※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ファッション・コスメ

彼実家に結婚挨拶行く際の服装について年明けに入籍することになり彼実…

彼実家に結婚挨拶行く際の服装について

年明けに入籍することになり彼実家に結婚挨拶、その後彼の親戚達と夜ご飯を食べることになりました。
今まで反対されていたため(デキ婚のため)すでに8ヶ月、会うときには9ヶ月になっています。
そこまでかしこまった家族ではないとは思いますが、お腹がでているのでどのような服装をすればいいのか迷っています。
定番の普通のワンピースだとウエストマークされているので苦しいし、ブラウスにロングスカートもインするような丈なのでお腹を強調してしまうような気がして、、、
新しく買おうかなと思っているのですが、キャミワンピ?写真のようなもの(下にニットかブラウス着ます)だとカジュアルすぎますかね、、?
その他新しく買うならこういうのは?と提案も含め感想いただけると嬉しいです!

コメント

どういうところにご飯にいくのかにもよりますが、妊婦さんというのもわかってるとおもいますし、このくらいラフでも問題ないとおもいますよ!!色とか小物とかでそれっぽくなるとおもいます🥺

はじめてのママリ

結婚の挨拶ならわたしは無しだと思います😓
親世代から見たら若い子の普段着っていう印象だと思いますよ。ワンピースでもキャミタイプではなくて肩の部分が広いものの方がきちんとして見えます。キャミワンピを着るなら、きれいめのカーディガンを羽織るといいかもしれません。

ままりな

結婚の挨拶ドキドキですね💓

今まで反対されていて、初対面だったら、もう少しフォーマルによった格好が良いかと思います💦
第一印象ってすごく大事だと思うので💦(親戚にも会うなら尚更かと!)

キャミタイプじゃないワンピースにジャケットとか!
もしキャミワンピにするなら、色は茶色じゃなくて紺や黒など少し落ち着いた色にして、上にカーディガンを羽織るなど☺️

むしろ、妊娠していることを相手方も分かっているのであれば、お腹が出ているのがわかる服装でもいいのかなぁ〜とは思います☺️

• ままりな

ままりな

ちなみにわたしは妊娠していない時でしたが、結婚挨拶は、モノトーンのアンサンブルにスカートで行きました🙋‍♀️
    (今はすっぴんパーカージーパンで義実家に行きますが😂笑)

旦那の親戚との食事会は会場が結構いい料亭だったので、旦那もジャケットとワイシャツとパンツ、わたしもジャケットとブラウスとスカートで行きました!
    そしたらきた親戚一同スーツで来ていたので、ラフな格好して来なくてよかった〜😂と思いました!なので、会場や旦那さんの格好などにもよるかなぁと思います!

• 12月24日
  • ⭐︎

⭐︎

彼母と彼の弟には会った事があって彼父はだいぶフレンドリーで気にしない方っぽいです😶
    彼の仕事でお断りしたんですがクリスマスに祖母、叔母家族とご飯食べるから彼女とこない?って言われたお店は焼肉の3.000円コースでした(笑)
    なのでおそらくですが、普通の予約がいらないようなご飯屋さんです😂
    料亭とかならいっそ振り切ってマタニティワンピース買っちゃおうと思うんですが恐らく彼も普段着なのでなおさら迷ってしまって😀(笑)

• 12月24日
  • ままりな

ままりな

旦那様に、どこにご飯食べに行くのかとか聞いてもらってもいいかもしれないですね☺️💓

もしだったら同じデザインでも色を黒や紺にするとか、カーディガンやジャケットを合わせるで少しだけフォーマルっぽくも見えるような感じにもできるようにしていくと、どっちに転んでも平気かなぁ〜と思います☺️

フォーマルすぎず、カジュアルすぎない感じで😅💓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

調べたらこれなら
普段でもちょっとした食事会でもいけそうです!

はじめてのママリ🔰

今まで反対されてたなら、認めてもらえたことを感謝している。ということを全力で表現したいです。なので第一印象をきちんとした雰囲気をすこしでも出すことは大事ですよ!私が相手の親ならそこは必ず見ます。できる限りアピールしましょう!
画像のファッションだと、妊婦だしこれで良いか〜という気持ちが少なからず伝わってしまうのが残念です。
上の方が画像を出されたフォーマルなマタニティワンピ、良いと思います!

さらい

普段着にしか見えないのでもう少しフォーマルなほうが、、

はじめてのママリ🔰

カジュアル過ぎかなとおもうので、無難に紺のワンピースとかないですか?

すみっコでくらしたい

お腹大きいと服装難しいですよね(><)
でもちょっとカジュアルな感じが否めなです。
オフィスカジュアルで通るくらいの方がどこに行っても無難かなと思います。
挨拶の時はジャケットきて食べる時に脱いだらちょっとカジュアルくらいのがいいかなと思います。

kayt

産後、退院する時やお宮参り、100日の時のご飯会など、今後活躍すると思うのでもう少しフォーマルっぽい授乳口つきのマタニティワンピースを検討されるといいのではないでしょうか???🤔

今+7kgくらいなら、お腹締まらないワンピースでも産後活躍するとは思います😊
なんにせよ、綺麗めワンピースは持っておいて損はないかと🎶

結婚の挨拶ならナシです!カジュアルすぎます!
これまで反対されてたなら余計です😂