※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

息子の髪の毛を踏んでしまい、抜けたか心配。将来ハゲになる可能性は?

息子にかわいそうなことをしてしまいました😱

さっき、コンビニに行ったんですが、レジ前で息子がゴロンと寝転がり(よくやるんです😅)、邪魔になってたので急いで抱き上げたら突然大泣き…

頭を押さえていたけど別にどこもぶつけてないのに…と思って下を見たら、髪の毛の束が…😱
おそらく急ぎすぎて、息子の髪の毛を私が踏んだまま抱き上げてしまったようです😱😱😱😱

そりゃ痛いわ!ごめん😭😭😭

息子の髪の毛は細くて柔らかい感じで、落ちていたのは数本レベルではなかったですが、頭を見ても、もともと少なめなのでどこが抜けてしまったかあんまりわからない…

これ生えてきますよね?将来坊主にしたときにそこだけハゲてるとかないですよね?😅

コメント

ママリ

大丈夫です!大丈夫です!
私はこの前娘の指を扉に挟んでしまいました😅
私たち親も人間です
何らかのミスはありますよ!
わざとではないし、そんなに悪いと思う必要ないですよ🎶
ごめんね。と次気をつけよう!でOKです🙌🙌

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭これからは気をつけます💦💦

• 12月24日
初めてのママリ

痛そう…

毛根が傷ついて無ければはえてきますよ

• ぱん

ぱん

痛かったと思います😓

• 12月24日
餃子

息子さんにごめんなさいの気持ちでいっぱいですね😭😭😭 生えてくるかとは思います( p_q ) 息子さんに今日いっぱいや優しくしてあげちゃいましょう(´ー`)そんな時だってあります。うちもわざとじゃなくても子供とぶつかって子供が机にどーんってなったとかそういうこともありますし!どんな親だろうとありますし、申し訳ないって思ってる時点で主様はお優しいですよ(*^^*)

• ぱん

ぱん

かわいそうなことしちゃいました😓
    今日は優しくします!!

• 12月24日
たんぽぽ

引っ張って抜けただけなら大丈夫だと思いますよ😊元美容師でしたが、一部無い方は頭皮に直接傷ついた(手術)などで無い方がいましたが掻き分けて探さないとわからないくらいでした。

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    早く生えてきますように😭✨

• 12月24日
(^^)

私も数日前、ロケット遊びを強請られて(床に寝転ばせ、足を押さえて押す遊び)、反対向きでやりたい!と言われて頭を私側、足を向こう側にして肩を持ち「3.2.1発射ー!!」って押したら、膝下に髪の毛が挟まっており見事に髪が抜けました😭
髪がかなり長いので抜けた感も凄く..
こんなに落ち込むんだってぐらいショックでかなり謝りました😭
本人はボーッとして「ちょっと痛かった」と言ってました。笑
見たところ生まれた時からたくさん生えてたので特に問題はなさそうでした。

• ぱん

ぱん

ショックですよね💦私も、やってしまった…と落ち込みました😓痛かったね💦ごめんね💦ってめっちゃ謝りました。すぐに泣き止んでましたが、ずっと気にしてハゲてるところ探してます😅

• 12月24日