※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
その他の疑問

出産祝いをいただく時のマナー?ですが、一度断ってからいただくものです…

出産祝いをいただく時のマナー?ですが、一度断ってからいただくものですか??
たまたま保険のおばさんが隣にいて、私が知人にもらう時に「すみません、ありがとうございます」という感じでいただいたんですが、普通は一回断ってからもらうものよ、常識がなくてすみませんねぇと保険のおばさんが相手に言っていました。( ̄∇ ̄)

コメント

え、保険のおばさんはえるさんから見て他人ですよね?😅
そうであればお節介すぎますね😅
一応(すみません)と言ってるのでいいと思います🤔💦逆にわざわざ用意して持ってきてくれた物を断るのも失礼にならないのかな?と思いますけどね😅💦

• える

える

そうですよね😂断る方が悪いような気がするのですが、、
    ほんとに他人なのに口を挟まれて、他にも人がいましたし、私が恥をかいたようになってしまって😅わざわざすみませんという感じは出して言ったんですけどね🤣

• 12月23日

退会ユーザー

他にも人が居る前で言う方が非常識だと思いますね😂👏
    歳を取ればそうやってお節介になっていくのかな〜と思うと自分達も気を付けなきゃと思いますね😅💦
    グッドアンサーありがとうございます🥺👏❤️

• 12月23日
  • える

える

ほんとにモヤモヤしたので、コメントいただけて良かったです😭おばさんにお腹まだ出てるな!とも言われ、、色々イライラしちゃいました笑
    お節介おばさんのことは忘れていい日にしたいと思います😂ありがとうございました😊

• 12月23日