※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

6か月の男の子の寝かしつけについて教えてください。昼寝は抱っこからお布団でセルフねんねにトレーニングしようと考えています。おすすめの方法や本があれば教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい!
そろそろ6か月になる男の子ママです。
現在、昼寝は抱っこでゆらゆら→ネムリラへ着地、夜はお布団でセルフねんねです。6か月になったら、お昼寝もお布団でセルフねんねできるようトレーニングしていこうかと思っています。おすすめの方法や、本などあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

夜セルフねんねできるのであれば、
お昼寝もきっとできるようになると思います!
眠そうだなーと思ったら、
夜と同じような状況に置いてあげれば寝られるようになると思います💡
(例:暗くした部屋に連れて行き
ネムリラじゃなくてお布団で寝かせる等)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    明日早速試しによると同じ感じで置いてみようと思います🥺

• 12月23日
ユウキ

夜眠れてれば、ためしにおいてみたら昼眠れると思いますよ☺️

• れい

れい

コメントありがとうございます😊試しにお昼も置いてみようと思います🥺

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

最近娘が1時間に1回ギャン泣きして夜起きてしまいます、、。
寝る前は真っ暗にして、添い乳すれば寝るのですが、頻繁に起きます。
これって夜間断乳した方がいいんでしょうか。ネントレと何が違うでしょうか。もう大変で大変で限界きそうです😂😂😂
ちなみに完母でいつも寝かしつけのときは添い乳です、、

• れい

れい

遅くなりました💦
    今7か月なんですね!1時間おきはキツイですね😣
    わたしは完ミなので、あまりお役に立てる回答はできないかもしれません😂

断乳はわからないのですが、うちの子は夜通し寝たり夜中にミルク飲んだりまちまちです!

• 1月4日