※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の母乳育児について悩んでいます。一人目は完母になるまで苦労しましたが、今回も同じハーブティーを購入すべきか迷っています。量の問題よりも乳腺炎や食事でのトラブルが心配です。

一人目が完母だった方!二人目の時は何かトラブルはなく、順調に軌道に乗りましたか?

一人目は混合で考えてましたが哺乳瓶拒否で3ヶ月から頑張って完母にしました。

その時に母乳が出やすくなるハーブティーにお世話になってましたが、今回も購入しようか迷ってます。
二人目だと、量が出ないとかより出すぎて乳腺炎とか、食事で詰まりが気になったりするトラブルの方が多いのかな…とか悩んでまして…。

良ければ教えて頂きたいです^ ^

コメント

トラブルなかったです😊
産後すぐからすごくたくさん母乳出てはいましたが乳腺炎はなかったですし詰まりもなかったです。
1人目の時の方がトラブルは明らかに多かったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、今回はそんなハーブティーとかもなくいけそうですかね…。
    注文する前に、そう言えば…と気になりまして( ;´Д`)

• 12月23日

1人目もですが2人目も軽い乳腺炎にはなりましたがそれ以外のトラブルはなく1人目より軌道に乗るのははやかったです!

皆完母ですが、一人目の時だけ乳腺炎になりましたが、二人目以降は特にトラブル無しです😊

一人目の時は母乳の知識が無く好きなだけ好きな物食べて詰まらせちゃいましたが、それを教訓に二人目からは気をつけるようにしてました(笑)

はじめてのママリ🔰

一人目は最初から完母で、二人目ずっと完母でしたが8ヶ月にして乳腺炎で切開しました!笑
二人完全ワンオペ育児で体が完全に疲れ切ってたみたいです😭

はじめてのママリ🔰

1人目は乳腺炎に1回なりました💦

今回は産後の入院中、乳首は切れましたが笑 産後5日から母乳だけでいけてます😊