真鯛100gを片栗粉をまぶして電子レンジで加熱しましたが、この方法で良いか、茹でた方が良かったか教えてください。
100gの真鯛を、片栗粉少々まぶして、600Wで2分電子レンジでチンしました。
こなやり方でもいいですか?
茹でた方がよかったでしょうか。
- ちびまる(3歳10ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
レンチンでも茹でてもどちらでも大丈夫ですよ!
でも、茹でた方が臭みは無くなりそうですね🐟
100gの真鯛を、片栗粉少々まぶして、600Wで2分電子レンジでチンしました。
こなやり方でもいいですか?
茹でた方がよかったでしょうか。
退会ユーザー
レンチンでも茹でてもどちらでも大丈夫ですよ!
でも、茹でた方が臭みは無くなりそうですね🐟
「家事・料理」に関する質問
家事・料理人気の質問ランキング
ちびまる
そうですよね。。
今チンしたのですが、片栗粉とお湯を入れてチンした方がよかったらしいのですが、お湯を入れ忘れる。という失敗に気づき。。
茹でた方がよかったと後々後悔しました。
退会ユーザー
お子さんにあげる用ですか??
チンしたものをザルに入れて、お湯をサッとかけるだけでも遅くは無いですよ☺️
片栗粉はとろみを付けるためにチンされたのですか??
ちびまる
そうなんですね!
本を見てて、片栗粉をまぶしてと書いてたのでしましたが、しなくてもよかったんですね😅