※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

現場仕事をしている旦那さんのご家庭や沢山のお方にお聞きしたいです(´・…

カテゴリ違いでしたらすみません。
現場仕事をしている旦那さんのご家庭や
沢山のお方にお聞きしたいです(´・_・`)

私の旦那は現場仕事3年目ですが
初めて夏の暑さに負けて今日現場で
吐いてしまったらしいのですが…😭😭

何か熱中症予防や熱中症予防グッズ
または夏バテレシピなどってありますか( ; ; )?

結婚したばかりで何もわからず
その上一緒になってから初めて夏場を過ごす為
何が良いのかとはさっぱり分からなくて
良かったら教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

ぐでたま

さっぱりというかガッツリしたのを作ることが多いです。
鶏の照り焼きなど。
好きなものだとたくさん食べてくれるので。

あとは今の時期そうめんとかにして天ぷら付けたり
豚肉の梅肉巻きとか
大葉や大根おろしなど使ったのとかもいいと思いますし
ネバネバ丼とかクックパッド見たら
すごく参考になるかと思います!

あこ

旦那さま嘔吐したあとは、大丈夫でしたか( ; _ ; )/~~~⁉︎私の旦那も外の現場で、毎度この時期がたまらなく心配になります⚠
飲み物を大量に持って行かせるのと、凍らせた物も何本かもたせてます!
食べ物はさっぱりしたものや、基本は旦那の要望を聞いてあげてます(*^^*)厳しい夏を頑張って乗り切りましょう(つД`)ノ

❤︎りりぃ❤︎

はじめまして!
旦那さんと父が現場仕事をしています。
熱中症予防には水分と塩分の補給が大事です。
飲み物もできれば清涼飲料水とかではなく麦茶とかミネラルの入っているものがおすすめです。
塩分は塩あめなど今は売っていますし、お弁当に梅干しなどを入れたりしています。
吐いてしまったという事はきっと熱中症だったのでしょう。
予防していても炎天下に何時間も居れば避けられません。
休憩時にしっかり水分、塩分補給して、普段から規則正しく生活するの一番かと。
ちなみに父は一度もそういった事はなかった様に思います。
旦那さんは夏になるとお米が食べれなくて、麺類中心の食生活になってしまうのですがそれでもひどい熱中症になった事はありません。
2人とも休憩をしっかりとっているからだと言っていました。

ママ0787

うちも外仕事で真っ黒バテバテで
帰ってきてます(笑)
カラダが熱もってキツそおだったりするときは
アイスノンなどで首、脇、股を冷やしてあげてください。
また、水を浴びることもイイですが、
霧吹きなどをカラダに浴びせるとイイそうです。
ぉ弁当を持たせてますが、ご飯に塩をかけておいたり、塩を別で持たせたりしてます。今日は冷やしまくって、そうめん弁当を持たせました!
夜ご飯は、冷たいもの、そうめんや冷うどん、冷奴を。でもスタミナも必要なためお肉料理の、でもさっぱりめのを作るようにしてます!

みちmam

うちは、
・粉タイプのスポーツドリンクで2リットル作って冷凍したやつ。
・弁当とは別の小さいタッパーで梅干しを2つ
・冷却スプレー
を持っていってます‼︎
↑とは別でお茶の水筒も持って行くので、水分だけは沢山持たせます^ ^‼︎

うちの旦那も去年までは、普通にお茶2リットルと塩飴だけで過ごせたらしいですけど、今年は倒れるかもって言ってたので↑の3つを足しました💦

ナオハルトモ

うちの旦那さんは屋根やで屋根の色が黒が多いし照り返しもあるのでこの時期毎年ヘロヘロで、お弁当には麦茶で出来るお茶漬けの素が売ってるので、お弁当と一緒にもたせてるのと、小さいタッパーに梅干しを入れてくか、砂糖レモン(漬けたもの)をもたせたりしてます\(^^)/晩御飯はなるべくさっぱりでするっと食べれるように、オクラ納豆梅肉を混ぜたのをご飯にかけたり、まぐろやまかけしたり、冷奴にいろんな具をのせてみたり(^_^)vあとはささみなどさっぱり?淡白?な食材を使うようにしてます\(^^)/ササミは茹でてから、ジップロックにパプリカの焼いたのとオリーブ油、お酢、塩コショウ、あれば鶏ガラの粉を少量入れて漬け置きしといて、さいて野菜にのせてサラダでも豆腐にのせてもいいですよ \(^^)/

ytk*

この真夏の炎天下の
外仕事をされてる方には
頭が下がります💦
私の夫もトラックで重機を運び
それを積み下ろしする仕事をしていますが
そんな運転以外で外で
重機を積み下ろしするだけの夫でさえ
夏は体重が5キロはおちます。
その現場でずっと土木作業員を
している方は
この時期 どこにいっても
熱中症で倒れたり 運ばれたり
しているようです💦

私も旦那には
お弁当2個もたせています 笑
梅干しはかならず2個いれて
塩分をとらせるよう心がけています。
飲み物も500ミリの
アクエリアス 2本
水も3本は必ず毎日飲むようです。
そして夜は エアコンをつけっぱで
少しでもいい睡眠がとれるようにしています。
26度から27度設定でつけっぱなしでも
電気料は1ヶ月5000円ほどです。

8月に入ってからは熱中症予防に
OS-1も持たせています。

夜ご飯も 夏バテで
さっぱりがいいとリクエストがありますが
たまに無理やり スタミナつけさせて
お肉を食べさせたり、と
そのくらいしかできませんが
頭痛がして吐き気がして、とのことなので
結構重症の手前の熱中症だと思います。
ずっと気分がすぐれないようなら
点滴がとてもきくので
ご主人様の体調を見てあげてくださいね˙ᵕ˙

ゆかなまま

郵便局員さんですが、熱中症で倒れて怪我なんてされたら困るので、毎日、ミネラル補給に麦茶3リットルと、塩飴、しろくまのきもちという、水で冷やす保冷剤のようなものを持たせてます。
やはり大きい動脈を冷やしてあげないとと思いますので(´・ω・`;)
夕飯はガッツリ食べたいような旦那なんですが、お昼間に今日はさっぱりしたものが…というときもあるので、夕飯を決めててもその時に応じてご飯を変えるようにはしています。
だいたい帰ってくると、頭いたい。きもち悪いとか言ってるので、これだけ注意していても熱中症気味なのだろうな…と思っています。

うに

その後体調は大丈夫ですか❓
まだまだ暑さは続きますし心配ですよね(>_<)
うちの旦那さんも夏場は暑くて食欲減って体重も減ります( ⌯᷄௰⌯᷅ )

なので夕飯はツルっと食べれる麺類や丼などにしています。
夏野菜(茄子、きゅうり、ピーマン、トマトなど)を食べると夏バテしにくいそうなので、夏野菜たっぷりの冷やし中華やアレンジした素麺などは簡単ですし沢山食べてくれます!ネバネバ食材も良いみたいですよ( ¨̮ )

あと、あまり冷たいものをとりすぎるのも良くないようなので(私は実際コレで夏バテしました…)スパイスの効いたものも出しています。暑い国の料理は傷みにくく、スタミナにも良いそうなのでドライカレーにタンドリーチキンを乗せたり、ナシゴレン、ガパオライスなどをお弁当に持たせたりしてます(*^_^*)

クックパッドさんには本当にお世話になってます笑
こころさんも頑張ってください♡

睦月

主人は自営業で50度近くなる温室の中や外で毎日仕事しています。
とにかく沢山水分をとること!冷やしたお茶の中に梅干しを入れて持って行ったこともありました。
現場仕事ならご飯は味付け濃いめが良いのでは?
首を冷やすタオルとか売られていますが、主人曰く局所的に冷やすと身体がおかしくなる…と言っていたので、風を送れる帽子とか作業服とかいいかも。ちょっとお値段高めですが。

ゆいゆづママ

私の旦那は溶接なので、
クーラーとかない灼熱のところで作業してます💦
対策としては、
最近、首に巻く冷感剤持たせました。
100均とかにも売ってました。
水に付けて絞るだけで
冷たくなるやつです!
所詮100均なので効果は期待できませんが、
あるのとないのとじゃ全然違うみたいです。
ちゃんとしたやつだと、
多分プラザとかloftにも売ってるんじゃないかと…