※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の食材は冷凍で買いますか?生野菜も買いますか?しらすやかぼちゃ、うどんはどんなのをあげていますか?

離乳食の食材って、冷凍買ってますか?
生野菜買ってますか?☺️
しらすや、、かぼちゃなどなど、、
あとうどんはどんなのあげてますか??

コメント

生野菜買って冷凍してました!!
うどんは生麺のものを茹でて冷凍してました☺️

はじめてのママリ

生野菜を冷凍しています。
しらすも塩抜きしてから冷凍です。
うどんは赤ちゃん用の塩分が入っていないものを使っています。

ふーちゃん

物によっては冷凍買ってます‼️
今は、冷凍買うのブロッコリーと南瓜くらいかな?あとは生野菜買って冷凍せずに毎日作ってます😊しらすも都度買ってます。

うどんは生麺を買ってきて、一回分ずつに分けて冷凍しています😊使う時に茹でます!

ぜろ

ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃは冷凍使ってました🙂
うどんは初期は赤ちゃん用使ってましたが、それがなくなったら1玉10円のうどんです🙂

sh

生野菜買ってあげてました!
うどんは食塩ゼロのものを選ぶようにしてました!

🦖👶✨

蒸して潰すだけのは生野菜買ってます!にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもとか😄
処理がめんどくさそうなやつは生協でペーストになってるやつとか買ってます!枝豆、納豆、ブロッコリー、コーン、ほうれん草とか😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

しらすは普通の釜揚げしらす?しらす干し?買って、熱湯につけて塩抜きしてから冷凍して使ってます😄うどんは普通の3玉100円しないくらいのやつを長めに茹でて刻んで冷凍してます!

• 12月23日
もももも

物によって冷凍買ってます!
うどんは赤ちゃん用のうどん使ってます🌟