※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマスなんですが、ケーキって一歳ちょっとの子供に生クリームって…

クリスマスなんですが、ケーキって一歳ちょっとの子供に生クリームって少しとかならあげたりしますか??
一応作ろうかなって考えてます!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はあげませんでした。1歳からの作るケーキのもありますが、生クリーム?って思ってやめました。スポンジ生地は食パンか子供用のホットケーキの素を使って、生クリームの代わりにベビダノンなどをぬってあとは果物飾ったりしました。

生クリームは、あまり良くないかなぁと私は思います。以前、豆乳や豆腐で作る方法がたまひよに載ってました(^^)
良かったら探してみてください(^^)

はじめてのママリ🔰

出来れば子供用にヨーグルトなどで作ってあげた方が良いのかな〜と思います☺️!
生クリームとかの甘い物は親の考えであげるあげないは決まってくるので、どちらでも良いと思いますよ!
私はその月齢位だと避けてましたね!

ぞう

わたしは普通の生クリームケーキをあげました!

アレルギーとかない限り、離乳食用のスプーン3-5杯くらいの本当に小さいのなら、気にしないで、大人用と同じにします。(しました)

毎日あげてるわけでも、ものすごい量をあげてるわけでもない、スペシャルな日だから気にしなかったです。

わたしはですが、、、結局は大人が全部食べると思うので、あげる量を調整したら良いかなっと思いました。

ままり

私も気にしてたんですけど、弟が一歳の時生クリームたっぷりのケーキ食べてる写真見て気にし過ぎた?と思いました(゚´ω`゚)゚笑
とりあえず一歳からのケーキってやつ作ってあげるつもりです😃💕

ポコ田ペペ子

香り付けの洋酒をいれずにお砂糖控えれば少しならって私は思っちゃいます😃
けど気になるなら水切りしたヨーグルトにしてはいかがですか?

ママリ

うちはヨーグルトだけだと物足りないので(大人が)、ヨーグルトとホイップを混ぜたものを使おうかと思ってます。
そんなに量を食べさせるわけじゃないし、1〜2日ならいいかな♪

ママリ

私は赤ちゃん用のホットケーキにヨーグルトで作りました☺️手づかみで自由に食べてもらいましたよ😊

ガオガオ

うちは少しならと思ってあげちゃいます😂
下の子用とか面倒くさくて着くってられません😭