※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
ココロ・悩み

子供が10か月で田舎に住む主婦です。母乳育児中で、アレルギー用のミルクを試すか悩んでいます。搾乳機を使って母乳が出るか知りたいです。教習は1日何時間かかるでしょうか?行動に移せず勇気が欲しいです。

迷ってます。
子供を産んでから旦那の実家の近くに住んでるんですが、田舎でどこにも、いけないので車の免許を取ろうと考えてます。そこでなんですが1つづつ質問させてください!
ちなみに子供は10か月です。
*母乳育児中、粉ミルクアレルギーで哺乳瓶も苦手みたいで飲めません。飲めるようになる練習してみますがアレルギー用のんでくれるか試すべきですよね( ´•౪•`)大きな缶しか見た事ないので…
*胸が張らないので搾乳機を使って母乳出るものなんでしょうか?
*今まで他人に預けた事がないのでずっと泣くんじゃないかと心配してます(´・_・`)
*教習では1日短くても何時間くらいかかりますか?
心配ばかりでなかなか行動に移せなくてみなさん私に勇気をください(*´・ω・*)

コメント

Haruki

哺乳瓶に母乳を出して練習を少しづつ
やったほうがいいかなーっと思います!

胸が張っていないなら、搾乳機を
買うのは勿体ないかなっと私は思います!

教習は自分で時間を調整できるので
短くすることも可能ですが…そーなると
かなり免許取得までに時間がかかります!!

  • K*mama

    K*mama

    返信ありがとうございます!
    母乳で練習いいですね搾乳機買うのやっぱりもったいないですもんね(*´・ω・*)

    2か月かけて免許取ろうと思ったら1日3.4時間は出た方がいいんですか?少ないでしょうか?(*´・ω・*)

    • 8月4日
  • Haruki

    Haruki

    搾乳機高いですからね😢

    免許取得までの流れが、
    1段階では、
    技能15時限
    学科10時限
    2段階
    技能19時限
    学科16時限

    学科なら何時間でも受けれますが
    技能は1日目2時間しか受けれません!
    二段階なら3時間です!!

    1日3〜4時間なら、
    2ヶ月かかるか、かからないか際どい
    ところだと思います!

    • 8月4日
  • K*mama

    K*mama

    預ける時間長いと心配ですぐ切り上げそうです((((;´・ω・`)))笑
    かといって取得に時間かかるのも…
    悩みどころですね(*´・ω・*)💦

    • 8月4日
  • Haruki

    Haruki

    1度教習所に2ヶ月で取りたいと
    話して時間割などを聞いてみては
    どーうでしょう(*^^*)
    子供がいると話したら優しいところなら
    時間割を調整してくれると思いますよ(^ ^)
    最短でとれる時間割と、時間がかかるけど
    短時間でとれる時間割 両方聞いてみては!?

    私の通ってた教習所は
    時間割の調整を教えてくれたりして
    親身になって相談にのってくれました♬

    • 8月4日
  • K*mama

    K*mama

    そうですね!
    相談聞いてくれたら助かります(*´꒳`*)
    入校申し込みしてからでないとダメですよね?きっと!

    • 8月4日
5児☆mama

教習所の託児に預ける感じですか?
10ヶ月でも預かっていただけるんですかね?

私の地域の教習所は
1歳から預けられるんですが、
1歳なら昼間は母乳、ミルクを
飲まなくても大丈夫だと思うので、
その心配はないと思います。
それに、一日中預けるわけじゃなく数時間だし
休憩時間に会いに行って、
授乳が必要な子であれば、
授乳も可能だと思います(^^)

教習は自分でスケジュールを
入れていって、
受けられる上限はありますが、
下限はないので、
短くて一日1時間です。

  • K*mama

    K*mama

    返信ありがとうございます!
    1歳からもあるんですね💦
    ちょっと確認してみます!
    まだ離乳食全然食べてくれなくて母乳必須で休憩時間授乳できたら安心ですね!
    そこも確認してみようと思います♬
    スケジュール入れていくとは、どれくらいの期間を組んでいくんでしょうか?
    毎回予約みたいな感じなんですか?

    • 8月4日
t ⌘¨

私はまさに今教習所に通っています!私が通っているところは託児所が6カ月から可能なので一緒に行って休憩時間に見に行っています!完ミなのでミルクは託児所の先生にお願いしていますが…(´・_・`)試しに搾乳してみて哺乳瓶も慣れさせる感じになるのですかね…?取得期間などは上の方がおっしゃる通りだと思います(*^_^*)

  • K*mama

    K*mama

    休憩中って赤ちゃんとどれくらい一緒に過ごしてますか?
    10か月で哺乳瓶って正解なんですかね?
    マグとかの方がいいんかな?とかミルクの量とか、少し離れるだけで準備と謎がいっぱいです(*´・ω・*)

    • 8月4日
  • t ⌘¨

    t ⌘¨

    うちのところは休憩10分なのですぐ次に入ってると5分も一緒にいれないですね💦ただ様子を見に行く感じです!10カ月となると離乳食もありますし私もまだまだ未知の世界なので適切なアドバイスが出来なくてすみません💦ストローマグとかも良いかもしれませんね(*^_^*)私はいつもより多めの量で2回分は必ず持って行ってます!ぐずりなどは未だに心配ですが…(´・_・`)

    • 8月4日
  • K*mama

    K*mama

    やっぱりぐずるのは心配ですよね(*´・ω・*)
    子育てしながら免許取るの大変そうですがちょっと頑張ってみようと思います(*´꒳`*)
    ちなみに週何回何時間くらい出てますか?
    参考までにお願いします(*´・ω・*)

    • 8月4日
  • t ⌘¨

    t ⌘¨

    わたしもまだまだ第一段階なのでこれから頑張らないとです(*^_^*)お互い頑張りましょうね🎶
    わたしは今最低でも週3回は行って二、三時間程度受けています!7月初めから行きだしてようやくもうすぐ仮免です💦このペースだと3カ月かからない程度かなと思います!

    • 8月4日
  • K*mama

    K*mama

    なるほどです!
    参考にさせてもらいまーす(∩´∀`∩)

    免許頑張ってくださいね⭐️

    • 8月4日