※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
子育て・グッズ

来月2人目の出産予定です。下の子は来年4月から保育園に入れる予定で、今年は完母で育て、離乳食が始まったら昼は離乳食と搾乳したものを哺乳瓶で、朝と夜は授乳しようと考えています。哺乳瓶拒否される前に慣らしておくべきでしょうか?上の子が哺乳瓶拒否した経験から考えています。

今月2人目出産予定です☺︎

来年の4月から下の子も
保育園に入れる予定なので
今年いっぱいは完母にして、
離乳食が始まったらお昼は
離乳食プラス搾乳したものを
哺乳瓶であげて朝と夜は授乳
しようと思っています。

哺乳瓶拒否される前に慣らして
おく方がいいでしょうか…?

上の子が哺乳瓶拒否とミルクも
嫌がって飲まなかったので
今から色々考えています(^_^;)

もちろん子どもによって
違うのは分かっているので
皆さんのお話を聞かせて下さい♪








コメント

ジャンジャン🐻

わたしも保育園は生まれる前からいれることを決めていたので、初入だけあげて哺乳瓶に徹底しました(^^;;

初日からすんなり飲んできて助かりましたよ〜^ - ^

それでも元気に行ってるし、寝るときも先生の抱っこで寝てるし、子どものためには良かったかなーと思いましたよ^ - ^

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    初入じゃなくて、初乳ですね(^^;;

    ちなみに5ヶ月になる月齢からいれました^ - ^

    • 8月4日
  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    ありがとうございました💓

    • 11月16日