※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

夫婦喧嘩が絶えない。愚痴で長文です。今朝も些細なことで喧嘩しました…

夫婦喧嘩が絶えない。

愚痴で長文です。
今朝も些細なことで喧嘩しました。

子供の水筒にお茶が入ってなかった
夫:絶対昨日のうちに入れた
私:洗ってあるだけだったから水切りカゴに伏せた、勘違いじゃない?
夫:そんなはずない、絶対やった
私:入ってたら気がつくしわざわざ捨てない
以下ループの後、夫がキレました

夫の言い分
つわりだから仕事も家事もやってるのに感謝されるどころか態度が悪い
そんな酷い言い方(私は関西出身)無いと思う
上の子が生まれてからずっと態度が悪い、僕のこと憎んでるのが目でわかる
ずっと改善して欲しくてお願いしてるのに何も良くならない、言い方も治らない
このままだと精神的におかしくなるから別れたい

私の返答
ここ何日か感謝の言葉を伝えてなかったのはごめん
言い方と言うが夫のボルテージの方が高い、普通のトーンで言っても曲解してる
上の子が生まれてから態度が悪かったのは夫が何も変わらず産後クライシスになっていたから
言い方や目つき、気持ちに関しては正直被害妄想が入ってる、ごめんだけど夫は事実を捻じ曲げて受け止めてると思う
本気で別れたいなら準備する

こんな感じで夫は仕事に遅刻して行きました
もう夫婦カウンセリングでも受けたい気持ちですが、夫は相談できる人が居ないと言いながらカウンセリングは拒否します

離婚云々は、付き合ってる当初からすぐに別れる!と言うので今更本気にしてないです
来年2人目が産まれますが最悪別れるならそれはそれでと思ってるところもありますが
別れずに円満に済むならそれが最善と思ってます

夫の言うことは幼稚でほとんど全部ブーメランやん…と思えて
申し訳ないけどまともに取り合う気がしない
私のこう言う態度が良くないのでしょうけれど

朝から疲れた、って話です😭

コメント

ママ

お互いの思いやりの問題かなぁと思います。
余裕が無いときは、少し言いかたがキツくなってしまったりで難しいですよね😅

さくらもち

めんどくさいですね😅
そんなのスルーしてくれればいいのにって思いますね😅
そしてすぐ別れたいと言うのもどうなんでしょう🥺💦
とりあえず私なら言い返されても相手にしないですね。
また言ってるわ。ってくらいで🤣
こちらのスルーの技術力を身につけた方が早い気がします🤣👌

nyapi(25)

いや、しょーもなさすぎる😂😂😂
いちいち説明いる?
私も関西人なんでたぶん旦那さんからしたらありえへんっておもわれるたいぷの人間ですね爆笑
つわりだから仕事も家事もやってる?いや、こっちからしたら
命宿ってて、つわりでしんどくて君は毎日健康でなんの代わりもない体調でなにゆーてん。当たり前やろ。
代わってみろって感じですね😂
たしかにうちも普段いろいろやってもらっててこまめにありがとう😂
とは言ってましたが、
そんな見返りばっかり求めてたら
夫婦生活やっていけないこと分かりませんかー?ってかんじですね😂

piko

どちらかというよりお互いの言い方も思いやりも足りないのかなって感じました…
取り合う気がないっていうのが前面に出過ぎて旦那さんもキツくなっているのかも…

水筒の件もサッとお茶を入れればいいと思うしトーストを焼き過ぎた時も一言ごめん焼きすぎたっていえばそれで良かった気がします。

あーか

お互い様かなと思いました💦
その気がなくても受け取った側がそう感じてしまったなら、多少なりとも態度は悪かっただろうし、そこは被害妄想だから!って言うのは違うと思います。。
モラハラとかセクハラとかって受け取った側がそう感じたか…って所が重要視されてますし。
逆に、旦那さんももっとおおらかに受け止めてくれれば良いのに…とも思いました😖
読んだ感じ、ブーメランはお互いな気がします。。
お互いが細かいことをネチネチ言い合ってしまってるし、もっと思いやっていかないとどんどんきつくなるかなと思います😵
片方がどうとかじゃなくて、2人で気をつけていかないとかなと私は思います💦

まま

すみません、どっちもどっちだと思いました…。

お互いが思いやりも足りてないですし、喧嘩になりそうな時に2人揃って喧嘩腰で。

• まま

まま

途中で投稿してしまいました😧💦

喧嘩になりそうになったら、お互いにごめんねで終わらせる努力をしましょう。いちいち全てに反応して反抗していたら喧嘩絶えないのは当たり前だと思います。

旦那さんも面倒な性格してる所あるので、はいはい。って流せるように頑張りましょう!

お子さんのために、両親がしょっちゅう喧嘩してるのは悪影響ですよ。

• 12月24日
茶葉

私も関西人ですwww
旦那は静岡人で、考えは関東寄り
多分言い方によっちゃ私の言い方はキツく聞こえるかもしれませんが、他の都道府県にネットから知り合う友人(中には私と共通も)がいるので、かなり温厚に対応してくれます

ままる

皆さん朝からコメントありがとうございます

そうなんですよ、どっちも問題あると思うんです
夫はストレス溜まり過ぎてることもあって、ちょっとしたことで激昂して大声出しますし
私はそんな夫にうんざりしていることを隠せてません。ずっと嫌味をボヤいてる夫にうるさいなぁと思ってます

夫婦2人だけの時と比べて私の態度に落差があるのも事実です
朝は部屋まで行って起こし、着替えの手伝い、タオパンパ当たり前でしたから。

まずは愛情と思いやりを持てるように考えてみます

めんどくさいですね😓
トーストなんてよくあるけど、

わたし あ!ちょっとこげてる!!
旦那  大丈夫、イケる!

みたいな会話ですよ😓
旦那さん、そんなんでみんなに嫌われてませんか??😂

• ままる

ままる

焦がしたのが逆ならその展開です😅

そもそも私がガサツな方で、夫が細かいタイプなので…
    夫からするとありえない!って部分多いと思います

• 12月24日
なつ

旦那さん被害妄想が大きいなぁって思いました😂
女子みたいにネチッコイし笑
しかも水筒のお茶を昨日のうちに入れたってちょっと嫌って思いました😅
つわりじゃなくても、家事育児するのは当たり前だよ。手伝ってるって言う意識があるから、感謝が足りないとか思うんだし。逆に今まで私が家事育児しててお前は感謝がわかっていたら、つわりの時くらい僕が家事育児するよっていう感じになるんじゃないの?って聞いてやりたい笑

私はつわりの時期は旦那にお前が我慢しろって言う感じにしてました😂
毎日吐き気があるこっち地獄の日々なんだよって笑
妊娠時期なんてちょっとなんだから、その時期くらい我慢しろよって☺️!

• ままる

ままる

つわり治ってきてて、吐く頻度が減ったので余計理不尽に感じるんでしょうね。
    私だって仕事の後子供の世話+家事してるときに寝転んでテレビ見て笑ってる夫に殺意覚えましたもの😂

さっきAmazonから私用と思われる配送通知来たので、夫のプレゼント買いに行ってきます

• 12月24日
ママリ

お互いの思いやりが足りないんですよ。どっちもどっち。

よく夫が子供達に言ってます。
ありがとうやごめんねは相手に伝わらなかったら無意味だと。
感謝も伝え方で捉え方が全然違います。
捉える側の気持ちにならないとダメですね。

水筒のお茶だって、
もう一回入れたらいいですよ。そこ膨らますところ?って思います。
朝のパンも、焦がし具合が酷かったらもう一回焼いてあげればいい。誰でもしちゃう失敗ですよ。

簡単に『別れよう』っていうのは嫌ですね。
子供もいて、妊娠中の奥様へ無責任だと思います。

でも、2人とも幼稚です。

• ままる

ままる

パンは自分用だったのでさておき、水筒の時は捨ててないのにうっかり捨てたかも〜ごめん⭐︎とは言えず意地になってしまいました。

クリスマスですし今日明日は平和に過ごしたいと思います

• 12月24日