※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です…スルーして下さい。息子が生まれて来月で8ヶ月。大きな…

ただの愚痴です…
不愉快にさせたら、すみません
スルーして下さい。

息子が生まれて来月で8ヶ月。
大きな病気すること無くすくすくと成長してくれて
ほんとにそれだけが心の支えになってます。
でも、たまに無性に淋しく悲しくなる事も…

旦那は居るものの仕事が忙しく会うのは旦那の休みの日くらいで、顔を合わせる事もありません。
(離婚したいと思うから、楽なんですがね笑)
仕事で疲れているのは分かってるけど、
たまに、私がイビキをかいて寝ている時は、「お前すげえいびきだったよ」とか、
新生児で寝不足過ぎて添い乳しながら眠りかぶっている私に「おおちゃくやね」など、ちょいちょいイラッとする言葉が多く、買い物など行けばベビーカー押したいオーラだしてくるので、変わると私が買い物袋を2個持ち、旦那はベビーカーでスタスタ…
家を出る時も、息子を抱え1人で出ていき、私はベビーカーや息子の荷物を2階から車まで運び
1度それをみた実母から「奥さんをいたわれない旦那なんだね」とボソッと言われ、なんか悲しくなり、
実母に言われる前から気付いてたけど、あてにしてなければ大丈夫と自分に言い聞かせてたけど、
何かの線がプツンと切れたように、旦那の行動言動で辛くなる…。

旦那の休みの日は、普段息子と2人の時よりもやる事が多く、肉体的にも精神的に疲れる。

普通に生活して今は専業主婦として息子を育てられるのは、旦那のおかげだと思うけれど、今息子の寝顔をみながら涙が出るのはなぜなんだろ。。。

コメント

deleted user

なんていうか、本当にそういうことに気づかない男の人って多いので、
奥さんが大変な思いしてるの気づいてない可能性ないですか?😣

なんで気まわらないんだろうって思うけど、ほとんどの男の人って言われないとわからないですよね。。
持ってほしい、手伝ってほしい、はこまめに言っていいと思います😣

見当違いなコメントでしたらすみません💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😢
    言う気力すら旦那に残ってない時が…笑
    たまに女性としてみられてないのかなって思います。
    大荷物の時など🤣

    • 12月23日
あや

お疲れ様です。
1番疲れが出てくる時期な気がします。
私も毎日の夜泣きに家事、育児で疲れ果ててます。
荷物運んで欲しいなど言ってみてはどうでしょうか?
労われないというより言わなきゃ分からない男性は多いように思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😭
    うちも夜泣きするのですが、旦那がドライバーの為、夜泣きが分からないよーにすぐ飛び起きて泣き止ませで寝るに寝れないのに、イビキがどーのこーの言われるともー萎えてしまって、、、
    言う気もなくなってしまってる自分もいけないんですよね

    • 12月23日
eluna

1度旦那さんと話し合いしてみてはいかがですか?😣
旦那さんは休みの日にお子さんと2人での時間ってありますか?
育児の大変さが分からないからベビーカー押すだけとか、家から車までのチャイルドシートに乗せるまでとかの楽な事しかしないんだと思います😭
コロナで遊びに行くのは難しいとは思いますが、旦那さんに子供のお世話をさせてぴーちゃんさんは実家に行って少しゆっくり・・・とかしてみては?😊
美容院行くとかでもいいと思いますけど😄

『楽な育児』じゃなく『大変な育児』も経験させないと、仕事してないで専業主婦、家事育児だけなら楽だろうって考えてる男性も多いと思います😢

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😌
    一応、食料品の買い出しなどに行く時はコロナもあるので息子と2人の時間はありますが、おっぱいあげて行くので寝てるか機嫌はいい状態で2人で遊んでいるみたいです。
    でも確かにそれでは、楽しい時間ってだけですよね…
    話し合いをしても、ごめん。
    分かった。他は無言で、不愉快にさせたなら謝るのそれだけで、話し合いにならない事が多々…。
    自分の我慢が足りないのか、皆さん、凄い頑張ってらっしゃるから自分も頑張らないとですよね😭

    • 12月23日
  • eluna

    eluna

    子育てなんて1人でも大変なんですから手を抜くとこは抜かないとダメですよ😊
    完母ですか?混合ですか?
    お子さんが機嫌悪い時も経験しないと旦那さんは分からないかもしれません💦
    やっぱり男性って自分じゃ産めないし、仕事だし・・・なので理解が難しいんだと思います😭
    もし完母なら搾乳して保存しといてそれを旦那さんが子供に飲ませられるように教えといて、買い出しと実家に〜とか言って少し長い時間2人にさせとくのも手ですよ☺️

    • 12月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    完母です。
    哺乳瓶を嫌がり練習はさせてはいるのですがなかなかです😅
    実家はないので、ずっとワンオペでやってきました。
    いつもの買い物時間などを長くして見ててもらう時間を延ばしたり工夫してみます🥺
    ありがとうございます✨

    • 12月23日