※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

年末年始の義実家での召集がすごく憂鬱です。大人8人、子供4人。何をす…

年末年始の義実家での召集がすごく憂鬱です。
大人8人、子供4人。
何をする訳でもなくテレビを観ながらご飯食べるだけ。
勿論マスク会食なんてしないでしょう。

義母曰く、「普段会ってる人達だけだから大丈夫!」とのこと。
何がどう大丈夫なのか科学的根拠が欲しいですわ。

確かに私も先週から新職場での研修が始まりました。
旦那はリモートワークなので外に出るのは私だけだし、
10人を超える同僚と過ごしています。
がしかし、研修中は常にマスクをしています。
飲食店なので感染症対策には数倍気をつけています。

なのでマスクを外して10人を超える人数で密室で会食。
恐怖でしかありません。
なのでその心配を義母にLINEで伝えたら、
旦那伝えに
「ゆーゆーちゃんから訳のわかんないLINEが来たって見せてもらった、来たくないなら来なくていいのにって言ってたぞ」

私がもしコロナになってしまったら家族はおろか職場にも大迷惑をかけることになります。
お店は今オープンに向けて社員パート一丸になって研修を頑張っています。それは私も同じです。
その心配を「訳のわかんないこと」と言い放った義母。
一瞬で大嫌いになりました😇😇
それ以前に義母に送ったLINEを旦那に見せる無神経さも理解できませんが。
ちなみに旦那も義母と同類で

「なる時はなるんだから心配したって仕方ない。コロナを言い訳にして来たくないだけだろ」と言われました😇

私が間違ってるんですか!?

コメント

Kotori

自分達がうつすかもしれないですもんね、、、
 旦那さんが、しっかり今回は何かあったら嫌だからやめておくね!とか日帰りで挨拶だけいくね!とか言って欲しかったですよね😭😭😭
 旦那さんの入り方がわるいです😢

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那は義母と同じで私の心配が理解出来ない組なので頼りになりません😇

• 12月23日
  • Kotori

Kotori

職場に迷惑をかけるわけにはいかないからで断る理由になりますよね!
     意見が割れると大変ですね🥺🥺

• 12月23日
ままり

会社から禁止令みたいなのが出たっていうのはどうですか?
私の友人は実際に12月前に三密と大人数などの食事などはダメだと上から話があったよって言ってました。

行きたくないんじゃなくて、万が一感染して死にたくないないから行きたくないと言ったら良いと思います。子どもおいて死ぬわけにもいかないし、その集まりのせいで子どもが死んだらあなたのこともあなたの家族も私は許せないよって。(私は絶対許せないので今年の年末年始は会いません)

このご時世ですし、なる時はなるし、行かないのが間違ってるかどうかは私にも分かりませんけど、私は少しでもリスクを減らせるなら減らしたいし、そんな話の通じない奴らのためにバカみたくないんで、死にたくないからと伝えてあとフル無視ですね😊
外出減らしたりして気をつけて生きてきた今までがそんな考えの人たちのせいで無駄になるなんていやです。笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど。それは使えますね。
    信じてもらえるかは定かではありませんがそれっぽく伝えてみます。
    飲食店だしグランドオープン前だし。
    ちなみにこんなこと言ってる義母は医療従事者です😇

私ももしこれで子供たちが感染してしまったら仕方の無いこととは言っても年末年始召集メンバーを恨むと思います。

• 12月23日
merun

私も義母から同じぐらいの人数ですが召集かかってます🙄
2日になったから来てね!とラインで言われたんですが12月8日に出産して娘もその日は1ヶ月経ってないんですが、、て感じです😂👏
いま里帰りしてるんですが、実母もまだ1ヶ月にもならんのにおかしいんちゃう?と言っていました(笑)

旦那は集まるのも前から楽しみにしてたんですが、1ヶ月にならない娘をみんなに抱っこやらなんやらで触られたくもないです、、😨😨