※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の通学班のトラブルはその子の親に言いますか?それとも学校に連絡…

小学生の通学班のトラブルはその子の親に言いますか?
それとも学校に連絡しますか?

年上の子が息子の首しめて転けさせたりしねと言ったりしてるみたいです。
他の子には殴ったりもしてるそうです。
物も壊されてます。
わたしが見てるところでは仲良くて親が見てないところでやっててイライラします。

コメント

ママリ

うちは、学校から連絡きた後に、直接言われました😅
やらかしたのはうちの次男です。
1年生の時に、入学式の2日後ぐらいの日に、同じクラスの登校班の男の子とその友達にふざけてしねって言ったらしいのと、班長さんのすぐ後ろに並んで歩いてたんですが、2日連続で班長さんの靴を踏んでしまって嫌な思いさせてしまったそうで…

暴言言ったのは学校の中で、帰宅後にその男の子が母親に言って母親が学校に電話し、その後担任からうちに電話がきました。
担任は「その現場は見てないけれど本人達から話を聞いてその場で次男くんには謝罪してもらって収まったんですが、お母さんが気にしてるみたいなので翌朝に直接謝ってください」と言われて、登校班の集合場所に送って行った時に、他のお母さん達も揃ってる中で言われました。
その時に班長さんのお母さんからも、2日連続で靴踏まれて困ってるみたいで…と。

年上の子ならまずは学校に相談してみて、それでも改善しなかったら直接言ってみる、とかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

直接よりは学校に伝えた方がいいと思います。
うちはどちらかというと役員の管轄ではありますが、内容が内容なので学校には伝えていた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの学校の登校班はPTAの管轄なので、班長の保護者が信用できそうならそちらへ。駄目そうならその上の地区委員さんやPTA役員に話してみます。
ちょっと普通の子じゃなさそうなので担任にも相談しておいたほうがよさそうです。