※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
妊娠・出産

予定日超過で自然分娩希望です。兆候なしで遅れています。経験者のアドバイスありますか?

今日で予定日超過41w0dになる経産婦です!
今日の検診で、いつ誘発入院するか決めたり
するのですが自分的には自然分娩希望(´・_・`)
上の子は40w4dで破水から産まれたので、
遅れるだろうなとは思っていましたがまさか
こんなにも遅れるとは思いませんでした。

同じように遅れてる方、兆候などは
みられましたか?私は今のところとくに
なにもなくって感じです_| ̄|○

コメント

ゆーこりん1120

おはようございます(*^^*)初産で予定日1日でした!笑 絶賛超過中です!ww 前駆陣痛みたいなのはあるんですが、おしるしも何にもありません(^_^;)さっき予定日1日違いの友達から生まれたよー!今日健診なら会いに来てと連絡が(ー ー;) もうすぐ会えますし、気長にと思いますがなかなか難しいですね(´・Д・)」

  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    焦るなと周りに言われますが、
    すごく焦ってしまいます_| ̄|○笑
    トイレ入る度におしるし確認して
    なにもなくショック受けます(笑)
    はやく会いたいです(笑)

    • 8月4日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    それめっちゃわかります!笑 オリモノシート汚れてないことにテンション下がるというwww 会いたいですよねー(^_^;)

    • 8月4日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    先ほど検診にいったら、3cm開いてるからそろそろかなー!と言われドキドキしています(笑)
    今からどれくらいかかるのか、いっぱい運動しようも思います(笑)

    • 8月4日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    良いですねー(*^^*)
    わたしグリグリされましたけど、出血も何もありません笑
    気長に待ちます笑

    • 8月4日
JASMINE

私も経産婦なのに予定日超過してます😢
一人目も一週間超過→誘発分娩のため入院→3日間促進剤使って出産だったので本当につらくてしんどいイメージしかなくて二人目は促進剤は避けたい!と思ってたのに今回もそうなりそうです😭💦💦
今回は38週から子宮口も少し開いてきてると言われたり粘膜栓と思われるおりものも出てるし喜んでたのに前駆陣痛ばっかりで内診グリグリしても出血すらしないしどんだけ頑丈なんだよ・゜・(つД`)・゜・とガッカリしてます。。
何でなかなか産まれないの?とすごくイライラして主人にも当たったりしてしまってましたが今は半分諦め中です😭💔
でもちょくちょくくる前駆陣痛に期待しては落ち込み…の繰り返しで本当に落ち込みます。
何か答えになってませんが同じような方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました(^o^;)
お互い陣痛早く来て欲しいですよね!!

  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    私も上の子は破水したものの、子宮口が6cmから全然開かず最後は促進剤使いました_| ̄|○
    使ってからは10分もかからず生まれてきてくれたのですが、誘発は未経験のため怖くて(笑)

    毎日まだかまだかと焦ってます😔(笑)

    • 8月4日
ななひめ

同じく予定日超過中のものです(^ ^)
只今、40w3d😅
1人目も誘発四回したので遅れるとは思ってましたが前駆ばかりでおしるしもありませーん^^;
待ち通しいですが、きっとまだまだなので気長に待ちます(笑)
お互い、元気な赤ちゃん産みましょーね♡

  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    やっぱり1人目が遅れると
    2人目も遅れるんですかね_| ̄|○
    はやく会いたくて仕方ないのですが、
    誘発は未経験のため怖いです😭(笑)
    頑張りましょう♡

    • 8月4日
えりか

予定日は明日ですが
同じくなにも兆候がなく焦ってます😭😭
2人目はてっきり早く産まれると思ってましたが
気付けば予定日前日です😭(笑)
早く会いたいですよね!!
お互い陣痛早く来ますように🙌

  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    わたしも、今回は早めに生まれてきてくれるんじゃないかと期待してました(笑)
    結果今日で1週間超過、まだかまだかと毎日焦ってます(笑)
    元気な赤ちゃんをはやく産めますように!

    • 8月4日
杏

私も8/1が予定日だったのですが
過ぎちゃって今日で40w3dです😭
おしるしも痛みもあまりなく
赤ちゃんもぐにょぐにょしてるし
まったく兆候なしで
自然分娩がいいけど
誘発になるんじゃないかって
めちゃくちゃ不安です(/ _ ; )
予定日が近い人がどんどん出産してて
羨ましくて焦りが出てきました(/ _ ; )

  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    わかります、ぐにょんぐにょん(笑)
    すんごい元気なのは伝わるのですが
    はやく出ておいで〜と思います(笑)
    誘発が怖くて、自然分娩がいいので
    毎日焦ってます_| ̄|○

    • 8月4日
ママリ

私も予定日超過中で40w2dです‼︎
トイレ行くたびにおしるしあるかなぁ〜って確認してるけど何も無く…>_<
お腹も張る感じが無いし、赤ちゃんも元気に動いてるし(笑)
初めての出産でドキドキなのに、兆候が全く無いことでさらにドキドキ‼︎
早く赤ちゃんに会いたいですね♡

  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    わかります、胎動スゴイです(笑)
    本当に生まれてくるのか心配になる
    くらいです!(笑)お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡

    • 8月4日
フルーちぇ

予定日1日超過中で40w1dです!!
前駆陣痛さえまだです>_<
今朝になってやっとお腹下がってきたかな?という感じです。
まだまだ元気にお腹を動き回ってます笑!
まわりのそろそろ産まれそう?の声が
プレッシャーです…
できれば自然分娩がいいですよね>_<💦

maya

40w1dです!
なんの兆候もなく、予定日超過して焦りが出てきました^^;
毎日早く出ておいで〜〜と話しかける日々です(笑)