※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポの保湿クリームが物足りないです。代わりにサラサラではなくしっとりタイプのクリームを探しています。おすすめがあれば教えてください。

保湿クリームのおすすめ教えてください!

今までアカチャンホンポ ブランドの保湿クリームを使っていましたが、少しサラサラしてるテクスチャーのためか、ここ最近のカラカラ湿度のためか、保湿力が足りなく感じるようになりました。
みなさんのオススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ちっち

市販品ではないですが小児科で保湿クリーム出してもらってます!
息子はすごく乾燥肌なので病院で処方してもらうクリームが1番しっとりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎
    処方された保湿クリーム、いいですよね!
    1度皮膚科でビーソフテンというものを処方してもらいましたが、残りわずかとなってしまいました。
    医薬品のチカラはすごいということを改めて感じますね🙏

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1番保湿力高いのはやっぱりワセリン(プロペト)です!ドラッグストアでも買えます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトって白ワセリンってやつですかね?
    色んなものが入っていないシンプルなものが子どもに使うのも安心で良さそうです。
    ワセリン、試してみます!

• 12月24日
ふじこ

うちはヴァセリンの白いボトルの無香料の保湿クリーム使ってます‼️
コストコででかいポンプ2本と中位のボトルのセットのを買って居て2600円くらいです。これだけで一年近く持つのでコスパも良いですしたっぷり塗ってます😆産まれてすぐから使ってますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコでそんなにお安く買えるとわ…!
    早速チェックしてみます。

• 12月24日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊そこら辺で買うよりはかなり安いです🎵

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは使ってみて、肌に合いそうだったらコストコへ走ります٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• 12月24日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊ドラックストアなどに小さめのが売ってますし、試してみて下さい🎵

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日ドラッグストアで購入しお風呂上がりに早速使いました!
    伸びもよく、しっかり保湿されてる感があって気に入りました◎
    親子で使えるのもいいですね。
    今度コストコでゲットしてみます!
    教えてくださってありがとうございました( ´ ` *)

• 12月26日
  • ふじこ

ふじこ

気に入って貰えて良かったです😊
    妊娠中に匂いがある物がダメになり、かれこれ4年以上リピしてます🎵親子で使えるのも気に入った点の一つですが、伸びも良く保湿も良く使いやすいのが1番ですよね😊

• 12月26日
メメ

市販品ならヴァセリンのボディローションかなぁと☺️
後はヒルマイルドみたいなヘパリン類似物質入ったやつだけど、これは小児科とかでヒルドイド処方してもらった方が良いかもしれないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴァセリン人気すごいですね!
    ボディローションもあるのは初めて知りました。
    ヒルドイドは私もほしいので(笑)、もう一度処方してもらおうか悩み中です🤔

• 12月24日
  • メメ

メメ

手頃だし香料とかもないので人気なのかもです☺️

でも結局ヒルドイドが一番かもですね…うちの子、乾燥肌なのでヒルドイドないと掻いて血を出したりするし😭
    かかりつけで本当はいけないんだろうけど診察なしでもくれるので定期的に行ってます💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま楽天で探しましたが、これですかね?
    口コミで残りが少なくなるとポンプで出てこないって書いてあるのが多かったのですが、実際どうですか??
    ポンプ式ってどれも最後の方は逆さまにしてトントン出すイメージでしたが(笑)、ストレス溜まるほどですかね🤔?

定期的に処方してくれる先生ありがたいですね!
    ウチももう一度処方してもらえるか試してみます。
    掻きむしると大変ですから、自分の顔より時間をかけて保湿してる気がします。

• 12月24日
  • メメ

メメ

これです!😃
    うちはドラッグストアで買っててポンプ式じゃないのでその悩みは感じたことないです笑。

今は子供は保湿はしてあげることが大事って考えのお医者さん多いので、皮膚科よりも小児科の方がすんなり処方してくれること多いかもしれないです☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます◎
    私も試しに使ってみようと思います。

なるほど。
    確かに小児科で相談してみるのもありですね!
    色々教えてくださってありがとうございます(*´˘`*)❣❣

• 12月24日