※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
家族・旦那

正月の帰省について義両親達家族と考えがずれてます…。私達は夫と3ヶ月…

正月の帰省について義両親達家族と考えがずれてます…。

私達は夫と3ヶ月になる子と3人で暮らしています。お互いの実家は県内にあり、第3波でコロナ感染者が急増しています。少しでも感染予防の為にと家族揃っての外出を1ヶ月以上我慢しています😭

そんな中、県外の義姉が正月に帰省すると連絡がありました。。
義姉は関西圏におり、頻回に旅行等出回ることが多いみたいで、義両親から「今回は○○に行ったって!」等の話をよく聞きます。それですらこちらからするとあまりいい気はしないのですが、帰省するのかと複雑な気持ちです😭
夫へ子供が居ることや、感染のリスクとか考えているのか等話し、夫と義親と話し合いの結果、義姉はPCR検査を受けて帰省する。となったようです🤔

ぶっちゃけこの結果には納得はしてないですが、夫と話す時、喧嘩にはならなかったですが、空気感は悪くなり、仕方ないかと諦めました…。
義姉が帰省する時には飛行機や新幹線を利用する為、そこでの感染の可能性だってあるのでは?と思いつつ言っていません。。😞

義母の親戚はコロナで亡くなったそうですし、別の義姉にはうちと同じくらいの子供がいます。実家の近くに住んでいるため、その義姉達も勿論集まる予定です。孫のこと心配にならないのかな?自分の子供のこと心配にならないのかな?と疑問に思います🙄

そしてまたモヤっとしてしまう出来事が…😱
来月子供の健診があり、既に予約しているんですが、義姉に会うとギリギリ2週間以内に健診日を迎えてしまいます😱そこまで考えれていなかった私のせいでもあるのですが、一応夫に伝えると、「俺だけ正月帰って2人は向こう(私の実家)で過ごすのは?」「検査受けろって言った手前帰らないとか今更言えない」と言われ、結局健診日の変更が可能か確認することとなりました。(会ってから2週間以上経った日で)
子供を優先しようと言ってくれますが、何か腑に落ちません🙁

私は看護師(育休中)で、今病院(職場)が本当に大変な状況であることを知っていることや、まだ子供が小さいことから、医療者と一般人との考え方の差だから仕方ないのか?私が敏感になりすぎているのか?私間違ってるかな?とずっと考えてしまいます。😞あまりまた色々言うとウザがられますし、嫁としての印象も悪くなるだろうなと思います。。

加えて私の実家にいる兄弟が医療関係者なので、義姉にあってからしばらくは自分の実家に帰ることが出来なくなります…😭お出かけ出来ないことや育児のストレス発散で実家に帰ることが多々あったので、個人的に本当に辛いです…。

義家族が楽観的なのか、軽視してるのか、私が神経質になりすぎているのか、、お互いの家族のギャップにストレスを感じています😭
義両親が帰省しなくていいよと言えばそれで解決するのに…😭

コメント

あずき

コロナ増えてきてるのに怖いですね…自分だけ掛かるはいいにしても、他の人に移してしまうリスクは全く考えてないように思います。身近な人がコロナで亡くなってるのに、危機感が薄くて怖いですね😭💦帰りたくないですね🥶🥶🥶

• しゃけ

しゃけ

自分達は大丈夫と思っているのが怖いです🙁💦
    正直帰りたくないです…😱

• 12月24日