※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイナンバーカード発行できたけど、受取予約がずっとできない😭予約ペー…

マイナンバーカード発行できたけど、受取予約がずっとできない😭予約ページずっと✕💦
同じような方いますか?予約取るコツとかあるんでしょうか…。ちなみに当方、横浜市です。

コメント

私は手紙が届いてから3週間後○になってたので3週間後に行きました😅
大田区です。

• ままり

ままり

3週間待って◯がでてきた感じでしょうか?
    どのくらいの頻度で空き状況チェックしましたか?💦

• 12月23日
ママ

0時に予約開始されるみたいなので張り付いてました😅
キャンセルが出たのか偶然1週間後の予約が4人分取れました!
人数分取らないといけないのがネックですよね😥
港北区ですが当日の順番予約もありましたよ🙆‍♀️
当日だと受け渡しが何時になるかわからないみたいですが、当日予約の専用窓口が設置されて事前予約とは分かれていました!

• ままり

ままり

情報ありがとうございます。
    4人分取れたのラッキーでしたね😳✨
    0時ですね!最近寝かしつけでそのまま寝ちゃうのでなかなか難しいですが、日付変わるあたりを狙いたいと思います!🌟

ひたすら並ぶ覚悟で行くのもありですね。妊婦だしこのご時世なのであれですが😣💦

• 12月23日
  • ママ

ママ

9〜12時の間に行って番号札を貰ったら外出する感じでした!
    目安の時間になったら再度区役所に行ってカード受け渡しだったので、12時近くに行けばそんなに並ばないのではと思います🤔
    混んでいると受け渡しが18時過ぎることもあるみたいなので、お子さんいるともう少し早い時間に番号札を貰った方がいいかもしれません💦

• 12月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😳✨
    それなら人混みの中、長時間いなくて済みますね!
    港北区なので情報有り難いです🙏✨
    ありがとうございます!

• 12月23日
ぽぽりん

日付が変わる頃に次の日にちがあくので
希望があれば起きて取るしかなかったです😭

本当不便ですよね💦

• ままり

ままり

本当に不便ですよね。。ずっと全日程✕で思ったより厳しい~😣💦
    やはり0時狙いですね!ありがとうございます。

• 12月23日
ます

受け取り予約すごく時間かかります。
私が去年出産前に申請して、産後落ち着いたら受け取るつもりで電話した日の2週間先で予約。

息子と旦那は夏に申請して、受け取り予約は1ヶ月以上待ち11月頭に受け取ってました。

• ままり

ままり

去年ですら結構待ったんですね!
    今年はまた厳しいですよね。。10月くらいに発行済みになってる主人もまだ受け取れてないです。
    もうできてるなら書留とかで郵送して欲しい😂💦

• 12月24日