※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

「部屋が汚すぎ。要らないものとか分からないものはとりあえず捨てろよ!…

「部屋が汚すぎ。
要らないものとか分からないものはとりあえず捨てろよ!
子供達だって俺の言うこと聞かなかったら捨てるからな。
そんなん邪魔だしいらねぇよ。
俺の言ってる事分かるよね?」

今日旦那に言われた最低発言。
子供達捨てるってそんな事言うやつと思わなかった。
子供達が旦那の言う事聞かないのは私が旦那に対して適当な返事をしてるからだと。
でも旦那の言ってる事は基本的にわがまま。
部屋を綺麗にしろ。
皿洗いは拭いて片づけるまでが皿洗いだ。
俺の言う事聞け。
そんなんやりたくても子供がいたらそんなに完璧には出来ないし、自分が子供達から頼られてないのは私のせいだって言うのも納得できない。
「てめぇ次やったらぶっ殺すぞ」とか平気で言うやつだよ?
「うるさいから泣くな」ってあやそうともせずそうやって怒るやつよ?
これって私が悪いの?
私が旦那に反発するのはありえないのに、自分が私に反発するのは良いのかよ。
「お前がちゃんと親として背中で見せてくんじゃねぇの?」ってお前もだわ。
親は私だけじゃない。
部屋を綺麗にするのも大事だけど、子供達としっかり向き合う事の方が大事だと私は思う。
実際それで私は実母と上手くいかず、今でも旦那が言うから仕方なく付き合ってるだけ。
ホントなら少しでも危ないとわかってる人だから縁を切りたい。
・・・子供達が旦那みたいな大人になっちゃったらどうしよ。
それだけが心配。
目の前で父親が母親を説教したり罵倒したりするのって子供からしたらどんな気持ちなんだろ。

コメント

もち

私ならそんな旦那を捨てますね。
何があっても子供を捨てるなんて冗談でも有り得ません。
部屋を綺麗にしろ→お前がしろ
皿は拭いて片付けるまでが皿洗いだ→勝手にやってろ
俺の言うことを聞け→無理

私は毒親育ちで父親が母親に罵倒してるのを見てましたし、いずれ子供に矛先が向いて散々な目にあい精神科へ通う羽目にあいました。(今なら虐待として施設に保護されていたレベルです)
兄2人いますが、1人は無関心、1人は父親をコピーしたような人です。
正直母親はなぜ離婚しないのか理解出来ませんし、子供を理由にしてるのも嫌である程度の歳までは母親も敵と思い大嫌いでした。
母親を罵倒してる姿を見た子供は大切なもの(精神面)を失っていきますよ。

はじめてのママリ🔰

お子さんはきっと、あゆさんの味方になってくれる、優しい子になるのではと思います。

ドレミファ♪

お友達の家ですが
年頃になり父親と同じ口調でママを責め立ててました…

「だからママは使えないだよグズ」
「早くしろよ」

親は鏡だと思いました…
結婚するなら口が悪い人はやめようと思った位衝撃でした…