタガタ、渋滞で一苦労だしはやく大雪が落ち着きますように🙌🏻

ちなみに今日食材の買い出し行っただけなのに家出て帰宅するまで3時間かかりました😱

昨日も書いたけど沖縄移住したい🌴🌺

まい

久しぶりに好物のスープカレー食べた。

そしてさっき ゲップ。
2度美味しかった( ◜ω◝ )笑

つわりのゲーゲー吐いてた時期辛すぎて、
「アハハ、2度も味わえたぁ〜しかも無料〜」
って頭おかしくなってたなぁ。

懐かしいなぁ〜…笑

deleted user

保育園入れたらいいなぁ。。。💦
今日は、素敵な雛人形に出会えたから良かった。そして、お店の方々が優しくてほっこり。また行きたいなぁ〜。届くの楽しみだなぁ。。🎎✨娘は、選んでる時爆睡してだけど笑😆💦

ままり

眠いなー眠いなー
ままになって7日目だけどもう寝不足つらいー😢
みなさんどんなけ寝れてましたか?🥲

  • ぽん

    ぽん

    こんばんは
    毎日子育てお疲れ様です🥺
    まとまって寝れないの辛いですよね😭授乳まで寝てる間はほぼ気絶してた気がします😂

    • 1月10日
  • ままり

    ままり


    気絶レベルですよね(笑)
    日中はなんやなんやかんや家のことしてたら寝れないし、、😣

    まとまって寝れるようになりましたか?

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん

    もう1ヶ月になるまでは家事放棄でしたよ😂旦那丸投げで😂
    最近は4〜8時間まばらでリズム掴めなくてそれはそれで調子悪いです😭まとめて寝ると欲が出て…笑笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまです🥺✨
    私も上の方と同じく、次の授乳までは気失ってました😇😇笑
    徐々に身体が慣れていくと思います✊🏻昼間は少しでも赤ちゃんと一緒に寝て休んでくださいね❣️

    • 1月10日
  • ままり

    ままり


    一ヶ月になったら慣れてきました?😫😫
    せめてせめて4時間ぶっ通しで寝たいー!(笑)

    • 1月10日
  • ままり

    ままり


    まだまだ気張ってるのかなかなか寝付けないこともあって辛いです😫(笑)
    早く慣れて欲しいー!、、


    そうですね!昼間もサボれるときサボりたいと思います🥺

    • 1月10日
  • はな

    はな

    3ヶ月になったら、夜通し寝てくれるようになったので、そこまではずーーーっと睡眠不足でした😭
    子供は3時間おきかもしれないけど、こっちはおむつやミルクの片付けしてからじゃないと眠れないし、目が覚めちゃうとそんなにすぐ眠れないから、1時間睡眠を何回も取ってるような感じで、ぜんぜん疲れ取れず…

    日中も、子供が寝てる時は出来るだけ一緒に寝てました!
    家事なんてしなくても死にません🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんいつ泣くかなとか、ちゃんと寝たかな?とか、私も最初のほうは隣でソワソワしてました😂
    慣れちゃうと寝不足でもなんとかなってしまって、それはそれで辛いんですけどね🤣笑
    うちはまだ夜中まとまって寝ても3.4時間とかなので😭、昼間抱っこしたまま一緒に寝たりしてます!
    私も子供が寝てる間につい色んなことを片付けちゃおうとしがちなんですが、自分が倒れてしまったら元も子もないので、潔く家事放置して睡眠優先するようにしました👍🏻✨
    無理なさらない程度に家事なんか手抜きで良いと思います🌟

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん

    1ヶ月だとまだ夜中の授乳辛かったですかね😂うちの子は2ヶ月頃から夜中比較的寝てくれるようになったんで楽にはなりましたけど、今は寒くてそれはそれで起きるのしんどいです😂

    • 1月10日
久しぶりのママリ

昼寝をしてしまい
そしてお腹が空いて眠れない…

コロナ禍で出歩けなくて
とてもつまらないです(ノ_・、)
家で過ごす生活飽きました…
いつになったら平凡な生活に
戻れるのでしょう…🥺

  • ぽん

    ぽん

    出歩けないし買い物も行けないし人に会えないから息が詰まりますよね😭

    • 1月10日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなんです…
    最近の楽しみはメルカリを眺める事かネット通販くらいしかないです…

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん

    分かります😭でも購入ボタン押す寸前に着てくとこねえ😭ってなってやめるループです…

    • 1月10日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります😂
    とてもイライラしてるときがあったらわたしはポチってしまいます🤭

    • 1月10日
あや

明日から旦那は緊急事態宣言が出ている県へ2週間出張。
そのあとはまた緊急事態宣言要請されている県へ1週間出張。
現地に行かなきゃできない仕事ではあるけれど今じゃなきゃダメなのかな…。帰ってきたら任意でPCR検査受けれるらしいけどそれで陽性になっても困る。でも無症状で感染してても困る。
帰ってきてから2週間離れる?いやいや、そんなこと言ってたら出張ばかりだから一生会えなくなる。
コロナよ、早く終息してくれ。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘と一緒に寝落ちしてしまった…
リビングにはまだ洗い物が😱😱
朝片付けようかな…でも朝から洗い物増やしたくない!!
でも眠い…
よし、寝よう!!

るる❤︎まま

やっと美容院行ってサッパリ〜💇‍♀️
ほんの数センチ切っただけで軽いしシャンプー楽だ!笑
でもロングじゃないと落ち着かないから伸ばすぞー☺︎

ずっと抱えてた愚痴も聞いてもらって共感してもらえて、そゆ面でも気分転換になった🙌‼️
他人だからこそ本心を愚痴れるんだろーな👅
また次回も楽しみ!

まは🌸ママ

日付が変わって臨月に入ったー!
嬉しいような不安がアップしたような…
コロナじゃなかったらきっとワクワクしてたんだろうな〜😭
2人目だからこそ、色々こういう風にしたいとか考えてたこともあったのにー
せっかく特室なのに誰も面会来れないなら広い部屋さみしいだけだしー
色々考えて寝れなくなる😭

まー

歯固めが目にささりそうになるんですけど同じような方いますかね😅
バナナのやつです🍌

  • いくら

    いくら

    同じです!
    うちもバナナのやつ使ってるんですけど、たまに目ギリギリのところに当たってヒヤッとします💦口に詰め込みすぎてオエってなりかけてる時もあるから、危なかっしいです😱
    あと、よく顔広範囲をデロデロにしてます🤣

    • 1月10日
  • まー

    まー

    デロデロ笑いました😂
    見てないと怖いですよね☁️
    咥えすぎ防止?の皮も意味ないですよねw

    • 1月10日
yaya

20時台に寝て絶対この時間に起きる…
おっぱいあげても寝ない💢
最近毎日……ストレス溜まる…

  • ふみ

    ふみ

    お疲れ様です😭毎日眠いとこ起こされて付き合って、、大変ですよね💦
    うちも20時に寝かせて今夜泣き5回目です。。お互い頑張りましょう😭!

    • 1月10日
  • yaya

    yaya

    今見ました😭
    5回目だったんですね…
    ほんと辛かったです😭
    頑張りましょうね😭😭😭!

    • 1月14日
ガブトン

皆が寝て、下の子の授乳も終わり、22時ごろから自由時間。
洗濯物を畳み、
家族カレンダーと手帳にスケジュール書き込み、
子供達関係の引き出しを整理し、
予防接種の問診票に名前シールを貼り、
Amazonで頼んでおいたベビー用品あれこれを開封して段ボールまとめて、品物をあるべきところに収め、

整理した引き出しから美顔ローラーが出てきたからコロコロしながら有吉反省会をぼーっと眺め、
軽くストレッチ、筋トレをして今の時間に。

今日は午前中整骨院、午後お昼寝を3時間くらいさせてもらえたから、かなり体が楽になってる。
夫よ、ありがとう。

明日の目標。
午前中、みんなでお散歩がてらスーパー行く。😭

はじめてのママリ🔰

夕方あんなに眠かったのに何で今眠れないんだー!!!

  • サトリ

    サトリ

    ものすごく共感です
    タイミングよく眠るのがわたしには難しい💦
    自由に睡眠できるスイッチがほしいですね✨

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのスイッチ欲しいです〜😭
    誰か発明してくれないかな笑笑

    • 1月13日
はちぼう

地味に助かること。
同じ絵本を何回も読んでと要求されず、1冊読んだら別の本を持って来るので、親が飽きないこと笑

  • はな

    はな

    羨ましいです!!
    うちの子、好きなのを選ばせたら間違いなく毎回同じの持ってきます😭
    しかも、一晩で3回は読ませる…

    • 1月10日
下僕

最近、21時からの寝かしつけには一緒に寝落ちして一回目の授乳で0時に起きたらそこから眠れなくなってしまう…わたしが。
ケータイ見るのが悪いんだけど…
寝不足のくせに😱

ママリ

絵本の読み聞かせって難しいなぁって思ってた。
破るし、噛むし、すぐページめくっちゃうし、真顔だし(これはいつも(笑))、全然上手くできでないと感じて、ママリで相談したら今は、それでいいんですよって言ってもらえて。
ちゃんと読めない読ませてもらえない毎日だったけど、これでいいんだと信じて、娘のペースに合わせて読み聞かせをしてきました。
そして、今日、ふと絵本のセリフを言ったら、その絵本をもってきてくれました。
試しに色んな絵本のセリフや単語を言ったら全部間違えずに持ってきました。

びっくりです。
私の話、聞いててくれたんだね。
あんなに高速でペラペラめくってたけど、ちゃんと娘なりに本を読んでたんだね。
感動して泣いてしまいました。

言葉はまだ話さない娘ですが、ちゃんと吸収してるんだと改めて感じました。
何よりちゃんと話を聞いてくれてたことが本当に嬉しくて…😂
最近離乳食とかでも上手くいかなくて病んでたけど、ちゃんと諦めずに頑張ろうと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいすてきです😊
    読んでて感動しました🥺

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    久々にとても嬉しかったです☺️

    • 1月10日
はじめてのママリ

ずっと気持ち悪い…
よくなる胃腸炎もどきなのか
他の体調不良なのか
生理前のなのか
もしくは妊娠…??
基礎体温測ってなくて最近測ったら低体温っぽいけどな…のびおりも分からなかったし無排卵?
とにかく生理か妊娠か分かってから婦人科系の病気診てもらって何もなければ胃腸を診てもらいに行こう。
昨日が生理予定日。あと1週間で分かるかな。早くスッキリしたい!

K(25)

眠そうだったから
2230から寝かしつけやって
やっと寝たあぁあああ🤣🤣🤣🤣
ひいぃ 乳首取れそう!!!

ひー

旦那と別居して1週間!
最高すぎる!!!笑
申し訳ないけどストレスフリーで幸せ🤣笑
別居してるときのほうが
息子と笑ってる気がする👶🏻💕

りな

最近とある事が気になって夜中になるとさらにもやもやする。。
明日はスッキリしていますように!

✿しぃすぅまま✿

私は親に甘えまくりです😅
週末は結構実家に息子を泊まらせる(と、いっても夜間のみ)
夜までご飯食べたりなんなりして、寝る時には私らは帰る。と、ゆうスタンス😂
環境がいいこともあり、つい甘えてしまう。
だからワンオぺ育児してる人はほんとに尊敬!
こんなに手伝ってもらっててもストレスは溜まるもの😅

まぁ、そういう週末は毎週ではないから、お世話になろう!
ゆっくり寝る😭💓おやすみなさいー!

  • mamari

    mamari

    優しさ 感謝 思いやり…そんなものが少しだけあれば
    甘えるのも親孝行😄

    そこには、たくさんの幸せがあると思います😌🌸💓

    • 1月10日
  • サトリ

    サトリ

    親御さんが喜んでいらっしゃるなら、みんなが幸せで最高ですね♡
    私も今里帰り中で、親に甘えるのはストレスフリーで子供も愛してもらえて幸せです♡
    実家は遠いので自宅に戻ったら誰にも助けてもらえなくて大変になるな〜と思うけど、自分の選択なので仕方ない!
    子供と2人きりで親バカ全開でラブラブできるのもまた幸せかな♡

    • 1月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんです♡ジジバババカです😂💓
    ほんと、実家の近くに住んでいてよかったなって☺️それを望んでくれてる旦那にも感謝です(笑)

    遠いと不安だし、大変そうですよね😓
    でも親バカ全開で!楽しく育児できるといいですね💓なんだか、文面からですがサトリさんならできそうですね☺️💓頑張ってください!

    • 1月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    いつもありがとうございます💓💓
    親にすぐ頼りがちですが・・・(笑)

    ほんと感謝してます🥺✨
    幸せのおすそ分けってとこですかね!(笑)

    • 1月11日
パルム

昼間に一人で出かけたい!
旦那は休みの日に家にはいるものの、タバコ吸いに行ったり車をいじったり別の部屋に荷物整理しに行ったり…
好きなときに好きなように動けるのが羨ましい!!!
手が空いたら子供の相手😒
私が好きなことできるの子供たちが寝てるときくらいですけど👹
こういうのが地味にストレス。

  • めんたい

    めんたい

    全く同じです😂😂
    うちの夫もタバコ吸いに行ったきり数時間戻ってこないと思ったら自室で趣味を満喫してたり眠いときに自由に昼寝したりしてます😇
    子供が寝てるときでさえ今のうちに家事しなきゃとか、掃除しなきゃとか思っちゃいます🥲
    たまには自由に出かけて好きなときに昼寝したいものです。。

    • 1月10日
  • パルム

    パルム

    同じ方がいて嬉しいです✨
    なんで同じ親なのにこうも自由にできるんですかね💨
    分かりますー!
    子供が寝た瞬間に家事を超高速で終わらせて自分時間確保してます💪
    自由がお金で買えたらちょっと高くても買います、私(笑)

    • 1月10日
  • はな

    はな

    うちもタバコ吸うのでちょくちょくいなくなります…
    タバコ時間腹立ちますよね👹

    あと、トイレが長い😡
    中でスマホいじってるだけなんだから早く出てこい!っていつも思います。

    • 1月10日
豆

今日PCR検査息子としてきました🥲

保健所は機能してないって本当だわ🥲待てども連絡来なかったです🥲

そんなことより、インフルの検査より鼻の奥をグリグリされたのに、大泣きしなかった息子に感動した😭
痛くて少し泣いたけど、その後我慢してた😭
私の方が色んな意味で泣けた😭
かっこよかったね、頑張ったね、でもつらい時は泣いても良いんだからねと、帰りの車でお話ししたら、ポロポロっと泣いて、息子の頑張りが身に沁みて、コロナ菌持って帰ってきた旦那には殺意が湧いた😭

最近かわいいねというと、かわいいじゃない、かっこいいんだよ!って息子に怒られます🥲💕
確かにカッコよかったけど、でもそんな健気な姿が愛おしくて可愛くてたまらないです🥲💕

たとたん

息子がなかなか寝てくれず、子守唄としてダンボの「私の赤ちゃん」をYouTubeで試聴しました。
切なくて、めっちゃ泣けました😭

はじめてのママリ🔰

息子が手のひらカサカサすぎて
おばあちゃんみたいな手になってる😭
可哀想すぎる。
どーしてあげるのが1番いいやろ〜

  • はな

    はな

    うちの子も手乾燥でプツプツできてます😭
    今年は消毒もいつもしてるから余計に…

    とにかく頻繁にニベア塗ってたら、マシになってきました!!

    • 1月10日
まい

シムズ フリープレイ やってる人いないかなぁ…

はちぼう

夫の希望でコードレスの掃除機を購入!
せっかく買ったんだから、掃除機かける回数増やしてくれよ〜

  • サトリ

    サトリ

    うちもほしいです〜!
    年末のアメトーク家電芸人で見て、めちゃくちゃほしくなりました。

    • 1月10日
  • はちぼう

    はちぼう

    コードレスいいですよー!るんるん気分で掃除機かけてます笑

    • 1月10日
みなぞう

顔を引っ掻いちゃうので、爪切ったりヤスリしたりするけど、気付くとすぐまた伸びてる!!
爪が伸びるスピード早すぎる!若さってすごい(笑)

  • ガブトン

    ガブトン

    分かります!
    切ったのにすぐ伸びて、また引っ掻いて新しいカサブタがホクロのように。。笑

    • 1月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    3日ぐらいでもう伸びちゃってます😂😂顔引っ掻いた傷さえ早く治ってます!本当に若さって凄いですね。笑

    • 1月10日
ひなたママ

35週入ったあたりから後期つわりなのか、貧血なのか1日中気持ち悪くなることが増えた😭
今も気持ち悪い…もうやだ

komachi

コロナが不安…。ネットニュース見て日本のこの先が不安になりました。どうか隣で寝息をたてている可愛い息子の未来が希望に満ち溢れたものでありますように😭

ママリ🐤

次女…。
コンセントカバーははずす。テーブルのコーナーガードはかじる。
おすわり・つかまり立ちしてからすぐ倒れて頭を打つので7ヶ月からずっとハチ背負ってる。長女は全然転ばなかったので衝撃。
母に休みをちょうだい!

こうちゃんなおくんママ

安定の2時間3時間ずつの頻回授乳。
寝しなに 遠慮せずにたっぷり寝ていいからねー、の母の切なる願いは今夜も届かずw

  • あや

    あや

    うちも同じくです。毎日寝てくれと願う日々。

    • 1月10日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    今夜もお疲れ様です。
    いつか朝までぐっすりの日を夢見ながら…涙

    • 1月11日
ちさ

入園グッズ作り始めたら楽しくて止まらない😳
ミシン楽しい✨
早く寝ないとなー、と思いながらやってたら、下の子が夜泣きして区切りを付けてくれたので今日はおしまいにしました😅とりあえず今日はレッスンバッグ1つ出来上がり🍀
次は着替え袋作ろうかな( *ˊᵕˋ)

みのむし⭐️

復帰して3ヶ月。
仕事と両立はまだまだ慣れないなぁ🙁
人間関係も我慢が多い。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😣
    早速息子の体調不良が続いて休んでしまい、子どもがいるなかで働くことの大変さを身に染みてます😣

    • 1月10日
  • みのむし⭐️

    みのむし⭐️

    そうなんですよ
    いろんな種類の風邪ウイルスいただきまして、復帰早々早退やら有休使って、気を遣いました😣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは10月から通っているんですが12月はいってから年末まで3回発熱して休んだり早退してて😱
    そんなに熱でる?って会社でも言われました💦
    1番頑張ってるのは子どもだからと自分に言い聞かせてはいても先月は結構きつかったですね、、
    みのむしさんのお子さんも体調が落ち着いて、少しでもお仕事に安定して取り組めますように😣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

トイレが近すぎるー、、
特に夜🌙
10分前くらいに行かなかった、、?もう膀胱パンパンなんだけど、、?

はじめてのママリ🔰

子供がせっかくまとまって寝てくれるようになったのに自分は1〜2時間で目が覚める身体になってしまった

はじめてのママリ🔰

パニック発作が再発かも

apiapi♡

今日はまたすぐ起きるんかな😭

はじめてのママり

ギャン泣きしてるすぐ隣で、顔こっち向けてよくスヤスヤ寝てられるな...


「男は泣き声に気づかないようにできてる」じゃなくて
赤ちゃんが泣いても、女が見てくれるからっていう本人の意識の問題じゃないの😑

顔こっち向けんな。無性に腹立つ(笑)

  • あげぱん

    あげぱん

    すっごく分かります😭w
    どーせ、俺には何も出来ないからとやらないうちから諦めて、もはや起きもしないですよね😅

    • 1月10日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ほんとそれですよね!!(笑)

    泣き声に反応して、軽く顔こっち向けただけのくせに
    「昨日泣いたの気づいた」アピールがイライラします😂

    • 1月10日
  • たーたん

    たーたん

    めちゃくちゃお気持ちわかりますよ🥰
    私の旦那なら「顔こっち向けんなやー‼️」と言って顔面ビンタしてやります😂😂😂

    • 1月10日
  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    面倒みるとやる気まんまんのうちの旦那も朝私が聞こえない小さな爽やかアラームで起きれるのに娘の夜泣きで起きるまでに時間がかかるのでやっぱり気づきにくいのはあるのかもしれません。不思議ですよね!
    うちは『泣き声では起きれないから起こしてね』って言われてます
    わたしの起こす声では起きるのですが、翌日聞いても泣き声はわからない😨私がミルク作ってる間のギャン泣き中に起きれた時は抱きしめてポイズン流して寝落ちしてたのでやっぱり泣き声では起きれない身体なのかな?と思います(笑)

    確かに眠いのに頑張ってるとき寝てたら腹立ちますよね!気づいたなら起きてだっこしたり出来ることしろ!!あんたの子だよ!!ですよね(´・ω・`)

    でも夜泣きで起きれるのも、お父さんでは泣き止まないのにお母さんのだっこで泣き止むのも、身体も心も辛いけど今だけの特別な時間と二人だけの親子の絆あってだと思って私は頑張ってます☺️

    • 1月10日
︎ポチャッコ

お腹の大きさって何で決まるのだろうか…(´・ω・`)
やっぱり食べれば食べるほど胎児も大きくなってお腹も大きくなるってこと…??

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    果物たべると果糖は赤ちゃん大きくするとか聞きました🍎
    元々の腹筋とかも関係あるみたいですよ!
    アスリートのマタニティーフォトみたら小さめでびっくりした記憶があります!

    食べれば食べるほどは産院では注意されます(>_<)
    35週とのことなので、あともう少しですね!
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月10日
ガブトン

毎日寒い今日この頃。
下の子の授乳のこともあり、平日上の子をお外に連れて行ってあげれてない。。
お家の中も好きな子だけど、多分ストレス溜まってるんだろうな。。
可哀想。
庭でシャボン玉だけでも付き合える余裕を持ちたい。

あすか🔰

妊娠5ヶ月。
お腹張りすぎて寝られないのに隣ではイビキかいて寝てる旦那。イライラが止まらない

あげぱん

リビングで呑気に寝てる旦那にイライラ😭
仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちも少しでも仮眠取りたいくらい眠いのに😂
さっさと寝室に行ってくれ😂
なぜこんなにイライラしちゃうんだろう…😵
やっぱり、子育ては偏っちゃうよねー。
しょうがないけど…😵

あーちゃんママ

泣くぐらい拒否してたミルクを8ヶ月になって飲めるようになった謎😂
全然寝ないの相変わらずやけど🥲今日も一日お疲れ様です。

  • あげぱん

    あげぱん

    うちも超絶拒否してたのに、最近から飲むようになりました🙄
    うちの子も全然寝てくれなくて…😂今も夜泣きからの起きて暴れてます😅
    ホント、おつかれさまです🥺✨

    • 1月10日
fuitsu

がんばれない。もうむり。

  • ガブトン

    ガブトン

    私も疲れすぎて
    しょっちゅう泣いてます。。
    しんどい時ありますよね。

    • 1月10日
  • fuitsu

    fuitsu

    上の子も下の子も同学年ですね!
    下の子のお世話が大変過ぎて頭おかしくなりそうです。

    • 1月10日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんと、逃げたくなります。
    うちは、上の子に付き合うのが大変です。😭
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチで、扱いが難しくて。。
    これでもか、と言うほど相手してるのに、もっともっと自分に注目して欲しいみたいで。。
    これ以上どーすりゃいいの?という感じです。
    我儘も酷くなってます。。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

戸建て買っちゃった〜
幼稚園決まって、制服も買っちゃったけど…郊外に引越し。
年末年始に子供の騒音に対するクレーム?と思われる壁ドンドンが始まって。
毎日子供に「走らないで〜、ジャンプだめだよー」と注意する日々。辛かった…。
コロナ自粛でイライラするのも分かるけど、ファミリー多いマンションなのに怒らないでよ…。
家の中でもジャンプくらいしたいよね😂

はな

昼間一緒にお昼寝しちゃったから眠くならない…
早く寝ないと明日辛くなる😱

エルサ

今日は旦那が夜勤だから朝方帰宅してくる。
夜勤だと私と赤ちゃんが、寝ている旦那を起こさないように気を使うから本当疲れる、、、、けど、
今日の旦那は夜勤明けに、そのまま釣りしてから帰ってくるって言ってたから、遊んで帰ってくるなら、こっちも気が楽だ😊

仕事して帰って寝てるのと
遊んで帰って寝てるって。
まぁ、こっちは妊娠してから趣味を全て制限して我慢してるのに、遊びに行ってる旦那にはムカつくけど。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    私独身の頃夜勤してましたけど、実家にいた頃も日中家族が活動してても夜勤明けは眠れましたよ。
    私的には生後1ヶ月の育児の方が夜勤より大変です。これご主人にアピールしてもいいです。
    まあ確かに実家には両親と弟だけで赤ちゃんはいませんでしたけど、あまり気を遣いすぎてエルサさんが疲れませんように。

    • 1月10日
あさ

性欲戻らなくて旦那ごめんって感じ…。でも本当に性欲なくてしたくなくて、しなきゃって思うと余計つらい…。

さかな

旦那が携帯ばっかでムカつく
寝かしつけも携帯片手にてきとーにとんとんしてるだけだからそんなんで寝るわけないし完全に寝てないのにベッド置いたって勝手に寝るわけないじゃん
結局わたしが寝かしつける羽目になるし
早く寝たいんならちゃんとやってよ
こんなんであと3週間もある育休期間どうすんのよ
オムツだって嫌がってまだ1回も替えてくれてないし
産後の体を労わってくれるわけでもないし
なのに色々家事やれとか求めてくるし
こういうこと言うとじゃあ実家帰ればよかったじゃんって言ってくるしほんと腹立つ笑
実家帰りたくない嫁なんて世の中もっといるのに周りがみんな里帰りしてるからそれが普通みたいに言ってくるのも腹が立つ

すみません、愚痴れるところがないので汚い言葉でつい吐き出してしまいました💦

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    めちゃめちゃわかります。
    携帯ばっか腹立つ!その姿が目に入るのがウザイ!私の旦那は寝かしつけなんて1回もしてくれたことないです。どうせちゃんとしてくれないし、私がやった方が早いからいいんですけど、、
    同じく、産後の体も特に気を遣われることはなかったです。
    私は実家に帰る気満々でしたが、帰らないで欲しい。家の事するから。と言われたので里帰りせずでしたが!洗濯物干すだけ!それも週に2回ほど!

    考えれば考えるほど腹立つーーー!😡

    • 1月10日
  • さかな

    さかな

    わー共感嬉しいです〜😭✨
    そうなんです、もう姿が目に入るだけでイライラします。笑
    寝かしつけ然り、もう自分でやったほうが早いわってこと多いですよね、、かといって手を出すと今後やらなくなりそうなのでとりあえずはまだやらせてます…笑笑
    家の事する!って言うんだったらちゃんとやってほしいですね😡
    産後の体で家事や育児するのがどれだけ大変か…家の事は洗濯物干すだけではないですよね😡!しかも週2だけだなんてそれはやったうちに入らない!笑

    • 1月10日
スノボちゃん

子供の寝かしつけは私。子供と寝てしまい、大人の食事が作れず夫はお腹が空いてイライラ😒💢💢
コンビニいってきた❗️と嫌みを言われ、私は食事せず………。
どう思いますか?🥺

  • ガブトン

    ガブトン

    いや、旦那さん大人なんだから、自分のことは臨機応変にご自分でなすってください。。😳
    嫌味言うとかじゃ無くて、そこは
    「寝かしつけ、お疲れ様。ありがとう」でしょ。

    • 1月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます🤗 ご飯作るのに起きて来なかった? 寝てしまった事に対して、ご飯は食べたから❗️と言いたかったのだと思います⤵️ そうかも知れないけど、私は飲まず食わずで疲れて寝てしまった事に気づいてないのか…と思いました💦

    • 1月10日
  • ガブトン

    ガブトン

    そこは静かに様子見に来てくれてもいいところですょねぇ。
    なんだったら気を利かせて奥様の分もご飯何か買ってきておくれやす。。という気分ですね!🥺 
    お疲れ様です💦

    • 1月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます🤗

    • 1月10日
ママリ

普段と違うことするものじゃないですね😱
リズム狂ったせいで1時間せず起きてしまった😭
ずっと抱っこも辞めてもらおう😇

たーたん

ざまーみろ‼️‼️‼️
旦那が娘に腹を噛まれて内出血しました!!噛まれた時も声をあげてた!!

私に「乳首噛まれた位でそんなに大きい声出さなくても…大げさな…」とか小言言ってたお前‼️私の気持ちがよーーーっくわかったか⁉️「内出血してる…」とかなんとかブツブツ言うから「わしは何回も噛みちぎられて何度も出血しとるわい‼️」って言い返してやった😆
あーーー‼️‼️‼️なんか超スッキリ❤😆

ガブトン

昨日?朝イチのゲストに来て演奏していたReiというシンガー。
一目でファンになってしまった。
日本にこんなアーティストいたなんて!!
かっこよ過ぎ。
ギター上手すぎ!
英語うますぎ!笑

今思い出して他のパフォーマンス見たくなってYouTube開いたら、
やっぱりかっこ良すぎて興奮して眠れなくなった。。。
ヤバい。
寝なきゃー。

なつき

義父、義母、息子の顔にキスするのほんとやめて、、、でも実母じゃないからやめろ!!とかも言えないし、はあ、、、
チュッチュッチュッって音何回も聞こえて気持ち悪い
旦那目の前で見てたけど何にも言わないってことは気にしてないのか、、、
ただでさえガルガル半端ないのにほんとやめて欲しい

  • ガブトン

    ガブトン

    ぎゃーーー。。
    本当やめて欲しいですね。。🥵

    • 1月10日
  • K(25)

    K(25)

    めちゃわかります🤣🤣(笑)
    触んな〜って思うし
    シンプルに関節キスみたいになるのが嫌なんで
    戻ってきたら めちゃくちゃ顔拭きます(笑)

    • 1月10日
  • なつき

    なつき

    私いても普通にほっぺにちゅうしてくるんですよね😩

    • 1月10日
  • なつき

    なつき

    抱っこされるのも嫌なのにチュウされるのなんて尚更嫌ですよね😭
    私もほっぺにチュウするのでほぼ間接キスですよね😭
    家帰ってお風呂入れるときにめっちゃ顔拭いてます😂

    • 1月10日
mm

朝起きたら5キロほど痩せてないかなー

  • ガブトン

    ガブトン

    ほんと!それです!😂😂😂

    • 1月10日
下僕

我慢できずにくしゃみしたけど隣の息子たちは夢の中…。ありがとうm(_ _)m

はじめてのママリ

生理不順、多嚢胞とかの悩みを検索してたらもう25時。。ストレスとかよくないし寝不足も。いつから不順になったんだろう、、20代後半かな。このままずっと、こんな悩みとか不安とか体大丈夫なのかなー私だけこんな悩みがあるなーやだなー治したいなー😢

早く寝なきゃ、検索で暗いこと考えて眠れない

モーリー🌱

寝るの下手くそだなーもう、、、😂
いい加減眠い時は寝ればいいと気づいてくれ😂
前よりは夜中起きる回数減ったけど、一回起きるとずっとぐずぐずだし、降ろすと泣くしで2日に1回は抱っこしたままソファに座って寝ている、、布団で大の字で寝たーーーい😂😂😂

いつになったら自分で勝手に寝てくれるんだろうか🤤

まーちゃん

はあ。
夫婦関係上手くいかへん。
しんど。

  • のぞ。

    のぞ。

    うちもなんだかうまくいきません。
    話し合いにならないし、お互いにわがままなのでダメなのはわかってるのですが…。

    • 1月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    分かっているのですが
    ですよね !!
    会話もほとんどないです・・・笑

    • 1月10日
  • サトリ

    サトリ

    うちも同じですー!
    会話したい( ; ; )
    話聞いてほしいって時期も過ぎたけど、せめて相談ごととか必要な話し合いくらいはしたい

    • 1月10日
とにゃ❕🐾

シングルマザーってどんなんだろ

はじめてのママリ🔰

こ、これは睡眠退行がはじまったかな…?
ここ数日夜間は2、3時間おきくらいに起きてくる5ヶ月の息子…
しかも覚醒すると1時間以上テンション高め…

睡眠退行っていつ終わるんだろ…眠すぎる……

萌風

産後5日…朝から頭痛いし、おっぱい張って痛いし、38℃の発熱(´・ω・ `)
どうしたら良いのや。

  • のぞ。

    のぞ。

    乳腺炎じゃないですか?

    • 1月10日
  • 萌風

    萌風

    これが噂の乳腺炎…。
    生後数日とかでなったりもあるんですね(*꒪꒫꒪)チーン

    • 1月10日
つっつー

あーーーーー😓
ゲップが出ない。。。
なんで夜だけ苦しそうにするの😓

ズボラまま🐷

義弟の奥さんと
仲良くしたいんやけど
コミ障が邪魔をする~🤣🤣🤣
立場上私が上になるけど
年齢的には下やけん
えらい難しい🙃
でも、今年こそは
去年よりもっと仲良くなるぞ~

はじめてのママリ🔰

旦那、寝室で寝おち。
リビングの床に旦那のスマホが転がってる。
前までは見てしまってたかもしれないけど
今は面白いくらい興味が無い…w

とにゃ❕🐾

旦那の事考えるとイライラするなー。

腹立って言ったらそれの倍言い返す。気分がいい時には調子のええこと言うて。なにが「家事育児は2人の仕事だろ😊」やねん。
寝かしつけしたことあんのかい。
ミルク作ったことあんのかい。
自分から進んで家事育児してくれたことある?
声掛けな動かへんやん。ケータイ捨てろよ。

ほんまあの性格どうにかならんかな。

もうイライラするの嫌やし考えてる時間が無駄やから旦那のことに関しては無感情。大きい子供世話してる気持ちで。

オカ

今日も寒いですね😨
授乳がんばるぞー

とろりん

やっと1回目の授乳終わりー👍
眠たい…
明日から旦那出張でいない…
あと2連休だし…
頑張れ自分笑

ままり

三連休旦那が夜勤なので頼ることができず三日間私一人で頑張らなきゃ…
下の子は夜間もすぐ起きちゃうから寝かしつけしてからの数分間のお菓子タイムを楽しみにしてあと2日頑張ろう!

kかか

濃厚接触者となった息子、PCR検査に結果、陰性。
ホッとしたけど複数名、陽性が出て保育園が休園。
陽性になった子供の親御さんの気持ち考えると、、、なんとも言えない気持ちになる。
旦那と順番で仕事休むことになるけど、理解のある会社で本当に良かった。
動きたい盛りの息子は2週間、お外には出れないけど、改めてコロナが身近にきていると感じ、対策をしっかりとしていかないとと思いました。

  • のぞ。

    のぞ。

    コロナ身近にありすぎて怖いですね。
    保育園の休園は大変ですが頑張って下さい。このままうつらないことを願ってます。おだいじに。

    • 1月10日
  • kかか

    kかか

    ありがとうございます、本当に怖いです。
    気をつけているつもりですが、もう一度身を引き締めて感染対策していこうと思いました。

    • 1月10日
のぞ。

たこ足のひとつのタップが
焦げました。

とりあえず元のコンセントを抜き、
たこ足に刺さってたコンセントも抜きました。

ほかになにかやることって
わかりますか?
だらか教えて下さい。
調べてますがなかなかわかりません。

ママリ

0時から2時間半覚醒してやっと寝た💢
眠いくせに最後まで粘って寝ない娘にも
寝かしつけ後の着地が下手くそでせっかく寝てたのに起こした旦那にも腹が立つ💢
寝る💢💢💢

  • のぞ。

    のぞ。

    ゆっくり休んでください😊

    • 1月10日
ゆん

旦那とは仲が良いけど
これは許せないみたいな話
ありますか??
私は1つだけあります。

私と付き合う前から
3つ4つ離れた地元で
モデルをしてる子と
仲が良かったらしく
ほぼ親友に等しいとの事で
ただ聞いていくうちに
その事過去にエッチした事ある
と聞いてしかも
旦那からではなく
その女から手を出して来たと。
しかもLINEでは繋がってるみたいで
それがとにかく嫌です。
旦那は俺からは連絡取らないと
約束してくれるし
マメな連絡、
帰宅はまっすぐ
休みの日は私に時間をくれます。
でも実際その子も
色んな男抱いたり抱かれたり
してるんだろうなって子です😅

割り切って諦めるしか
無いでしょうか??
もし今後その子と会う機会があり
子供を抱かせて欲しいと言われたら
絶対抱かせたくありません。
その時はどうしたら良いでしょう。

こんな所でこんな長文で
吐き出してしまい
申し訳ありません。。。

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    旦那さんお墓に持っていく話を話してしまったなら旦那さんが割りきってその人をあきらめて切るしかないんじゃないんですか?

    夫婦は元々他人です。一生を約束した信頼関係があるから夫婦でやっていけるんだと思います。
    でも子どもは一生子どもですし。
    では友人とは?
    なにを選択するべきかと考えたらすぐに答えは出ると思います。
    コロナもありますし、なにかと理由つけて会わなくてもいいし会っても抱かせるのは義務ではないので抱かせなくて良いんでは?(´・ω・`)???

    • 1月10日
  • サトリ

    サトリ

    抱かせたら私なら後悔しそうです。
    そんなことを聞いてしまったらなかったことにはできません。関係をもった時点で友達関係は終了してるし、それ以上つながりを持つならそれは男女のつながりでしかないです。
    関係をもったのは2人の責任だから相手が誘ったなんて関係ないと思います。男女の関係を受け入れる選択をしたのは自分でしょうと言いたい。

    私なら、話してくれたのは私と子供に誠実に向き合おうと思って話してくれたと思うからその気持ちは嬉しい。と前置きして上記のことを伝え、男女関係になってしまったその方と繋がるというのは、自分にとって元カノと繋がるのと同じことだよと言います。
    ここまで言ったら、会うとか子供抱かせるとかははっきり拒否できるかなって思います。

    • 1月10日
rik

トイレ行きたい!
でも今行ったら2人とも起きる、絶対起きる

あやの

授乳おわりーと🤱
旦那はこの時間までオンラインゲーム🎮
男っていいなー時間考えずにやれて。

ゆり

生理予定日1週間前。昨日から明らかに生理ではない出血あり。赤〜茶色くらいで、午前中のみ出血。午後になるとトイレットペーパーにもつかないくらい。
生理周期はぴったりではないが、不順というほどズレてもない。
前回の生理が12/13〜17。そういえば前回やけに量も少なく短かった上に生理痛が軽かった。
ストレスと生活習慣の乱れ共に自覚あり。

原因が分からず鬱々として眠れない。

はじめてのママリ

ダブルマットレスに1人広々の旦那と、
ダブルマットレスに娘私娘のくっつき虫の私たち

  • rik

    rik

    むちゃくちゃ分かります
    なんであんなに1人でのうのうと寝てるんでしょうね

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

あれー
あんな大好きだった旦那と今は仲良しもしたくない😅😅
ホルモンのせいだと思いたい。。笑

smy

久しぶりの新生児、夜間授乳眠い🥱
まだ3週目じゃないのに寝ない…明日退院だし少しだけでも寝てくれー😪

ひでぽよ

起こしてオムツ変えて
次の分の🍼作って
冷ましてる間に飲ませる🍼をレンチンして飲ませて、冷ました🍼冷蔵庫入れて寝かしつけて私も寝る

この流れだけでやっぱ45分は最低でもかかる……。

そしたらもう次の🍼まで2時間

長くても1時間45分しか寝れない😭⚡️

4時間くらいでいいからまとめて寝たい🤣🤣🤣🤣🤣

みっく

あさって予防接種なんだけどまさかの雪?!
雪なんてほとんど降らない地域だから車もスタッドレスにしてないし心配、徒歩も抱っこ紐で滑ったらと思うと心配、ベビーカーもすぐ泣くし置き場がないし💦
いろいろ心配すぎて目が冴えてきちゃいました
あまりに無理だったら延期なのかなあ💦💦

はじめてのママリ🔰

三連休、夫は仕事。
明日は義母に、明後日は実母にヘルプに来てもらいなんとか乗り越えよう…寝不足ツライ…

rik

やっとトイレ行けた……
ほんと危なかった笑

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    二人は起きずですか...d( ゚ε゚;)

    • 1月10日
  • rik

    rik

    いや、もう下の子は起きちゃったので一緒にトイレに連れて行きました笑

    置いていくと上の子が下の子の声で起きちゃいそうだったので😖

    • 1月10日
マロニー

夜泣きしても比較的すぐ寝てくれるけど、如何せん起きる数が多すぎる
寝かしつけてそのままソファーで寝落ち、気付いてベッドに戻るけどまたすぐ起きるから寝た気がしない…
一度寝てから朝まで寝てくれるってどんな感じなんだろう

はじめてのママリ

中々寝付けない子供の相手したり、寝たと思って家事やったりで3時間くらいトイレ我慢してるかも…

ママリ

最近夕方ギャン泣きで疲れるよ〜

うみうみ*4kidsmämä

乳が痛てぇ…
軌道に乗ると過多なんだよなぁ…orz

おいも🔰

夜泣きはいつ終わるんだろうか…
毎日2時間まとまって寝てくれればいいほう。
何回起きるの?ってくらい起きて、成長過程で大事だってことは理解してるけど、しんどい…

夜中珍しく起きてきた旦那に「しんどい。もう無理。」って言ったら、じゃあどっか行けばだって

なんだそれ…
もう少し違う言葉はないのか。
呆れてしまった

サトリ

眠いしもっと寝てたいけど、
起きるたびに可愛い娘に会えるの幸せ♡

アラカブ

不安で動悸が止まらなくて

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

現在-6°(((( °_° ))))
授乳してたらお腹冷えて痛い😥
冬場の授乳辛いなあ💦

ぷー

つわりで胃がムカムカして気持ち悪くて寝れない😭

虹くんママ👼🏻🌈♡

12時から1時間おきにおっぱい😭😭
左は乳首痛いから搾乳であげてるから寝たら消毒して片付けてしてたらちょっとも寝れない😂
やっと熟睡入ったぽいから
寝よう!!!!
ただいまの時間3:48🤪
みなさんお疲れ様でした!おやすみなさい🥺

ママリ

実家でのんびりタイムを満喫しておいで!
と言われて1人で実家にきてます😊
寝るまでずっと姪っ子の遊んでー!攻撃で思い描いてたのんびりタイムとは違うけど、美味しいご飯を作ってもらい幸せです💕
子どもばっかり可愛がってたけど、旦那も可愛がってあげよう😆

deleted user

義実家に住んでるメリットは
女性陣が味方をしてくれること🤣

私が言うより前に夫に
指摘してくれるのめっちゃ嬉しいw
そして私の悩みにも共感してくれることも…!

キンプリ

臨月に入りました。昼寝してるし、動くのがおっくうで、結局夜眠りが浅い毎日です…

産んだら、逆に眠れない日々なのでしょうが…

眠れない。脳がずっと起きてるかんじです…

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中から産後の夜泣き対応出来るように眠りが浅くなるそうですよ!

    • 1月10日
  • キンプリ

    キンプリ

    なるほどー!うまくできていますね!これに少しずつ慣れるために、ってかんじなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は、産後しばらく夜泣きで眠れないというよりか、生きてるか心配で眠れず何度も起きて確認してました😅

    • 1月10日
  • キンプリ

    キンプリ

    なるほど!その生存確認で、逆に眠れないってことですね。私もそうなりそうです!

    あと何週間後には生まれてると思うと神秘的な気分です^ ^

    ありがとうございます😊

    • 1月11日
deleted user

息子3か月、夜まだ4回起きるのだけど、twitterの新生児育児中ママのツイート見てたら起きる回数同じタイミングで辛くなった。
なんで?おっぱいだとすぐ寝るけどすぐ起きるし、ミルクは調乳してる間にフル覚醒する。
そして何も無い部屋の隅を見て甘えた声でニコニコしてて怖いし😂

マンマ

もうすぐ生後2ヶ月なのにまだ実家。緊急事態宣言もあってまだ実家に居座る予定。アパートに戻れる気がしない。

あめたん

急に眠れなくなった💦
この前まで朝まで爆睡できたのにちょこちょこ起きるようになってしまった。娘のときの3年前が懐かしい…
つわりも明らかに3年前より辛い。
寝なきゃ💦💦寝てる時は辛くないんだから‼︎

なみまる

2時に息子が起きて授乳、飲み終わってから寝たのを確認して自分も寝ようとしたら、、寒すぎて寝られん!
今電気ストーブつけて空気をあっためてる!あったかい!
エアコンの暖房は苦手すぎるからどうしても暖房つけたまま寝られないけど、ちょっと寒波やばすぎやから!!

deleted user

2時頃から目が覚めちゃって、かれこれ2時間…なぜか眠れない…!!!😳😳
娘と夫は隣でスヤスヤ(笑)
2人の寝息をBGMにママリ開いちゃった(笑)

  • m

    m

    私もです☺️

    • 1月10日
はむ

家の前で除雪車が雪にハマってしまい、機械の音で目が覚めてしまいました💦
除雪車が抜け出すまで見送って、それから寝れない...
この大雪早く終わってほしい😭

なな

昨日、特に用はなかったけど
買い物ついでにアカチャンホンポに寄ったら
ベビー服売り場の床に飲みかけのタピオカが🧋
このご時世じゃなければ拾って捨てたりもするんだけど
他のお客さんも見つけて二重店員さんに言ってたりしてたらな...とも思って立ち去ろうとしたとき
店員さんがこっちに歩いてきて
あ!やっぱり他の人が言ってくれていたのかな?と思って見てたら
タピオカがあった場所をスルー
それで、あれ?誰も知らない⁈と
咄嗟に引き止めて無事に回収🧋
店員さんに伝えたときに
第一声「申し訳ございません」って
いやいや、別に買う物なかったのに立ち寄って
たまたまゴミ見つけて
そこにまたまた来た店員さんつかまえて
こっちこそ申し訳ございませんだよ😭💦
でも無事に回収されてよかったと
店員さんが回収して去って行くのを見届けてたら
数歩歩いたところで
もう一度こちらに振り返って
「ありがとうございました」とお礼を🥺
なんていい店員さんなんだ😭

にしても、
ベビー・キッズ用品店に
ゴミ置いてく人いるなんて😓
近くがゲーセンだから
小学生とかが置いていった可能性も十分あるけど
買い物に来た親が置いていったなら悲しいな🥲
どっちもだな
子供が置いていったにしても
辿っていけば親だよね(ゴミを置いてくような子に育てたってこと)