※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
その他の疑問

純粋な疑問なんですが、鬼滅の刃、面白いと思うのですが子供たちがはま…

純粋な疑問なんですが、

鬼滅の刃、面白いと思うのですが
子供たちがはまってるのがよくわかりません。
子供にはかなり怖い映像じゃないですか?
我が家では子供が起きてる時間は鬼滅の刃は
絶対見ないことにしていました。

ハマってる子供たちは、あのアニメを
見てるのでしょうか?

コメント

ほんとにハマってる子どももいるんだと思いますが、だいたいの子は友達が鬼滅の話するから、歌が好きだからとか細かいアニメの中身のストーリーとかよくわかってない子多いと思います。笑
うちの息子も、周りに乗せられて歌とかキャラとか覚えてますが、ストーリーなんかこれっぽっちもわかってません。笑

• かのん

かのん

中身理解していない子もいるのですね!
    私は小学校の時に見たもののけ姫でさえすごく怖かったので、今時の子は凄いなと思っていました🤣

• 12月23日
ひなの

時折あるギャグや鬼になった背景にある悲しい過去とかが道徳心を刺激するみたいですね🤔
幼稚園児は怖いと思う子もいるとおもいますが
小学生にもなればアニメと現実の区別はつくので
怖いって思うこ子は少ないですね(^^)

• かのん

かのん

小学生くらいになると、確かにフィクションとそうでないことの区別がつきそうですね🤔
    しかし私は怖がりなので、もしこのアニメを小学生で観てたらトラウマになったかも…😂

• 12月23日
ロキソニン

アニオタです!

鬼滅の刃普通にグロいですよね(´;ω;`)
私も見る時は息子に見えないようにしてました!
いろんなのを見てきましたがアニメの中でもグロい部類に入ると思います!

私はグロいの苦手なので
みんな(世の中のお子さんたち)はよく見れるなぁと思います…
私ですら怖いところは目つぶってます…笑

• かのん

かのん

グロいですよね、首飛びまくり😇

こんなに流行ってるから、と思って見てみたら、1話目でびっくひしました😭
    家族惨殺されてるやん、、、てなって、これを子供たちは見ていてかつあんなにハマってるのか!?と驚きました😇

• 12月23日
きき

娘もアニメは何回か見て平気で見てました💦
ただそのアニメを見る前からねずこや炭じろうの名前は知っており遊んでましたね。
私もアニメは見せずにキッズYou Tubeで見せてます。
保育園では鬼滅大人気だからそれで余計にハマるのかと。
上に兄弟がいる子から下の子にって感じでは🤔

• かのん

かのん

上のお子さんが好きで、ってゆうのは確かにあるかもしれませんね😳
    やっぱり保育園でも大人気なんですね😂

• 12月23日
  • きき

きき

小さい子には内容とか全く関係なくただ、ねずこ可愛い!
    とか刀振り回して格好いい!だけで大好き!ってなってると思いますね☺️
    キャラクターもそれぞれイメージカラーみたいなのもありついつい真似したくなったりするんでしょうね笑
    うちも上の娘はサンタさんにねずこの服が欲しいと言ってます😵

• 12月23日
yuho

私も同じ疑問持ってました!鬼滅を初めて見たときに気持ち悪くてビックリしました😅でもうちの3歳の息子が内容も分からないのに「鬼滅見る!」と言うのが不思議で不思議で…🤭今は登場人物の名前はだいたい暗記してます(笑)大人より覚えるの早いです😆💦ジジババはついていけてないです(笑)

• かのん

かのん

私も登場人物覚えられません笑
    息子さんは怖がらずアニメ見てましたか?🤔

• 12月23日
み

小1女子2人に同じ質問したことあります(笑)
怖いとこは慣れるそうです😂
あとは目を瞑ってるとも言ってました💡

• かのん

かのん

確かに、面白いシーンや、グロくないシーンも多いですもんね🤔
    怖いところだけ避けたら、キャラもかっこいい&可愛いし、ハマるのわかります🥺

• 12月23日