※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴさん
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになった4ヶ月の男の子を完ミで育てるママです。急に夜中起きることは普通ですか?同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです!完ミで育ててます。最近夜中に起きるようになり、起きたときはミルクをあげてます(ーωー)3ヶ月なる前くらいから朝まで寝てくれてたのですが、急に夜中起きるようになるものなんですかね?同じような経験ある方教えてください(´д⊂)

コメント

CKSママ

毎日お疲れさまです(^^)
うちも3ヶ月くらいの頃から夜2・3時間置きに起きてミルクを欲しがるようになりましたよ(;^_^A
今まで寝てくれてたのになあ~と眠たい目をこすりこすり…笑

まだ一気にたくさん飲むことができないけれど、大きくなるにつれてお腹も減るのでしょうかね(^-^)
夜中に何度もミルクをつくるの大変ですが、頑張ってくださいね☆

きゅる

母乳で育てているので参考になるかはわかりませんがうちの子も3ヶ月ちょっと前くらいからは朝まででしたが4、5ヶ月くらいから夜起きるようになりましたよ~
まだまだリズムも変わる時期なんだと思いますよ