※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
サプリ・健康

ぷよぷよになったお腹…いつから締めますか?病院で聞いたら骨盤をしめて……

ぷよぷよになったお腹…いつから締めますか?病院で聞いたら骨盤をしめて…としか言われません。今、トコちゃんベルト使ってますがベルトの上にお腹のお肉がのって…😭
いつぐらいから締めたらいいのか、それ専用のガードルじゃないとだめなのか(前に使っていたのじゃだめ?)教えてくださーい😣😭

コメント

麺

産んだところの先生に聞いたらお腹のお肉は腹筋とかしないと落ちないよって言われました( ;´Д`)

のの1417

どうやらお肉だけ押さえてもダメみたいです...広がった骨盤をさらしや骨盤ベルトで戻して、悪露が治まってからガードルを使ったり、腹筋するのがよいらしいです!

Wゆーちゃんママ

私は、助産師さんにお腹を締めるのは子宮が回復してからって言われましたよ。
それまでは、骨盤を締めて。と!
でも、退院してからは赤ちゃんのお世話で骨盤ベルトも着ける余裕なくて着けてないです(╥Д╥ )
昨日で1カ月になったので、検診で大丈夫と言われたらお腹引き締めの運動しようと思ってます!

aoyamama

悪露ある時はベルトもし辛かったので、産後3週間後くらいからトコちゃんベルト再開しました!
本当は産後すぐにでも骨盤ベルトはした方がいいみたいですね。

生活に慣れてきて、私もお腹が気になって最近やっと腹筋始めました☆ベルトも数ヶ月続けるつもりです。
お腹、お互い引っ込みますよーに(^-^)/

くろ331

ありがとうございます☺

腹筋…そうですか💦努力あるのみですね❗

くろ331

押さえるだけじゃだめなんですね⤵悪露がおさまったら腹筋してみます!続くか分からないけど😅

くろ331

やっぱり骨盤を締めてからなんですね~💦運動はそれからか~💦
お互いに頑張りましょう💪

くろ331

産後恥骨辺りがいたくてギュッと締めていたのですが、トコちゃんベルトにお肉が乗る感じがどうもショックで…😭⤵
やっぱり腹筋!!頑張ります❗