※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

安定期に入る妊婦です。食欲が異常で、肉などのガッツリした物が食べたいです。体重管理に悩んでいます。妊娠中の食欲についてアドバイスをお願いします。

あと1週間で安定期に入る妊婦です。
ここ最近、食欲が異常で
切迫で3週間ほど休職しているせいもあるのか
食べても食べてもすぐお腹が空きます(T . T)
しかも食べたいと思うものは甘い物やお菓子ではなく
肉などのガッツリした物です…笑

このままでは正月もあるしブクブク太って検診で
怒られるのが目に見えてます(T . T)
かと言って我慢しようと思ってもどうしてもお腹が減った欲に勝てず、、、
1人目の時も体重管理でよく注意され後半はダイエット用のおかゆを夕飯にしたりしてました😱
みなさん、妊娠中の食欲どうしてましたか?
これ食べたらヘルシーだよ、満たされるよ!などあれば教えてください(T . T)
出産までに激太りしてしまいそうです(T . T)

コメント

y

妊娠初期ですが、既に
2kg増えちゃいました⤵⤵
食べづわりでみるみる
体重増えていきます🥺
どうしたらいいんですかね?

できるだけサラダチキン食べてます😔

  • ちぱ

    ちぱ

    わたしも食べづわりでした、、同じくすでに2キロです(T . T)
    ほんと、どうしたらいいんでしょう???🥺笑

    サラダチキンって太らないんですかね?明日買ってこよう笑

    • 12月23日
moon

娘の時より気にせず食べてますが、少し減ってます!
食べる順番に気をつけて炭水化物を少なめにしてる程度です。

野菜沢山→スープ→タンパク質→炭水化物の順番にしてます。

  • ちぱ

    ちぱ

    回答ありがとうございます。
    順番が大切なんですね〜!
    野菜山盛り食べてからご飯食べるようにしようと思います!

    • 12月23日
あいみ

最初に固めに茹でたプロッコリーやカリフラワー食べてます!
たくさん噛むので意外にすぐお腹いっぱいになります🙆‍♀️
他に食べたいものあっても序盤でお腹いっぱいになってるので少なめですみます😁
ドレッシングやマヨネーズはケチらずたくさんつけてます😋

  • ちぱ

    ちぱ

    固めブロッコリー🥦いいですね❤️
    ちなみにご飯食べた後にお腹すいたりしないですか?
    普通に3食食べてるのに数時間後すぐなんかお腹すいたなあと思ってしまって🥺

    • 12月23日
AliCE❤︎.*

夜は炭水化物抜きで、鍋にしてます(◡‿◡ฺ✿)
家族みんなじゃなくても、自分だけ鍋にしても手間じゃないしヘルシーだしお腹満たされるしいいです♡

  • ちぱ

    ちぱ

    鍋って食べても食べても食べても
    お腹膨れなくないですか?笑
    なんか永遠に食べれてしまう…😂
    でも、プチッと鍋とかで1人分なら楽ちんですよね!
    明日から取り入れてみます🥺

    • 12月23日
みぃ

妊娠性の糖尿もあるし、今切迫で入院しちゃってるので完璧だとは言えませんが、

1人用の土鍋、プチっと鍋(1人用の鍋のもとならなんでも)、くずきり1袋、入るだけの野菜、肉系はウィンナーなら2〜3本基準で。

仕事してる時は夜これで、朝昼は食パン1/2、味付けなしのたまご焼き、サラダ少し、

切迫で自宅安静になってからは鍋が楽だったので、3食味や材料かえた鍋(足りなかったら1食の2時間後くらいに子供が食べるコーンフレークくらいの完食)…でまず3キロほど落ち、

切迫で入院に入ってからは食事をよくかむ、時間をかけてっての1週間やった時ちょうど妊健だ体重はかったんですが、

ちょうど自宅安静入る直前に妊健で体重測定方法してたので、2週間で5キロ落ちてしまい、病棟をざわつかせましたw

動けるとね〜おなかすきますしね〜自分だなんぼでも準備できちゃうから食べちゃいますよね〜😅

  • ちぱ

    ちぱ

    回答ありがとうございます😊

    やっぱ鍋がいいんですね!!
    妊娠中に体重減らせるなんて、、すごいですね( ; ; )
    朝昼は少なめにしてたんですね。
    仕事してると保育士なので昼は給食だし減らせないですが、、
    夜を鍋に変えるだけでも変化ありそうですね!!
    間食も出来るだけ減らそうと思います🥺
    家にいたらどうしても、、食べてしまうので
    グッと我慢で年末の大掃除に精を出そうと思います😂

    • 12月24日