※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
雑談・つぶやき

愚痴です。(笑)切迫早産で絶対安静を言い渡されてしまい今日の夕方母が…

愚痴です。(笑)

切迫早産で絶対安静を言い渡されてしまい
義実家にお世話になって1週間とちょっと。
今日の夕方母が遠方から来てくれるので家に
帰ることになり最終日なのですが、

3週間前から咳が出る娘。咳だけなので様子見て
なかなか良くならないので昨日小児科に連れて
行き、薬をもらいました。
その薬は以前も飲んだことがあり、睡眠薬なの!?
ってくらいよく寝る薬です。
昨日の夜に飲ませ、義実家に来てからというもの
5時半~6時に起きてた娘が今朝は7時に
起きました。朝夕なので朝も飲ませ、眠そうに
しながらも寝ないで遊んでました。さっきまで。
ご飯前のこのタイミングで向こうから子守歌が
聴こえてくる…。1回寝たら長い昼寝になると
思うのでご飯食べてからにしてください!と
言おうと思ったらもう寝てるし(ToT)
3時間は寝る気がします…。昼ご飯どーすんだ。
お陰様で、この生活中に娘は抱っこでしか昼寝
しなくなりました( ¯−¯ )
1歳8ヶ月13キロの娘です。わたしには無理。
なので今も寝ちゃったというより寝かされた。
熱37.2℃あったよ、微熱って感じだね。
と言われたけど平熱です( ¯−¯ )平熱高いんです。

ありがたいんです。ありがたいんですけど、
ちょっと一言聞いてもらえたら…。
抱っこでしか昼寝しなくなったのも正直キツい…
2人目が生まれる時のことも考えてひとりで
寝る練習し始めていた矢先のこの生活。
イヤイヤ期も始まってましたが、それよりも
ワガママがひどくなった気がします。
わたしにはすぐ怒ってくるし…(ばあばと違って
なかなか欲求を満たしてくれないから)

このくらいの子のイヤイヤ期のとき、子どもの
欲求は全て満たしてあげた方がいいのでしょうか?
それとも、世の中には思い通りにならないときも
あると少し放ってても良いのでしょうか?

家に帰りたくて仕方なかったのですが
義母がいない生活に戻って大丈夫かと心配に
なってきました…。

コメント