※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

もうすぐ出産を控えているのですがコロナの影響で立ち会い、面会が完全…

ただの愚痴になるのですが聞いてください😅
もうすぐ出産を控えているのですがコロナの影響で立ち会い、面会が完全禁止になってしまいました。
その話や年末年始の帰省の話なども含めて義母に連絡したいことがあり電話したのですがその時に、かなり前から義母が出産予定日あたりに有給を取っていて産まれたらすぐ(当日)面会に来る予定だったのにー、と本人から聞かされ…
わがままかもしれませんが産まれたその日に来られるのは正直気も使うし体力的にも不安で来てほしくないのにな、と思ってしまいました。
また、面会できない話をしなければ連絡もなしに当日来る予定だったのか?と思ったら余計嫌な気持ちになってしまい😂
親族なんだから産まれたらすぐ会わせるのが普通?なのかもしれないけど少しは気を使ってせめて翌日とかにしてほしいし、有給まで使ってくる予定を勝手にたてていたのならせめて事前に知らせてほしかったです😫
今回はコロナの影響で何とかなりましたがまた次に子供ができた時もそうなるのかと思うと憂鬱で…

と言う愚痴でした!
長々とすみません!

コメント

am

コメント失礼します。

今はどこの病院もコロナの影響で立ち会いも面会もできないのが普通です。

面会になんて来れないのに有給取られても…ありがた迷惑ですね。

• れの

れの

面会に来れたとしても当日来るのは…って感じです😅

• 12月26日
らるらりら

コロナのおかげ、というのも
不謹慎かもしれませんが
今回はよかったですね💦
予定日なんてあくまでも予定なのに
有給どれくらいとったんでしょうね(笑)

• れの

れの

不謹慎なのは分かってますが本当にそう思ってしまいます(笑)

• 12月26日

もう少し母体への気遣い欲しいですよね💦
上の子の出産の時、退院2日前に義母だけが来ると聞いていたのに、主人の祖父母&叔母&従兄弟2人の計6人で来ました😂
急すぎた為、主人は仕事休めず、狭い病室で私だけが義親戚達の対応をしました。笑

嫌だったな。って思い出さしました😓

• れの

れの

うわー、その時はお疲れ様でした(笑)
    楽しみなのもわかりますがもっとみんな気を遣ってくれー(笑)

• 12月26日