※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
雑談・つぶやき

歳下が苦手です…職場で最近店舗異動になり、若い子が多い所になりました…

歳下が苦手です…
職場で最近店舗異動になり、
若い子が多い所になりました。
今までの店舗は一番私が若かったのですが、
歳下だけどキャリアは上の子達ばかりで
どう接していいかわかりません。

もともと人見知りで誰と話すのも
上手くはないですが、歳上の方は
話しかけてくれる人が多いけど、、、

一人はもうあからさまに私を避けてくるし、
前の店舗に戻りたいーーー。

これから歳下なんてもっと増えていくことは
わかってるけどしんどいなあ。

コメント

ずんこ(30)

年下の先輩、私も苦手です😭
どう接していいのか考えちゃうので💦
とりあえず一律敬語で喋ってました😂💦

あからさまに避けてくるって社会人としてどうなんでしょう🤣💦笑

  • s.

    s.

    難しいですよね!😭
    他の人は年下年上関係なくタメ口でフレンドリーに喋っているので、入ってまだ1ヶ月とはいえ、馴染めなくて辛いです😂笑

    たしかに社会人としてどうなんでしょうって感じですね!
    無視まではされないですが、明らかに避けられています。聞いたことは答えてくれるけど冷たい返事です😭

    • 12月23日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    そうなんですか!!早く慣れてその域に達したいですね😂💦💦

    そういう態度取るって小中学生みたいですね…😭こちらは大人な対応でいきましょ😭✨✨

    • 12月23日
  • s.

    s.

    そうですよね!大人な対応で早く慣れるようなや頑張ります!大人ですから!笑

    • 12月24日