※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
家事・料理

教えて下さい!蒸しパンを作るとき、陶器のココットで作っているのですが…

すみません!教えて下さい!

蒸しパンを作るとき、陶器のココットで作っているのですが、帰省先でも作りたいので軽い容器を用意したいです。

よくレシピでシリコン容器をみますが、実際売っている場所がなくて、、

他にどんなものが使えますか?

コメント

まままりっぺ

100均ならあると思いますよ^ ^
帰省先で使うなら、すぐ処分できるような使い捨てのでもいいと思います☺︎
衛生面気にしなくていいし、ゴミが減ります✌️

• mameママ

mameママ

100均でシリコンカップあるんですか?
    使い捨てはアルミカップですか?紙ですか?鍋に入れちゃって大丈夫なんですよね、、?

• 8月4日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

ダイソー、セリアによく行きますけどいろんな形あってかわいいですよ^ ^
    ウチはレンジでチンする蒸しパンやしわざんざ鍋使ってなかったです(´Д` )
    耐熱温度を確認するといいと思います☺︎

• 8月4日
  • mameママ

mameママ

近くにダイソーあるので行ってみます!レンジで作れるんですよね!それも試してみます。ありがとうございます!

• 8月4日
そうたmama

100均の紙で出来たカップとかはどうですか?

• mameママ

mameママ

紙のカップでもお湯を張った鍋に入れちゃって大丈夫ですか?

• 8月4日
  • そうたmama

そうたmama

アルミなどで底上げしたりすれば出来そうですが、どうですかね?私はレンジでしか使った事なくて…💦すみません💦

• 8月4日
  • mameママ

mameママ

レンジでも蒸しパン作れるんですよね。やってみたことがありませんでした!試しに作ってみます!

• 8月4日
ママリ

私はセリアで購入したお弁当用のシリコンカップ使って蒸しパン作ってます☺️💓

• mameママ

mameママ

シリコンカップを使っている方が多いようですね!
    使ってみたいと思います!

• 8月4日