※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の次のサイズはいつ買うか、夏服はいつから必要か、ツーウェイオールからロンパースに変える時期、短肌着+コンビ肌着の着用期間について教えてください。

赤ちゃんが生まれて次の服はいつ頃買いましたか?出産準備で50-60サイズのツーウェイオールと短肌着コンビ肌着を準備しました!すごく可愛くて買いすぎなぐらい😂
この服が小さくなって次のサイズを買うのはいつ頃でしょうか?一月末産まれ予定だと、もう夏服ですかね?また、次はもうツーウェイオールじゃなくてロンパース系になりますか?肌着はいつまで短肌着+コンビ肌着ですか?
出産準備の情報しかないので、その後をぜひ教えて下さい😊

コメント

(^O^)

セパレートにしたのが6ヶ月くらいだったのでそのくらいに買い足しました♫

はじめてのママリ🔰

50~60は3ヶ月頃にサイズアウトしました☺️
まだカバーオールでいいと思いますよ😊

短肌着やコンビ肌着は長くても2ヶ月位までかなと思います💡
あとはロンパースタイプの肌着とかになります💡

2wayオールはお子さんにもよりますが、うちの場合はもう2ヶ月で着れなくなりました💦
50-60サイズは結構すぐに着れなくなっちゃう感じです💡

Elly🔰

赤ちゃんの大きさにもよるとは思いますが、息子は少し大きめ君だったのか、50〜60サイズは1ヶ月過ぎでサイズアウト
3ヶ月頃まで60サイズ
その後は袖折ったりして、80サイズ着てます☺️

ねんねの時期はロンパース着せて、
ずり這いやハイハイし始めたら、セパレートにしました
肌着は60サイズ頃からボディスーツにしてます😊
思ったよりすぐにサイズアウトしちゃって着せてない服とかありますꉂꉂ😂

はじめてのママリ

体重にもよるかと思います!

うちは3000gで生まれて、成長曲線ど真ん中の平均体重で、いま50-60がサイズアウトって感じです😱
もうすぐ4ヶ月です!

なのでおそらく平均的な体重だと、次のサイズは春服くらいですかね?
次の服はカバーオールが着せやすいと思います!
肌着はコンビ肌着はギリギリ着れますが、ロンパース併用してる感じです😊