※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
その他の疑問

お年玉についてですが産まれてから小学校低学年までは一律1000円小学校…

お年玉についてですが産まれてから小学校低学年までは一律1000円
小学校高学年から3000円
中学生から5000円
高校生から1万円にする予定ですが小学校低学年まで1000円は少ないですかね🤔?
甥っ子たちにです。

コメント

匿名希望

義実家の義甥、義姪たちは
赤ちゃん〜未就学児3000円
小学生5000円
中、高校生1万円
です
親同士で決めました

• 匿名希望

匿名希望

途中で送信してしまいました
    もしできるなら親同士で話し合いをすると不公平感もなくて良いですよ😊

• 12月23日
  • かもめ

かもめ

お返事ありがとうございます!
    旦那と義姉の仲は可もなく不可もなく、、、
    会うのもお正月くらいなので私も滅多に会わずそこまで話し合える仲でもなく>.<
    義姉はお金にシビアなのでお返しされる時にも負担になるのを考えちゃいます😭😭

• 12月23日
もな👠

幼稚園行きだしたら2000円が私は理想です。
でも去年、息子が年少になりましたが兄たち2人とも1000円だったので。
かもめさんの価値観が正しいのかも。

• かもめ

かもめ

親戚が少なく、お年玉貰えるのも私たちくらいからだと思うので考えものです>.<💦
    お返事ありがとうございます♡ 参考にさせて頂きます!

• 12月23日
mimirin

うちはお正月に集まる子供が6人います。(自分の子供は抜いた数)そしてまだ数人増える可能性もあります。

私の感覚では中学生以上は5千円が限界かな、と思います😓
渡す甥っ子さんの人数や渡す方と貰う側の親御さんの方針などによると思います💦

うちは義姉さんのところが今年小学校高学年で、他は低学年または保育園で、義姉さんがお年玉を渡し合うなら一律いくらにしませんか?と事前に提案があり、それに合意して渡し合ってます😅

• かもめ

かもめ

義姉さんから提案して貰えるのいいですね^_^✨
    旦那に聞いてみてと言ってもあまり仲良しではなく嫌がって聞いてもらえないし、私もあまり得意な方ではなく聞けません💦

ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます!

• 12月23日
ゆあまま

うちは私の親戚と旦那の親戚とで少し違います。
私の方は小さい時は千円二千円時代があったかもしれないですが、小学生から三千円、高校生になっても五千円です。
旦那の方は生まれてから小学生までずっと二千円です。それより大きい子がいないので今後わかりませんが。
かもめさんは中学生からもう五千円なので小さい時と差があっていいのではないでしょうか。
きっと各家庭いろいろだと思います

• かもめ

かもめ

私の子供時代がそうだったのでいいかな?と思いましたが甥っ子たちも親戚が少なくし、かと言って義姉もお金にシビアな方なのでお返しされる時も考えちゃいます>.<💦

ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます!

• 12月23日