※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R・mam
子育て・グッズ

主人が帰宅後の我が家のルーティンを効率よく改善したいです。夜の授乳や寝かしつけのタイミングを知りたいです。

3ヶ月
主人が夜6時前に帰ってきて9時頃寝かしつけまでの皆様のルーティンを知りたいです。
タイミングが合わないと
私のお風呂中にギャン泣きして
旦那がアタフタするだけで大変です。

ちなみに今の我が家のルーティンは

6時主人帰ってきて
6時半頃ご飯
その後授乳
30分後くらいにお風呂
出てきて少しして授乳+ミルク
遊ばせて
その後、授乳しながら寝かしつけです

もっと効率よくいいやり方があれば知りたいです!


コメント

もも

18時半 夫帰宅
19時 夕食&後片付け
20時 夫お風呂
20時半 娘をお風呂へ

その後娘を受け取り、ミルク飲ませて21時頃には寝落ちしています🙌
寝落ちしないときは抱っこで寝かしつけてます😄
私はそのあとにお風呂入ってます☺️

  • R・mam

    R・mam

    寝かしつけてすぐあたし自身寝たくて…
    寝かしつけてからお風呂入ると必ずと言っていいほどお風呂の途中くらいで子供が起きてしまいます💦

    人の気配ないと寝てても落ち着かないんでしょうかね( ;꒳​; )

    • 12月24日
  • もも

    もも

    そうだったのですね💦
    そうすると、れあママさんがお風呂入ってる間はなんとか旦那さんに頑張ってもらうしか…🤔
    うちも私のお風呂中に泣き出したら夫がなんとか寝かしつけてました💦
    あとは、うちは少し離して娘の頭側に小さめのぬいぐるみを置いてます!
    窒息とかもあって怖いので賛否あるとは思いますが💦
    何かの気配があると違うかなーと思って😅

    • 12月24日
  • R・mam

    R・mam

    ありがとうございます

    お風呂中、泣いたらやはり
    旦那に頑張ってもらうしかないですねー
    あたし
    ギャン泣き恐怖症で(´・ ・`)
    できるだけ泣かせたくない願望が強すぎてなかなかゆっくりお風呂も入れなかったですが泣く時は泣く!と割り切ってしまった方がよさそうですよね?
    ベビーベッドの所にぬいぐるみは一応置いてあります🐰

    • 12月24日
  • もも

    もも

    私もギャン泣き中にもう無理!ってなってよく呆然としてました…
    この世の終わりかってくらい泣く子で😫
    でも最近は、おーおーよく泣いてるわ~はいはい、よしよしって余裕が出てきました😂

    うちの夫も最初はあたふたしてましたよ🙌
    お互い慣れない育児でへろへろです😵
    ぬいぐるみもう置かれてるんですね💦
    あとは、どうしても寝ないときは自分の布団に引っ張りこんで腕枕で寝たこともありましたが、どうでしょうか??

    • 12月24日
  • R・mam

    R・mam

    ほんとにこの世の終わりレベルで泣きますよね(´△`)
    わたし、まだまだ余裕がもてないです(≫д≪;)💦

    我が家も育児に毎日2人でヘロヘロですー

    どーしてもの場合、腕枕作戦してみたいと思います!!

    • 12月24日
さおぴーまん

うちもほとんど一緒ですが
17時半〜18時ごろ帰宅
帰宅後すぐご飯
ご飯後、おっぱい(左右10分)
おっぱいの間にお風呂準備
旦那が先に入って体だけ洗って
息子入れて、私が受け取って保湿
旦那上がってきたらバトンタッチで私がお風呂
機嫌よければそのまま少し様子みて
泣いて来たらミルク
上がってきたときにはもう寝てる
が最近のルーティンです🙋‍♀️

  • R・mam

    R・mam

    お風呂上がって寝てくれてたらすごくいいですね✨
    我が家はいつもわたしがお風呂出るとギャン泣きしております👶💦

    • 12月24日