※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

仕事中にイライラするお客さんとのやり取りでストレスを感じた女性がいます。

仕事の愚痴になります
住んでるところは雪国で0度とか当たり前
今日は暖かい方でした

接客業のためお客さんと少し話してました
そのお客さんがまぁ腹立つ人でした
客「あなた見ない顔ね」
私(あなたも見ない客ね)
客「今日は一段と寒いわね」(7度とまあまあ暖かい日でした)
私「いや、今日は暖かい方ですよ」(本心言ってしまった)
客「頭おかしいんじゃないの」
私(店内で奇声発してるお前の方が頭おかしいわ)

一人でチョコがほしいわ!とか言ってました

と、すごくイライラしながら持って感じでした

心狭いですかね

コメント

ままりーぬ

このやりとり見ただけでもその客にイライラしてます笑
店員さんは自分より下の立場って勘違いしてるバカな客多すぎですよね。ほんと。
客は金払って物買って、店員はお金もらってレジ打ってレシート出してってサービスをするから立場は同等なはずなのに。ため口当たり前。ぺこぺこするべき!みたいな固定観念に囚われてる老害は社会のゴミだと思ってます。笑

はじめてのママリ

7度で風がないならまあまあ暖かいですよね(笑)

たぶんその方、否定されたと感じて腹いせに「頭おかしいんじゃないの」と言ったのでしょうね。

むかつきますね。

でも相手も恥をかかされたと勝手に思ってめっちゃ腹立ってるんだと思います(笑)
そう考えると、負け犬の遠吠えだったんだなーと(上から目線)スカッとしませんかね🤣