※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産と言われ不安です。経験者の話を聞きたいです。安静にするよう言われましたが、不安です。

初めまして。妊娠5週目の妊婦です。
初めての妊娠で不安ばかりの中、昨日出血があり今朝までずっと続いて下腹部の痛みもあったので産婦人科に行ったら、切迫流産だと言われました。
切迫流産の経験のある方いらっしゃればお話聞きたいです!

先生には安静にして下さいと言われましたが、不安で不安で。

コメント

miniちゃん

はじめまして。
私も6週目から出血があり、受診したところ、切迫流産といわれ、自宅安静になりました。
やっぱり不安ですよね(>_<)
先生からは、とにかく清潔、保温、安静に!と言われて、ひたすら寝てました。家事も旦那にほぼまかせちゃいました(*´˘`*)今は切迫流産も解除されましたが、やっぱり不安なので、安静にしてます。

  • にゃーす

    にゃーす


    お返事ありがとうございます>_<
    とっても不安です。。。
    安静にしとけば本当に大丈夫なの⁉︎と不安ばかりで負の連鎖です。
    miniさんもなんとか乗り越えられたんですね!お互い、早く安心できるように頑張りましょうね!(自分に言い聞かせます)

    • 8月4日
onigiri

心配ですね。
私も5wから10wまで自宅安静でした。
三回出血して、腹痛あり。
シャワーは許可されてたけど、念のため2日に1度、ご飯はレンチン、トイレ以外は寝ていました。
家事は旦那に任せ、上の子のお世話は色んな人に助けてもらいました。
私は原因が絨毛膜下血腫で、それが小さくなったのが10w、完全に消えたのは17wの検診でした。

今では元気に胎動も感じます!
私自身も体力が落ちてしまいましたが、家事も少しずつ、お出かけもできるようになってきてます。
きっと乗り越えられます!

  • にゃーす

    にゃーす

    コメントありがとうございます!

    私も腹痛で下腹部がずっとズキズキしています。赤ちゃんは心臓も動いていたのであとは安静に!と言われました。

    めぐさんは極力動かなかったんですね!!旦那様もお優しいこと>_<♡羨ましい〜!

    やっぱり体力落ちちゃうんですね、食べる事だけはしっかりしなきゃですね‼︎

    絶対乗り越えます!
    心強いお言葉ありがとうございました(;д;)

    • 8月4日
太陽☀️

にゃぁすさんへ😊

おはようございます😊

わたしも妊娠初期(8週目のとき)切迫流産と診断され、仕事もお休みし要自宅安静となりました!
先生からまた赤ちゃんが不安定な状態だから無理せず穏やかに安静に過ごすよう言われました😢
できることは何もなくてとにかくなるべく家事をしないように全ての動きがスローモーションというくらいゆっくりでした😲
先生に何かできることがあるとすれば葉酸を積極的に摂るよう言われたので毎日葉酸サプリを欠かさず飲んでました‼︎

にゃぁすさんも不安ですよね😣
でも、赤ちゃんの生命力を信じてどうか穏やかな気持ちでお過ごしください☺️

切迫は赤ちゃんが元気なことが前提と聞いたことがあります!
決して油断してはいけないけどでもちゃんと元気に心臓は動いてます!

無事にすくすくにゃぁすさんの赤ちゃんも育ちますように✨

  • にゃーす

    にゃーす

    コメントありがとうございます📨

    私もビビりすぎて、刺激を与えないように!とスローーーモーーショーーンで動いています。怖いですよね!

    葉酸サプリ、気になってたんですがやっぱりみなさん飲んでいらっしゃるんですね!
    子宮の収縮を抑える薬を処方されたけど、サプリも服用していいんですかね?(って、お医者さんに聞かないとダメな事かもしれないけど)
    調べてみます(^o^)/

    太陽さんの言う通りで、今は信じるしかありませんよね!弱気にならず赤ちゃんを信じて頑張ります!

    本当に有難うございました!
    心強いです!

    • 8月4日
いぬやん

私も6週目の時、切迫流産で入院になりました💦1ヶ月ほど安静にして、それからは普通の生活に戻りました!
不安ですよね😣
私は大量に出血、血の塊もたくさん出ましたが、ベビちゃんはちゃんと成長してくれていました!なので、にゃぁすさんのベビちゃんもきっとがんばってくれているはずです!
ベビちゃんの生命力を信じて、安静に過ごしてくださいね。

  • にゃーす

    にゃーす

    コメントありがとうございます!

    えーーー!入院されたんですか!
    大変でしたね。
    退院してからは何も変化なく元気に育っていますか??( ;´Д`)

    私も大量出血で、血の塊も少量ですが出ましたが心臓は動いていました!

    1週間出血が止まらなかったら、入院って言われたから不安で。
    今できる事は安静にする事だけみたいなので信じて頑張ります!!

    • 8月4日
  • いぬやん

    いぬやん

    即入院でした💦💦
    その後は問題なく元気に育ってますよ♡
    赤ちゃん無事でよかったですね💦💦早く出血止まるといいですね、本当お大事にしてくださいね💦

    • 8月4日
  • にゃーす

    にゃーす


    即入院なんてショックやらパニックになっちゃいそうですね。
    その後安定したというお話を聞けて、私もホッとしました☺️
    本当に良かったですね!!

    私も早く、安心できるように
    安静生活で過ごします✊🏼

    • 8月4日
みみみ

11w〜13wまで切迫流産で入院。その後2週間自宅安静でしたが、今は最低限の家事OKになりました。今のところ、順調です。
大量出血で受診して、切迫流産の診断で即入院になりましたが、パニックになりました。不安ですよね…でも、切迫流産は確かな治療法がなく、安静にする以外に流産の進行を止められる方法はないみたいです。薬や点滴も、お腹の張りを抑えるもので、流産の進行を止めるものではなく、しかも妊娠初期は、赤ちゃんに影響しない弱い薬しか出せないから気休めだと聞きました。
なので、にゃぁすさんも、今は安静に過ごされる事をお勧めします。お大事になさって下さい(´・_・`)

  • にゃーす

    にゃーす

    コメントありがとうございます♡

    2週間も安静にって、結構辛いですよね( ;´Д`)私は即入院と言われなかったので、危険な状態の中でもまだ軽い方なんですかね。
    入院なんて言われたら、絶対パニックになっちゃいますよね。

    まだまだ、先は長いですが母子共に健康でいれるようポジティブに頑張ります!
    お互い頑張りましょう!
    みづきさんも早く安定するように願っています!!

    • 8月4日