※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

話し合いをすっぽかして爆睡中の旦那。みなさんならどうしますか?先日こ…

話し合いをすっぽかして爆睡中の旦那。みなさんならどうしますか?
先日ここで相談をさせていただいた者です。内容は「旦那 2人目 ルナルナ」で検索すると出てくると思います。
ここ最近険悪な雰囲気で、このままクリスマス正月を迎えるのは嫌だと思い勇気を出して「話したい事があるから息子寝かしつけてそのまま寝ないで降りてきてね。」と伝えました。
明日の夜は旦那不在のためクリスマス前に話し合えるチャンスは今日が最後。
旦那は3連休中で、その間は息子の寝かしつけ担当になっています。いつも寝かしつけたと思われる1時間後くらいに私が寝室に行くとベッドでYouTubeを見ています。
今日の「話したいこと」が何の事なのかはだいたいは予想がついていたはず。嫌々「うん。」と返事をして息子と寝室へ行きました。
1時間後。大いびきをかいて爆睡。
何を話そうとかどうやって切り出そうとか色々と考えていたのに気が抜けました。
起こして話し合い…とも一瞬思いましたが、だるそうな態度でいるのは目に見えているし、そもそも私にそこまでする気力が残ってない…。
朝起きたら一発何か言ってやろうか、
それともこのまま実家に帰って(もしくは朝早く家を出て)顔を合わせずに仕事に出掛けるか…←息子の朝の準備から送り迎えは旦那がする事になりますが…
息子に申し訳ないけどクリスマス前の仲直りは叶いそうにありません。

コメント

はじめてのママリ

多分大事なお話ですよね?
そんな時に夫婦に向き合えないなんて、、
朝言いますね。
その時の旦那の様子で家を出ていくかは考えます!

• ままり

ままり

2人目が欲しい(おそらく周りへの見栄のため)と言う旦那が私に対して何の愛情も持たず、なかなか妊娠できない事に対してイライラしています。
    「なぜそんなに2人目が欲しいのか」と単刀直入に聞くつもりでしたが…
    朝起きてきて最初に「ごめん」なんて言葉が出てくるとも思えませんが…

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしているのは見栄だからじゃないでしょうか、、?
    産むのはゆうさんなので優先するのはゆうさんの気持ちですし、真剣に考えているのなら積極的に話し合うと思うんですよね。
    ただイライラしてるだけじゃ子供は産めないですし話し合いにも積極的ではないなら、きっと見栄以外に理由がないからではないでしょうか💦

• 12月23日
  • ままり

ままり

先ほど起きて来ましたが「ごめん」の一言もなく煙草を吸い始め…何も言ってこないし今日はもう寝る事にしました。

• 12月24日