※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が泣きやまず、育児で限界を感じています。支援センターで相談し、赤ちゃんの成長や泣き声についてアドバイスを受けました。同じ経験をした方の体験談や改善策を聞きたいです。

度々育児のことで悩みを相談させていただいています。
ついこないだ10ヶ月になったばかりの息子のことです。
新生児の頃から夜は寝ない、よく泣く子で
ここまで本当に苦労してきました。

夜は寝ず、よく泣く子でしたが機嫌の良い時間というものが
短いながらもありました。
本当に数分~数十分と短いですがその隙を見計らいながら家事をやったりトイレへ行ったりしていました。

ですがここ1~2週間でその貴重な機嫌の良い瞬間すらなくなってしまい、朝からひたすら泣いています。
私が一歩動こうもんならギャン泣きです。
手すら洗いにいけません。
もう泣き声がストレスすぎて気が狂いそうです。
なんでなにも悪いことをしていないのにこんなに泣かれてしまうんだろう、本当に死にたい、消えたいと思ってしまい気持ちのやり場がありません。
今朝は耳栓をしながら泣かせたまま家事をパパっとやりましたが
本当に本当にずっと泣いています。私が同じ空間にいてもグズグズ、体にまとわりついてくるなどご機嫌というわけではありません。
唯一立ちながら抱っこしていると大人しいです。

育児ノイローゼ寸前かもはやもうなっています。
今日は限界になり何度も物を壁に投げてしまいました。
息子のことも叩きそうになってしまいました。
ベッドに放り投げそうになってしまいました。
自分が怖いです。

このままだと壊れてしまうと思い泣きながら支援センターへ行き相談に乗ってもらいました。
そこでは赤ちゃんの泣き声は言葉だよと言われ
成長が後退していることは絶対ない、間違いなく成長しているけど自我も芽生えてきてでも言葉で伝えることはまだできないから泣くことがおおくなっちゃったんだね
と言われ納得はし、少し落ち着きました。アドバイスとして働きに出た方が気分転換にと良いと言われました。
一瞬自分が落ち着いたもののやっぱり家に連れて帰り泣かれると頭がおかしくなりそうになります。

息子は大好きですが気持ちに余裕が全くありません。
それでも今を乗り越えるしか道はないのは分かっています。
明日が来るのが怖いです。泣き声を聞くのがもう嫌です。

同じように、前よりひどく泣くようになった方、
体験談や改善案なんでも良いので似たような境遇の方がいらしたらお話を聞きたいです。。
もう先が見えなくて辛いです。

コメント

ポチ

ものすごく分かります!
解決策わたしも知りたいです😭笑
うちはもう少しで9ヶ月になります。
我が家も夜寝ない、昼も寝ない
後追いが激しく離れたら泣く
とりあえず離れてご飯作ろうと台所に向かうと高速で追っかけてきてまとわりついて泣く
息子を見てないと叫んで気を引く…
赤ちゃんってこんなに自己主張できるんだ〜って驚きます💦笑
余裕があるときは成長だなぁ☺️って思えるけど
疲れてるときは
うるさーい静かにしてよーって言っちゃいます…
いくらかわいくてもずーっと一緒にいて、なんで泣いてるか分からないとイライラしちゃいますよね😭
泣き声は大きくなるし
それに加えて授乳で乳首噛まれたり髪の毛引っ張られたり…
完全に赤ちゃんに負けてます。笑
時期がくれば落ち着くんですかね🤔
やっと落ち着いた〜って思ったらイヤイヤ期に入りそうで
恐れおののいています😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感とても嬉しいです。。
    本当にうちだけなのではないかと思ってしまいます(T_T)
    可愛くて仕方ないですが最近はあまりにも泣くので可愛いと思える余裕もなくなってきてしまいました。。
    月齢が進むにつれて落ち着くなんて人もいますがうちにそんな光は見えません😵
    いつかは手の離れる子育てですが永遠のように感じます😣

• 12月23日
  • ポチ

ポチ

そうなんですよね…
    月齢がすすむとって
    もう結構すすんでると思いますけど…って思っちゃいます。笑
    ママリで、つらくなったら
    「20年後の子育てから離れた私がまた赤ちゃんの頃の息子に会いたくてタイムマシーンで1日だけ戻ってきた」気持ちで対応するっていう方法をされてる方がいて
    たしかに!って取り入れてますけど
    それでどうにかなるのは心にまだ余裕があるときなんですよね😭
    うちはもう何もかも諦めて
    よっしゃ遊ぼう!って無理やり笑顔で対応すると
    ちょっと機嫌良くなったりします。
    わたしがいっぱいいっぱいだと息子も泣き叫びかたが激しくなります💦
    もう試されてると思いますが
    もしされてなかったら一度家事やらなにやら諦めて満足いくまでベッタベッタしてあげるのおすすめです🙂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年後の子育てから離れた私がまた赤ちゃんの頃の息子に会いたくてタイムマシーンで戻ってきたって考える発想良いですね😭😭
    今朝ふとそう思うようにしたら愛おしく感じました🥲
    これからまた苛々してしまうかもしれませんが頭に入れておきます😢素敵な言葉を教えていただきありがとうございます😢
    やっぱり子供には感情が伝わってしまいますよね。
    今は余裕がなくいっぱいいっぱいですがポチさんみたいに同じ悩みを持ったママも頑張っていると思いがんばります😢
    コメント本当にありがとうございました😢

• 12月24日
⭐︎

毎日育児が恐くて限界です😭
その後いかがですか?