※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

歯茎切開について!歯科衛生士さん歯科医師さんなどいたら教えてください…

歯茎切開について!
歯科衛生士さん歯科医師さんなどいたら教えてください😭😭

下の段の親知らず、微妙に出て被っていたので歯茎のみ切開しました。
親知らずは抜歯してません。

切開した部分が落とし穴みたいになって余計に食べかすが溜まります😭😭
小さい歯ブラシでやろうにも入りづらく、近くのほっぺの肉が歯ブラシのせいで切れてしまうの繰り返しです💦

そんなもんなのでしょうか。

コメント

ママリ

歯科衛生士です!
切開して間もないようでしたらあまり無理に傷口をいらわない方がいいです!
軽くぶくぶくうがいとかで溜まった物出してみて下さい!
今後抜歯予定ですか?

• まま

まま

ぶくぶくうがいしても、すごいカスがたまるんですけどどうしたら良いでしょう😭
    抜歯はしないそうです

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

気になると思いますが、傷口がしっかりした歯茎に戻るまではぶくぶくうがいで我慢された方がいいと思います!
    歯ブラシでつつくと逆に傷口から菌が入ってしまう事もあるので、、

• 12月23日
  • まま

まま

そうなんですね…わかりました💦ありがとうございます😭

• 12月23日