※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が手づかみ食べで周りを汚す問題。外での食事に困っている。アドバイスを求めています。

今日で生後10ヶ月の息子の事なのですが
姉は離乳食をあまり食べすだったので手づかみ食べなどもしてなかったのですが息子はなんでも食べるタイプで
そこまではいいのですが、口に入れたものを手で触ってもう一度入れたりとなんせ凄く食べてる周りが汚れます。
家では全然汚してくれても何してもいいのですが
外で食べないとダメな時すごく困ってます。
コロナのこともあり外出はほぼほぼないのですが予定がある日など外で食べさせる場合皆さんどうしてますか?
たまにしかないのでミルクだけでもいいかなとは思うのですが上の子のお昼ご飯もあるので上の子が食べてるとすごく欲しがっていて、でもあげると凄いことになるし……😩
何かいいアドバイスあれば教えてください。

コメント

はーちゃん

私は諦めて、赤ちゃんせんべいや赤ちゃん用のオヤツ持って行っていました。
毎日ではないし、たまになら良いかなとあげています。

  • あみまま

    あみまま

    たまにはいいですよね😢
    もぉ結構大変で困ってました😭😭😭

    • 12月24日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    大変ですよね💦
    うちは上が1年生と年中なので多少いいですが、上の子2歳だとまだ大変じゃないですか?

    昨日は、口に入れたご飯出すし、うどんはお皿ごとと捨てられ、後ろの席の人が一緒に片付けてくれました。
    後ろの席の人も一歳前後の赤ちゃんで暴れており大人3人がかりでした。

    まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう!

    • 12月24日
  • あみまま

    あみまま

    上のお子さん大きいと少し助かりますよね😩
    年子なので毎日目が回りそうです🤮
    あまり悩みを吐くことがないのでママリで投稿し優しいお言葉頂けてちょっと気持ちが落ち着きました🙇‍♂️
    ありがとうございました!

    • 12月24日