※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
家事・料理

先輩ママさん助けて下さい🤲明日はまだイブですが、早めに子供にクリスマ…

先輩ママさん助けて下さい🤲

明日はまだイブですが、
早めに子供にクリスマスのご飯を
作りたいと考えています。
アンパンマンが好きで以前
お誕生日のときにアンパンマンの
ワンプレートご飯作ったらすごく
喜んでくれたのでまたアンパンマンに
しようと思っています。笑
ただ以前に比べ、イヤイヤ期に入り
野菜をほとんど食べてくれなくなりました💦
なので、おかずをどうしようか
悩んでいます。いま考えているのは、
ナポリタン、一口ハッシュドポテト(冷食)
ミートボール、アンパンマンご飯(鮭おにぎりを装飾)
デザートにいちご、汁物はコーンスープです。
グラタンとか作ってあげたいけど
以前作ったら全く食べてくれず…。
とにかく野菜を入れたら嫌がります😓
野菜嫌いの子でも喜んでくれて
クリスマスメニューにいいおかずのアイデア
何がいただけたら嬉しいです!!

コメント

もこママ

ナポリタンやミートボールに細かく切った野菜を入れちゃうのも分かりますかね?
アンパンマンにテンションがあがり、野菜に気付かずパクパク食べてくれたら良いのですが…😅
コーンスープと見せかけて、カボチャやじゃがいも、人参とかのポタージュでも良さそうですが…🤔

  • aru

    aru

    アドバイスありがとうございます♪
    最近気づいたのですが、
    みじん切りにしても
    嫌な時はそれだけ
    口から出したりしています😓
    食べてくれるときもあれば
    嫌な時は口から出して
    しまう感じです💧

    • 12月23日
  • もこママ

    もこママ

    なかなか手強いですね…😅
    みじん切りしたのを柔らかくして混ぜても分かりますかね〜?
    野菜だけを出すなんて…ある意味とても凄いです💦
    私は、ハンバーグやつくね、おやきなどにもたくさん野菜を刻んで入れてました。
    枝豆やコーン、トマトやブロッコリーなども食べませんか?
    私は、↑これらにすごく助けられた時期がありましたよ。

    あまり参考にもならず…すみません。

    • 12月23日
  • aru

    aru

    ハンバーグの中に入れる
    玉ねぎも先にしっかり
    焼いて柔らかくしてるん
    ですが、それも口で
    モグモグしてから玉ねぎだけ
    出しますね…😅
    多分食感が嫌なのかも
    しれません💧でもたまに
    気にせず食べてるときも
    あり、気分による部分も
    あるのかもしれません😅

    ちなみに枝豆、ブロッコリー
    は食べてくれませんでした。
    トマトはそのままでは
    あげたことありませんが、
    ケチャップ好きなので
    味的には好きだと思います。
    コーンは好きなので、
    コーンを混ぜた料理だと
    コーンだけまず先に
    食べています😓笑

    • 12月23日
ママリ

コーンスープをやめて、食べてほしい野菜のポタージュにしちゃうのはどうでしょう?
あとは、みじん切りがダメなら、すり下ろしてハンバーグに混ぜるとかですかね!?

  • ママリ

    ママリ

    あ、ハンバーグじゃなくてミートボールでしたね😂💦

    • 12月23日
  • aru

    aru

    アドバイスありがとうございます♪
    コーンが好きなので、
    コーンスープにしてみようと
    思いましたが、ちょっと
    他の野菜でも考えてみます。
    ただカボチャとかジャガイモ
    とかも食べてくれなかった
    からちょっと不安では
    あります😓
    すりおろしで何か出来る
    レシピも探してみます!!

    • 12月23日