※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

2歳の息子が22時を過ぎても寝てくれず毎日旦那さんが不機嫌です。今まで…

2歳の息子が22時を過ぎても寝てくれず
毎日旦那さんが不機嫌です。

今まで単身赴任で別々に住んでいました。
それまではかなり早くに寝ていた息子。
でも数ヶ月前から一緒に生活するようになり
今はお昼も時間がバラバラで夜は22時を過ぎても起きている事が多い息子…。

旦那さんは22時を過ぎないと仕事から帰宅せず
それまでする事が山のようにあり
食事の食事の準備や息子の事などで
なかなか寝かしつけると言うのが難しいのですが
なんとか寝てリズムをつけてもらいたいと頑張っているのですが
全く寝ず主人が帰ってきてしまい
毎回主人の機嫌が悪く本当にしんどいです。。。

主人と話したら「21時には寝かせてよ。生活リズムおかしいよ。1日のリズムがおかしいんじゃないの?」と…。
そんなことを言われました。
家のことは任せてるんだからと言わんばかりの言葉に腹が立って…。

その他も主人はなかなか話の通じる人ではなく
大切な話1つまともに出来ない感じの人で
もうどうやったらいいか…。

私は…心が小さいんでしょうか…?
努力不足なんでしょうか…?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういう時期あります
うちの子もまだ起きてます笑

ご主人に会いたいから寝ないのかもしれないし難しいですよね

心が狭いことはないですよ😵
ならお前がしろって私ならいいます😂

  • maman

    maman


    私も主人に会いたいからなのかなってずっと思ってます(;A;)
    少し物音がするだけで「パパ」といい玄関を指さしてますし…。

    全く同感です笑
    なら早く帰ってきてやってくれよ!なんておもいます😂

    • 12月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちはお昼寝しないのに夜こんな時間まで起きてます😂

    やらないのに文句だけ言うのはうるさ過ぎますよね😂

    • 12月23日
  • maman

    maman

    お昼寝しないでこの時間まで起きてられるんですか!?😱
    mamaさん大変ですよね…💦💦

    ですよね。
    しかもほぼ毎日主人の機嫌が悪くて
    しんど過ぎます

    • 12月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうです!
    私が妊娠後期になりお腹も張りやすく外で遊ばなくなったので体力が有り余ってます😂

    部屋走り回して夫が怒り始めたので鬼から電話を使い今やっと寝ました笑

    休みの日とかご主人にさせてみましょう!
    やらないとわからないのだと思います
    母親がどれだけ神経使って昼寝は早めの時間にさせるようにしたり、夕方寝そうになったら寝かせないようにしたりとか大変なのわかってほしいですよね😭

    • 12月23日
  • maman

    maman


    妊娠中なんですね!
    おめでとうございます🥺💕
    確かに外に連れてかないと体力が有り余ってて寝ないですよね😭

    鬼から電話って効果あるんですね!

    やらせてみます😭
    やらせても毎回ソファーで寝てますが😑💦

    • 12月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    出たがるけど寒いし風邪引きたくないし身体は重いし突発的に走り出す息子を追いかけられないのがこわくて出るのが億劫です😂

    あんまり使いたくないのでしょっちゅうは使わないですが何度か見せたあとは電話するよ?と言うだけで大人しくなる時もありました💦


    自分がやれないことを求めるなって感じですね😣

    • 12月23日
deleted user

実際1日のリズムはどんな感じなんですか?

その時間まで寝ない理由は寝かしつけができないからということだけなんですかね?

  • maman

    maman


    朝は7時に起きてお昼寝はしないか
    もしくは15時にウトウトして
    夜寝ないんです…。
    家の周りは交通量が多く遊べない上に近くに公演もなくて他のお母さんがしているような毎日外遊びをしたりなんて言うのも少し難しくて…。
    あまり疲れていないのもあるかもしれませんが単身赴任中と生活リズムは余り変わらないので何故だろう…と…😭

    • 12月23日
ママリ

旦那さん22時過ぎるなら、
ご飯は作っておいて
自分であっためて食べてもらうのはどうでしょうか??

子供が寝る時間=ママも一緒に寝る
くらいじゃないと敏感な子供は絶対起きるし、難しいですよね😢

  • maman

    maman


    そうですよね(;A;)
    私じゃなくて主人といつも寝るので
    私が寝かしつけると全く寝なくて…。
    多分主人の事が好きなようで😭

    • 12月23日
みき

一日中一緒にいて思い通りに行くことなんてほとんどないですよね💦一緒にいないからわからないんでしょうね…。しかも仕事で疲れて帰ってきたら子どもが起きていてゆっくり出来なくてイライラするんでしょうか。もちろん私もそんな事言われたらイライラしますし、ブチ切れです。笑

私の周りの専業主婦のママ達も2歳くらいから夜寝ないと困っているママさん多いですよ。皆さんある程度諦めてるみたいですが、私はそれでも良いと思います。もしどうしても早く寝かせたいのなら早く起こすのが1番良いです。6時に起こして12時から昼寝させて早めに起こす。これが出来れば早く寝ると思います。でも、これが難しいんですよね💦

  • maman

    maman


    最近はイヤイヤ期に突入したようで
    1日中大変で私もイライラするし
    最後は寝なくて主人が機嫌悪くなるの悪循環でホントしんどくて…。
    多分疲れてるのにっていう理由半分、殆ど育児してないのに一丁前に子供ねリズムや生活をガミガミ言う感じです…。

    そうなのですか!?😱
    やはりそういう時期なのもあるんでしょうか…。
    私は寝たくないなら寝なくていい!
    無理することは無い!
    やりたい事や気になることがあるから寝ないんでしょ?
    なスタンスなので主人とは全く違ってて😭

    • 12月23日
チム

21時には寝かせてよ。って腹立ちます!
寝室連れてって寝かせようとしても寝るとは限らないのに、一度も寝かしつけたことないからわからないんでしょうね。
前は早く寝てた息子さんがなかなか寝なくなった原因があるならそれを改善したら前みたいに早く寝てくれるようになるのかなぁ~🤔
前と違って旦那さんの食事の準備と息子さんも旦那さんが帰ってくることわかってるから起きてたいって気持ちもあるのかもしれなくてなかなか難しいですよね。

  • maman

    maman


    一緒に住み出してパパと一緒に寝るのが好きなようで
    私では寝てくれなくて…。
    週1回の休みで毎日22時に帰ってきて朝が来ると仕事に行くので実際ほんの数時間しか息子は主人といられないので帰って来るのを待ってるんだとおもいます…

    • 12月23日
  • チム

    チム

    それを旦那さんに教えてあげても不機嫌は直らないんですか?うちの主人なら顔をにんまりさせて喜びますけどね😂

    • 12月23日
  • maman

    maman

    結構主人にそう伝えるんですが
    「そんなことは無い」といい不機嫌なままです…。
    疲れますよね😂

    • 12月23日
  • チム

    チム

    そんなことは無い。と言い切れる根拠はどこにあるんだー😤と私だったら言っちゃいますけど、お優しいんですね😊
    どこかで発散しないとやってられないですね😅

    • 12月23日
  • maman

    maman

    私きつい性格なので前まではハッキリ言いたいことはいっていたのですがもう太刀打ちできないというか
    話にならなさ過ぎて馬鹿らしくて言うのが嫌になっちゃったんです😂笑

    • 12月23日
  • チム

    チム

    あー、わかります。
    話通じないと言うか言ってもキリがないと言うのやめちゃいます😂会話するのをやめちゃうと話合わないと解決しない!と怒られます(笑)

    • 12月23日
mii

うちの子も22時過ぎても寝ないです😭
もはや23時くらいまで起きてます😭

うちの旦那もこんな生活リズムじゃダメだとか言いますが自分はベッドに寝転び携帯見てる事が多く寝かしつけは私任せです🙄
口だけは達者です🙃