※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
雑談・つぶやき

岐阜県のとあるイオンにて。今とっても悲しい出来事。エレベーターに一…

岐阜県のとあるイオンにて。今とっても悲しい出来事。
エレベーターに一緒に乗った女性から驚きの一言。

ご自分の車椅子に乗って、片手でお店の車椅子を押していた。駐車場階で一緒に降りたので、彼女の後ろから自分の車の場所を確認しつつ、彼女の進路を塞がないようにゆっくり歩いていたら。

振り向いて「邪魔だから早く行って!!!!」と怒られた。
私びっくりしちゃって
「あ、すみません。。。。そちらは(店の車椅子)どこから片付けるんですか?お手伝いしましょうか?」と言ったら彼女は「何言ってんの?邪魔なんだけど!今から使うの!!」と。
私は「すみません」しか言えなくて。
経ち去り際に「片付けられたら今から困るっつうの!!!」って大きい声で言われました。

なんでこんなに怒られちゃったんだろ。
身体が不自由な方に失礼な態度を取ってしまったんだろうか。
下の階で車椅子を借りた時に何かあったんだろうか。

それにしてもあんな風にいきなり怒ってて。
あんまり、あんな風に強く言われたことないから。びっくりして涙がこぼれちゃいました。

コメント

らるらりら

嫌な思いされましたね😢😢😢
全然悪いことしてないのに…
声をかけるのって勇気いりますよね!
素晴らしい行いだと思いますよ。
今回声をかけた方がたまたま
ものすごく短気な女性だっただけで…
全然失礼なことないと思います!

• アイスクリーム

アイスクリーム

早々にコメントくださりありがとうございます。
    悲しい気持ちがずいぶんと軽くなりました。ほんとにありがとうございます

• 12月23日

アイスクリームさんは心優しくて読んでいてその女性の発言にこちらまで胸が締め付けられました。
なんでそんな言い方されるんでしょうかね…
それぞれみなさんご事情があるにせよ、人の善意にそういう対応するなんて人としてどうかとおもいます。
アイスクリームさんの態度に失礼なところなんて微塵も感じられません😣
嫌な思いされましたね…

• アイスクリーム

アイスクリーム

温かいコメントありがとうございます。涙は止まりました。きっと彼女は彼女の事情があったんだと思います。コメントありがとうございます。救われます。

• 12月23日
手がヤスリ

車椅子だからとかイライラしてたかもとかは置いといて…親切に声をかけてくれた人に対する態度としては人間としてあり得ないです😱そういう風に、親切にしてくれた人に対して自分の事情しか考えられなくて感謝の気持ちを持てないばかりか攻撃的に怒ってくる人が増えるとどんどん声を掛けづらくなりますよね😭でもきっと神様はアイスクリームさんの優しい行動をみてくれているはずです!

• アイスクリーム

アイスクリーム

お優しいコメントありがとうございます。心が軽くなりました。

• 12月23日
ほのぼのママ

あなたは何も悪くないですよ⤵️1日いいことなくてイライラしてただけだと思います。

たぶん八つ当たりされただけかと。世の中自分がなにもしてなくても、そんなことありますよ👍自分も仕事の時に関係ないけどはけ口にされたことあります。

あなたに何も非はないですよ。ドンマイ❗

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます。はい!そう思うようにします!このせいで悲しい時間が増えたらそれこそ何か違う気がします。
    「ドンマイ!」ありがとうございます

• 12月23日